■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 


H21.11.07.sat

■ カズ子のひとりごと ■


スケートに真央ちゃん出てなかったなぁー。

心配、、、、、、。

 

次女の食卓、付け合せの野菜いろどりきれい、お味噌汁も美味しそう。

 

もう2回出たから出られへんねんで。

それにしても天ぷら、クズの処理してへんから汚いやんかいさ〜。 (むらさきすみれ)

 


H21.11.06.fri

■ カズ子のひとりごと ■


松井選手がMVPに選ばれました。パチ、パチ、パチ!!。

久々に嬉しいニュースです。

 

このところ女性の詐欺事件がひどくて困ったものです。

次から次に被害者が現れるのが不思議でっすよ。

 

不毛地帯のドラマが楽しみで、演技の上手い唐沢さんには感嘆して見ています。

白い巨頭以来の見ごたえのあるドラマですよ。

 

次女の食卓。
2008&2009ん0ハロウイン食卓。

素晴らしい、旦那様も幸せ者です、真似できません。

 

演技上手いかな〜?最近見てへんから知らんけど。 (むらさきすみれ)

 


H21.11.05.thu

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィがぞうすいを作ってくれと言う。

安くあがる食事が好みなので大助かりです。

その上、美味しい、美味しいって。

 

次女の食卓。

2008&2009のお節、

こんなに上手に、きれいに作れる奥様になれて、カズ子は尊敬し自慢の娘です。

2010年も楽しみにしてますよ。

 

じじいは味覚障害があるから…。 (むらさきすみれ)

 


H21.11.04.wed

■ カズ子のひとりごと ■


寒くなりました、ウォーキングを止めた人チラホラ出てきた。

カズ子は寒いのだーい好きなり。

 

次女の食卓、お皿いっぱい有るのにペーパーに、

ペーパーがもったいないやん。

 

それは言ってはいけない…。 (むらさきすみれ)

 


H21.11.03.tue

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィが使い捨てのパックにおにぎりを入れてくれと言う。

城跡を見に行くのだそうです。

隠しておいたパックにおにぎりを入れていつものウォーキングへ。

(パックは隠さないとジジィはすぐほかすのです。)

 

ウォーキングから帰ると、おにぎりありがとうとジジィが言う。

使い捨てに入れたのが嬉しい様子です。

 

次女の食卓、丼、美味しそう!!。

 

どこのお城見に行ったん?誰と?不思議。 (むらさきすみれ)

 


H21.11.02.mon

■ カズ子のひとりごと ■


2〜3Kg痩せた、まだまだ続けるよ、ダイエット。

 

次女の食卓、卵焼きの色きれーいな黄色やなぁー。

 

食パン2枚だけやったら、もっと痩せそうやのにな〜。 (むらさきすみれ)

 


H21.11.01.sun

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィの食べ残し、メロンの端っこ、

とても有り難く、美味しく頂くカズ子です。

 

すみれが旦那様にうなぎの尻尾のところを

お弁当に入れたら凄く怒られたと憤慨してたなぁー。

カズ子には考えられへんことやし、よいとこばっかしジジィにあげるでー。

 

次女の食卓、オムレツ美味しそう!!。

 

熟れ熟れで美味しかったわ〜。また買いに行くわ。

ウナギ事件はお弁当ちゃうで、家でうな丼した時の話やし。

尻尾も入っているけど、身の量が1番多かったのにさ〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

   ■   ■   ■   ■   ■      ■   ■   ■