■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 

H22.02.13.sat

■ カズ子のひとりごと ■


トヨタ様 おごりが過ぎて つつかれる

 

何が原因やねんろな〜。 (むらさきすみれ)

 

H22.02.12.fri

■ カズ子のひとりごと ■


卵焼き、久々にする。

ジジィは卵焼きが大好きやから自分で時々焼いてる。

固いのが出来てるが満足して食べてる。

 

じじが焼いた卵焼き、バサバサしてて美味しくなかった記憶があるわ。 (むらさきすみれ)

 

H22.02.11.thu

■ カズ子のひとりごと ■


さつまいも、安いから甘味が少ない。(1個100円)

はちみつを入れて煮る、そしてオーブンで焼く。

そしたらとても美味しいですよ。

 

やけど、何か入れて煮たなって感じやのよね〜。美味しいけど。 (むらさきすみれ)

 

H22.02.10.wed

■ カズ子のひとりごと ■


下着1枚とトレーナー1枚で歩く。

全然寒くない朝です。

寒いのもアッという間に過ぎてしまいました。

 

いやいや、まだ寒い日は来るで。 (むらさきすみれ)

 

H22.02.09.tue

■ カズ子のひとりごと ■


次女の食卓、一人御飯、おいしそうやな。

一人の食卓でもちゃんと食器を出すねんな。

偉い!!。

 

三原順子さんがテレビに出てた。

別人みたいに綺麗になってたよ。かつらをしてたからかな?。

女優さんはほとんどかつらしてるし。

 

セ〜クシナイトの人やんな? (むらさきすみれ)

 

H22.02.08.mon

■ カズ子のひとりごと ■


続けることは自信につながるそうです。

 

そういえばカズ子は仕事もながーく続けたので、

年金という有り難いご褒美がついてきました。

 

わては菜の花の胡麻和えばっかり作ってるわ〜。 (むらさきすみれ)

 

H22.02.07.sun

■ カズ子のひとりごと ■


膝体操を続けてます。

簡単なので効果は期待してなかったけれど、ききめ抜群。

 

膝、背のレントゲンを何枚も撮られたがどこも悪く無い。

きっと脳からきてると思う。

 

毎日根気よく歩いてれば死んだ脳をかばう脳が成長するのを待ちましょう。

 

足首に巻く重しをジジィが買ってくれたのでもっと効果が表われるでしょう。

 

効き目があるんやったら、良かったやん。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

   ■   ■   ■   ■   ■      ■   ■   ■