■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 

H22.12.25.sat


■ カズ子のひとりごと ■


横浜無事に到着。

ジジィの運転だとアッという間のことでした。

案外近いです。

 

〇〇りちゃんにいろんな物を頂いたんだね。

幸せ者の〇〇りちゃん。

 

どうなることかと思ったけど、道も全然混んでなくて快適やったな。

じじいがずっと横浜まで運転出来て、びっくり。(むらさきすみれ)

 

 

H22.12.24.fri


■ カズ子のひとりごと ■


次女の食卓

お魚をドンドン食べなさいよ。

 

明日は5時出発なのでおにぎりや茹で卵を作って寝る。

 

それも前に見たと思うねんけど…。

明日は6時に迎えに来てな〜〜。(むらさきすみれ)

 

 

H22.12.23.thu


■ カズ子のひとりごと ■


ほうれんそうは根のところが一番大好きです。

ジジィが絶対食べないので安心してカズ子が食べれます。

 

I.PaDの使いごこちは如何でしょうか?ムーちゃん。

 

iPad、ずっと触って遊んでる。(むらさきすみれ)

 

 

H22.12.22.wed


■ カズ子のひとりごと ■


シャケが肉厚なので味がすごく美味しかったです。

もらい物のシャケです。

 

毎日〇〇りちゃんの写真を数枚メールで送ってくれる〇っちゃん。

パソコンがある時代に孫が生まれてばばぁやジジィは幸せものや。

 

離れててもすぐに写真が見れるのはいいよな。(むらさきすみれ)

 

 

H22.12.21.tue


■ カズ子のひとりごと ■


カレイのソテー。

魚は毎日する。

 

牛肉の切り落としは1パックを3つに分けて冷凍します。

一日三分の一を毎日ソテーして食べることにしています。

 

節約は美徳なり。

 

1ヶ月の食費、なんぼなん?(むらさきすみれ)

 

 

H22.12.20.mon


■ カズ子のひとりごと ■


ハンバーグを久々作りました。

手作りは美味しいワ。

 

小沢さんの味方がおる事じたい信じがたい。

一刻も早く離党してくれー。

 

あの塩辛いハンバーグ?

いつも塩入れ過ぎ、気を付けや〜。(むらさきすみれ)

 

 

H22.12.19.sun


■ カズ子のひとりごと ■


これがもやしです。

一日2パゥク食べます。二人で。

 

わては太もやしが好き。(むらさきすみれ)

 

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

   ■   ■   ■   ■   ■      ■   ■   ■