■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 

H22.01.30.sat

■ カズ子のひとりごと ■


次女の食卓、箸置きいいねぇー。

今度箸置きいっぱい買ってあげたいよ、〇っちゃん。

 

似たようなん持ってる。ねじりは入って無かったかな? (むらさきすみれ)

 

H22.01.29.fri

■ カズ子のひとりごと ■


角ハイボールが売れて利益を出したとテレビで放映してた。

サントリーの大当たりです。

 

株上場してない会社だから今日まで利益が無い角瓶を研究し続けられたのだそうです。

 

ビールよりハイボールが美味しいと思う。

だから成功したんだ。

 

懐かしい角瓶、40年前は良く飲んでたものです。

1本買ってみよう。

 

ジジィが帰って来たら700ml瓶1本100円引きのサービス券を

スーパーから貰って来た。

 

角瓶のグラスもいっぱいあったよな〜。 (むらさきすみれ)

 

H22.01.28.thu

■ カズ子のひとりごと ■


ネットで検索して膝体操を始めた。

インターネットはほんと便利です。膝の調子が良くなりました。

一日でこうなのでズーッと続けよう。

 

膝は痛く無いって言うてたやん。歩き過ぎやって原因は。 (むらさきすみれ)

 

H22.01.27.wed

■ カズ子のひとりごと ■


残りの鶏海老ボールをオーブンで焼いてチューハイで乾杯!!。

 

お酒はほどほどにしときや〜〜! (むらさきすみれ)

 

H22.01.26.tue

■ カズ子のひとりごと ■


ビデオデッキで2局同時に録画できるWデッキを開発して欲しい。

3局同時に見たい時が最近あります。

ドラマが映画がドキュメンタリーがいっぱい。

 

確か出来るやつ随分前に発売されてたと思うけど…。 (むらさきすみれ)

 

H22.01.25.mon

■ カズ子のひとりごと ■


家計簿を長女も次女もつけてない。

今はパソコンにチョチョッと打ち込めば済む事やのに。

カズ子は色分けして整理してるよ。

困った娘共です。

大切な収入を何に支出したかも把握しないようじゃ旦那様に申し訳ありませんよ。

 

家計を握っているのは、私とちゃうで〜〜。 (むらさきすみれ)

 

H22.01.24.sun

■ カズ子のひとりごと ■


悪い事をすれば刑務所行き。

後悔したって始まらない。

それにしても小沢さんはひどい人。

秘書も何も堪ったもんじゃない。

 

この団子、作ったんちゃうよな? (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

   ■   ■   ■   ■   ■      ■   ■   ■