HOME

  01.15.thu      寒い〜。  

 

昨日、今日と本当に寒い〜〜。

今年はファンヒーター(灯油)をまだ使っていないのです。

遠赤外線効果のある大型の電気ストーブを昼間以外は1日中つけっぱなしに。

 

夜にむーが布団から出てしまうので、寝ている間も部屋の中を暖かくするために。

なので電気代が…。

2万円以上の請求が来ています。(>_<)

 

床暖房があれば〜〜!

床暖房って電気の場合、電気代っていくらぐらいかかるんだろう〜。

妹んちで靴下をはかなくても床が暖かくて、なかなか良かったんです。

でも何故か電気カーペットは嫌なんです。(笑)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ネットでお知り合いになったgappyさんのサイト

まだオープンされたばかりなのですが、ダイニング、キッチンのページがあり

これからどんどん増えるのが楽しみです。ご主人様のおもちゃのページもあります。

是非、ご覧になってみて下さいね。(*^。^*)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

まだあるんですよね〜。(笑)ニットのページです。

 

カズ子のお弁当331日目です。

 

  01.14.wed    ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆  

 

今日はむーの3歳半検診がありまして、

いつもは無料の巡回バスが出ているので、それを利用しているのですが

1時間に1本しかないので、帰りの時間が合わないとだいぶ待たないといけないのです。

 

なので、今日は自転車で行ってみることにしました。

風が冷たくて、むーとギャーギャー言いながら。(笑)

 

視力、聴覚、歯科検査、身長、体重などがありました。

問診の時に、「むーちゃんは男の子ですか?女の子ですか?」という質問があって

むーがすぐ答えないで、私の方を見るんです。

私が「どっち?」って聞くと、「女の子〜!」と。(´▽`) ホッ

 

次に「むーちゃんのパパは男の子ですか?女の子ですか?」と聞かれ

「...。」と黙り込んでしまいました。

私が同じ質問をすると、小さな声で「むーちゃんのパパ…。」と。あらら…。(-_-;)

 

他の検査をする待ち時間の時に、

さっきの復習と思い、「むーちゃんのパパは男の子?女の子?どっち?」と聞くと

すかさず「いぼころりん〜!

隣に座っていたママさんが、(*≧m≦*)ププッと噴出し

肩を震わせ笑っておりました。

 

今度は「むーちゃんのママは男の子?女の子?どっち?」と聞くと、

「ママは神様〜!」とニッコリ笑顔。

質問の意味を理解していないみたいって言うか、

むーは女の子と言うことは教えていたけど、応用が利かなかったみたいです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

むーの遊べるソフトが届きました。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当330日目です。

 

  01.13.tue      恐い。  

 

朝からニュースで、「鳥インフルエンザ」のことが。

韓国で死亡者が出た「H5N1型」と同じことが判明。

 

日本では79年ぶりの鳥インフルエンザとのこと。

2万何千羽も処分されることになったそうですが、渡り鳥からの感染らしいですね。

 

鳩からインフルエンザ脳炎に感染するらしいんですが、

今日は特に、鳩の集団がベランダのまわりをグルグル飛び回っていて

私の部屋は最上階なんですが、屋上に集団でいるんで嫌なのです。

 

鳩の糞からも感染するらしいので、何か感染しそうで恐い。

鶏肉大好きなのですが、肉や卵からは感染しないとのことなのでひと安心。

 

牛に続き、鶏まで…、次は豚?魚?なんてことにならなければいいですけど。

 

キッチン道具に1点追加!です。

 

カズ子のお弁当329日目です。

 

  01.12.mon    ○○○。  

 

カズ子に「これ読み〜。」と写真誌を手渡されました。

何かと思って見ると、「○ー○○」という写真誌。

 

カズ子が買ったものでは無く、会社でもらったのかな?

中を見ると袋とじがビリビリに破ってあって(笑)、

いろんな女の人が載ってました。

 

びっくりするぐらい「○○○」が写っていて、

普段そんな写真誌を見ないので、ここまで写ってもいいことにびっくり!

その中に跳んだり跳ねたり、機械体操しているのがあって

私が「○○○丸出しやん〜!」とか騒いでいたので、

むーが「○○○、○○○〜!」と大騒ぎしてはしゃぎまわって。(*≧m≦*)ププッ

 

カズ子とむーと3人で大笑い!

やっと落ち着いた頃に、カズ子が「ちんげんさい、いる〜?」と言うので

「ちんげんさい〜?」となって、またまた大笑い。

 

おばかです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

 

キッチン道具に1点追加!です。小さくてかわいいんです。(*^。^*)

 

  01.11.sun     すてき?!  

 

今、私はむーのセーターを製作中です。

ソファに座って編んでいると、カズ子がじーっと私の編んでいるセーターを見つめて

「すてき…。」と言うのです。

そりゃ、まあね。と思っていたら、すぐその後に「最低…。」と。

 

「何やのよ〜!」と言い返すと、

「ステーキ焼いてぇぇぇ。」とひと言。

=( ・_・;)⇒ アレ?

お腹が空いたので、私にうったえていたそうです。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

聞き間違いでした。

 

カズ子がスーパーの閉店間際に、

半額で買って来た大きな牛ステーキがあったのです。

2人で大笑いしてしまいました。(笑)

 

  01.10.sat      ええなぁ〜!  

 

主人が仕事で、伊豆の旅館に泊まりに行っております。

休みの日に泊まりに行かんでも〜って感じなんですけどぉぉぉ。

 

今頃は温泉にも入って、おいしい料理を食べているんだろうな〜。

むーが「温泉行きたかったのにぃぃぃ〜〜!」とかなり怒っています。(笑)

 

今度、温泉に行くのは秋の備前焼まで無いだろうな〜。

ゆっくりお湯につかりたい!

 

ものすごく使いやすくて気に入ったものですショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当328日目です。

 

  01.09.fri       ぎょえ〜!  

 

これを見て下さい〜〜!

アンパンマンだらけなんです〜!(笑)

むーの絵本ソフトについているお絵かきに、

アンパンマンのスタンプがあって、

画面いっぱいにアンパンマンだらけ〜!(>_<)

ペタペタ押しているのは知ってたんですけど、「ママ!」と言うので

見てみたらこんな風になってました!

全部同じ顔でなくて、怒ったり、泣いてたり、笑ったりと

いろんな顔があるのにびっくり!

 

入荷待ちだった器が届きました。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当327日目です。

 

  01.08.thu     (゜ロ゜;)エェッ!?  

 

むーといっしょにお風呂からあがって体を拭いている時に、

横にいたむーが、私のお腹を両手でパンパンと挟んで

「うわ〜ふくれてる〜!」と。

(゜ロ゜;)エェッ!?

決してへっこんではいないけどぉぉぉ。(|||_|||)ガビーン

 

5年ほど前に、痩せようと思って「○○○○ダイエット」というのを買ったんですが、

これが恐ろしくまずくて、お試しについたものを飲んだだけで

新品のままずっとほったらかしだったのです。

 

5年も経ってるんで、問い合わせて聞いてみたら

1年4ヶ月の消費期限だそうで…。

飲まない方がいいと言われました。≧(´▽`)≦アハハハ

 

もっと早くに返品しとけばよかった〜!

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ネットでお知り合いになったdayzyさんのサイト

カスピ海ヨーグルトのこととか、千葉の気になるお店のコーナーなどなど

クーポン情報などもあってお近くの方には役に立つと思います。

是非、ご覧になってみて下さいね。(*^。^*)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今日はお節の残り物を使ってお菓子を作りしました。

 

カズ子のお弁当326日目です。

 

  01.07.wed    見てるんやな〜。  

 


私が書いたお猿?さん

年末に私が年賀状にお猿さんの絵を入れるため、

PCで何度かお猿さんの顔を練習していたのです。

頬っぺをスプレーで赤く色付けしているのを、

むーが後から見ていたんです。

すると何日か経ってから、TVとつないでいる

お絵かきソフトでむーが絵を書き始めて、

(少し前よりだいぶ絵が上手に?なりました。)

最後にペンからスプレーに変えて頬っぺを

シューッと色づけたんです。

何も教えてなかったのに〜!


むーが書いた絵

 

ちゃんと見ていたことを、理解して書いている〜!と嬉しくなってしまいました。←親バカです。(^^ゞ

最近はむーの絵も顔だけだったのが、手や足、体も書くようになって

成長している〜と思うこの頃です。(*^。^*)

 

今日は1月7日といえば…のお昼ご飯です。

 

カズ子のお弁当325日目です。

 

  01.06.tue      部屋中に。  

 

主人の実家で水仙の花を頂きました。

これが部屋中に充満するぐらいの香りで、春が来たような。

近くだとむせるぐらい強い香りです。

部屋にお花があると、やっぱりいいですね。

グリーンはいつも飾ってあるんですけど、やっぱりお花とは違う。

風水ではグリーンやお花を飾ると運気が上がるようなことを言っていたので

部屋の中にも飾っていますが、年末ジャンボ6等の300円のみ。(>_<)

ほんまかいな〜って感じです。(笑)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ネットでお知り合いになったマダム淳子さんのサイト

すてきなお庭の変遷が見られます。私も庭が欲しくてたまらなくなるんです。

1年間の朝食の様子など、素晴らしくてとても勉強になります。私も食べた〜い!(笑)

是非、ご覧になってみて下さいね。(*^。^*)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

カズ子のお弁当324日目です。

 

  01.05.mon     初めて食べた。  

 

お正月に主人の実家へ行った時に頂いた柿。

「あたご柿」と言うそうです。

よく見かける平たい柿とは違い、底がとんがっています。

渋柿なんだそうですが、渋は抜いた状態で売っているとのこと。

初めて食べましたが、全然渋くなくてフルーティーな感じでした。

柿に高さがあるので、普通の柿の2個分ぐらいの大きさです。

大きいので、むーが何かと勘違いして「○○」って言ってたんですが、

忘れてしまいました…。≧(´▽`)≦アハハハ

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ネットでお知り合いになったちょりぞーさんのサイト

私と同じく、箸置を集められているんですが、

これが面白いものが多くて、見ていて楽しいんですよ。

カエルグッズのコレクターでもあり、ミニチュアサイズのものを集める「ちっさ部」という活動もされています。(笑)

是非、ご覧になって見てください。(*^。^*)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これもまた、だいぶ前に編んだものなんですが…。ニットのページです。

 

カズ子のお弁当323日目です。

 

  01.04.sun      届いてない〜。  

 

昨年、年賀状を29日に投函したのです。

関西の方にはちゃんと1日に届いていたのですが、

関東に住む妹には着いていないんです〜!(>_<)

 

28日に投函したカズ子の年賀状は1日に着いていると言っていたのにぃぃぃ。

主人の仕事の関係で関東に住んでいる人にもたくさん年賀状を出しているので…。

来年は28日に投函できるようにしなければ!

 

先日、主人の実家へ持って行ったお節です。

 

カズ子のお弁当322日目です。妹のお節も載せています。

 

  01.03.sat       お墓参り。  

 

朝、「お祝いやす。」という掛け声と共に手を合わせ、お節を食べました。

お義母さんの白味噌のお雑煮を頂きました。

甘めで私は好きな味なのです。

(私の家でカズ子が作っていた、まずいお味噌汁にお餅を入れただけのものとは大違いです。)←(* ̄m ̄)プッ

 

お餅は1個でもお腹がいっぱいになるのに、

お義父さんは3個、お義母さんは2個食べていました。←老人パワー!?

お餅が大好きだそうです。

主人はお餅なしで、お汁だけ。

 

お節は、お義父さんもお義母さんも喜んで頂いて良かったです。(´▽`) ホッ

手間が掛かっていることをお義母さんは分かってくれるので、

作った甲斐があったというものです!

 

食事の後、お墓参りへ行きました。

あ〜これでお正月にしないといけないことも終わり、すっきりです。

年末年始は嫌いなのです。(笑)

 

カズ子のお弁当、正月と言えば…第2弾!です。

 

  01.02.fri         間に合いました。  

 

お節を届けに主人の実家へ晩に行くので、

前の日までエンジンがかかっていなかったお節作りでしたが、

1日の夜から必死になって、この日の夕方で20品目ほど作り上げました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

もっと早くからエンジンがかかってれば良かったんですけど。(笑)

出来上がってもお重に詰める作業がこれまた大変で…。

何品か入れ忘れも…。(>_<)

足りない材料を、わざわざ主人に買いに行ってもらったのに

それを入れ忘れていたので、

「せっかく買いに行ったのに、おまえはそういう奴や〜!」と怒ってました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

ほとんど寝ずに作ったので、ふっらふらになりながら

先にカズ子の家へお節を届け、主人の実家へ。

 

年始の挨拶をして、私はすぐに眠らせて頂きました。(^^ゞ

 

  01.01.thu       明けましておめでとうございます。  

 

1年のスタートが始まりました。

今年は私にとって、というか家族にとって

今までとは違う環境になるので、嬉しいような…いろいろ大変です。(笑)

 

明日には主人の実家へ年始の挨拶とお節を持って行く予定です。

が、しか〜し!

まだお節が予定の半分しか出来ていません。(>_<)

 

もうすぐ2日になろうとしているので、

眠さを我慢してラストスパートをかけたいと思います。( ̄‥ ̄)=3 フン

 

カズ子のお弁当、正月と言えば…のものです。