HOME

  09.30.thu         黒こげ?!  

 

キッチンタイマーの電池が無くなりました。

ボタン電池なので、予備を置いていなくて、まだ買いに行っていません。

 

そんなに困らないと思っていましたが、

圧力鍋でご飯を炊く時に、オモリが揺れ始めてから3分タイマーに掛けないといけなくて、

無いから、TVの時計を見て3分…。

 

と思って他の作業をしていたら、

あ〜〜れ〜〜!

10分近く経っている〜〜〜!(>_<)

 

慌てて火を止めて、恐る恐る蓋を開けて中を…。

 

あれ?(・_・?)

焦げてませんでした。

恐ろしくご飯粒が堅くなっているかな?と思っていたのですが

それも大丈夫!

 

多少、色が茶色くなりましたが、むーのお弁当に使うことが出来て、

ホッとするのでありました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

微妙にと言うか、だいぶ?似てません。(笑) むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、522日目です。

  09.29.wed         ママに!  

 


むー作 お弁当

今日は幼稚園をお休みしていたむーですが、

熱が下がったので、普段と変わらず元気になりました。

私がむーのお弁当を作っていると、傍でじっくり見ていて作りたくなったのでしょう、

「ママのお弁当、作るぞ〜!」と、私が使ったパーツの残りを使って

何やらハサミを使ったりして作り出しました。(笑)

柚子大根のお漬物のが丸い形なんですが、

その周りに切り込みを放射状にたくさん入れて、「太陽!」と言ってました。

なるほど〜〜と感心したり。

 

私がピックを使っていると、「ママ、ピックかして〜。」と指示され、

お弁当箱も、何個目かでOK!が出るぐらい、いろいろ注文されました。(>_<)

 

小さな手で三角おにぎりを作ったり、きれいに海苔を貼り付けて。

2人でお互いが作ったお弁当を食べ合いました。

 

柚子大根がしこたま入っていて、辛かった〜。(^▽^;)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

パーツの置き方は、本当に難しい…。(-_-;) むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、521日目です。

  09.28.tue         予感的中!  

 

昨日、とっても寒かったので

嫌〜な予感はしていたのですが…。

 

朝起きると、むーの体が熱い!

熱を測ると38℃を越えていました。(>_<)

今日は「お誕生日会」があるので、ランチも出るんです。

楽しみにしていたのに…。

 

昨日、幼稚園から帰って来た時から

少し様子がおかしいな?という所が、今思えばあったような…。

 

病院で薬を貰い、その薬が効いたのか

夜中には熱が下がりました。(´▽`) ホッ

 

念の為、明日もお休みさせないと。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

上手く作れるでしょうか?ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、520日目です。

  09.27.mon        寒い〜。  

 

朝から雨が降っていたせいもあるのか、

窓を開けていると、冷たい風が吹いて寒いぐらいでした。

 

かなり気温が低かったのもあるのか、

体調を崩してしまいそうな予感…。

 

ひと雨ごとに秋に近づいている感じですね。

 

早く長袖を着ても、汗をかかないぐらいになって欲しい。

暑いのは苦手なんです。

 

寒過ぎるのも苦手なんですけどね。(^^ゞ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

あまり知っている人はいないでしょうか?むーのお弁当です。

  09.26.sun         集金が…。  

 

今年、マンションの役員になった為、

自治会費だの募金などのお金を集金しないといけないのですが、

必ず、いつ行っても留守の家があるのです。

 

6年ほど前に役員をしていた時は、まだ何度か行けば居てはる時もあったのですが…。

 

ここずっと、小学生のお子さんも見ないし

奥さんはものすご〜くたまに見掛けることはあるのですが。

 

朝、昼、晩と、何度も行ってるんですけど

居ないんですよね〜。おかしい…。(-_-;)

 

気配があまり無いので、住んでいないのかな〜?

自治会費と違い、募金なので「払って下さい。」というメモを入れるのも何だか…で。

 

あと、共益費をずっと未納な家もあって

夜遅くに電話しても、子供しか出なくて、「何時に戻られますか?」と聞いても

「分かりません!」って言うだけ。

 

いろんな人が居るんですよね。

 

早く次の役員に引き渡したいけれど、まだ3ヵ月しか経ってません〜。(>_<)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

キッチン道具に1点追加!。きれいに擂れるのが感動なんです!

  09.25.sat         主人の実家へ。  

 

主人の実家へ行くと、廊下にたくさんのマツボックリ!

いろんな色が塗ってありました。

 

むーも早速、やりたい、やりたい〜!と挑戦です!

 

真剣に挑戦中!

いろんな色のマツボックリ

こぶし2個分ぐらいある大きさ!

 

お義母さんが、部屋に飾る為に

公園でたくさん拾って来たと言っていました。

 

私もたくさん拾って来ようかな〜。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

妹が行って来た、西伊豆の旅です。

 

カズ子のお弁当、519日目です。

  09.24.fri         プール。  

 

幼稚園の帰りに、いつもは公園で遊んだりするのですが、

同じバス停のお友達が風邪をひいてお休みしているので、遊ぶ相手がいません。

 

1人でも遊んで帰ると言い張って、地べたに座り込むむーでしたが

野球をやっている男の子達が居て、ボールが飛び交って危なくて。

 

仕方ないので、プールへ連れて行くことにしました!

いつも週末の午前中に行くことが多かったので、人が多かったのですが、

今日はびっくりするぐらい人が少ない!

3時をまわっていたからだと思うけど、快適〜〜!

 

子供用のプールには誰も居なくて、私も滑り台を何度も滑ったり。(笑)

 

500円で2時間た〜っぷり泳げるので、満足、満足〜〜。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

何か違う…。(-_-;) むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、518日目です。

  09.23.thu        仲間はずれ。  

 

天気予報に反して、朝から快晴!

カズ子が遊びに来ていたので、3人で出かけようと思っていたのですが、

じじいが遊園地に連れて行ってくれると!

 

私も行く気だったのに、カズ子が「あんたは来たらあかん!」とぬかしよりました〜〜!(>_<)

じじいは「来るか?」って言ってくれたのに、

カズ子は歯を剥き出し、すごんだ顔で睨みつけて「あかん!」と。

 

お〜そ〜ろ〜し〜や〜〜!

(((=_=)))ブルブル

 

入園料などかさむから…と。(笑)

むーを独占したいのもあるんでしょうけど。

 

た〜くさん乗り物に乗って、すごく楽しかったようです。

じじいでも恐いと思う乗り物が2つあったそうなのですが、

むーは全然へっちゃらだったそう。

 

じじい、カズ子、あ〜り〜が〜と〜さ〜〜ん!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

カズ子のお弁当、おでかけです。

  09.22.wed        た〜くさん!  

 


かわいい缶


コーヒーチョコレートクランチ

親戚のMお姉ちゃんから、

大きなダンボールが届きました。

中を開けてみると、絵本や英語のビデオ、

ディズニーランドのお土産も入っていました。

大きなミッキーの缶には、

カフェオレ味とエスプレッソ味のチョコクランチが!

いつもむーにいろいろ送って頂いているんです。

むーも大喜び!

 

この大きな缶は、むーのおもちゃ入れに出来そうです。

ひと口では大きいぐらいのチョコクランチ、食べると病み付きになりそう。

あっという間に無くなりそうです。(^^ゞ

 

Mお姉ちゃん、ありがとうございました〜〜!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

カズ子のお弁当、517日目です。

  09.21.tue        参ります…。  

 


金メダルとハートのビーズ

この間、Tっくん、Hちゃんのお家に遊びに行った時に、

金メダルを作ってもらってご機嫌だったむー。

別のお友達からアイロンでくっつけて出来るビーズみたいなもので作ったハートを

貰ったのも嬉しかったみたいです。

たくさんのおもちゃや、遊び道具があったのでお家に行きたがります。(>_<)

今日も、お迎えでバスを待っていると、

いつもなら一目散にいつも私の所に飛んで来るのに、Tっくんのママの所に行って

「遊びに行っていい?」と聞いておりました。(゜ロ゜;)エェッ!?

 

家には無いおもちゃがいっぱいあるし、ジャングルジムや滑り台、ブランコと、

子供の目には宝物がいっぱいに見えるんでしょうね〜。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

知っている人がいるかな〜?むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、516日目です。

  09.20.mon       敬老の日。  

 

カズ子の誕生日も近いので、

イスにもなるカートをプレゼントしました。

 

むーを連れて出かけた時に、むーが疲れておんぶするのが辛いらしく

ベビーカー、ベビーカーと言われていたのですが、

ベビーカーは2歳ぐらいまでしか乗れないし、もう入らないと思うんですよね。

主人の実家に置かせてもらって手元には無いし。

 

それで、よくお年寄りの方が散歩などされる時に、

大きな車輪の、イスにもなるカートを押しているでしょう?

あれをカズ子が欲しがったので。

 

じじいはその話を聞いて、「年寄りが持つもんやろ〜!」と言っていたのですが、

カズ子と、「年寄りやんな〜。」と大笑い!

 

イスにもなるから、本当にラクチン!

カズ子が貸してくれると言ってくれましたが、

デザイン的に、持って歩く勇気、あ〜りませ〜〜ん。(>_<)

 

あはははは。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ネットでお知り合いになった、sayaさんの「la vanilleというサイト。

お菓子作りがとても好きというだけあって、どのお菓子もうっとりするぐらい美味しそう!

sayaさんが作られるクロワッサンも、プロ〜?!と思うぐらいお上手なんです。見習わないと。

是非、ご覧になってみて下さいね。(*^。^*)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

箸置に1点追加!です。キャラメルみたいなんですよ〜。

  09.19.sun      まだ読まれへんで…。  

 


ハリーポッター5巻!

先週、主人とむーが本屋に行った時のことです。

帰って来た主人とむーは、袋をたくさん手に持って帰って来ました。

なんと、ハリーポッターの1〜5巻まで全て買って帰って来たのです。

絵本でも無いのに、むーが「ハリーポッター!」と欲しがったからと。(>_<)

もちろん、1人で読むことなんて出来ないし、

読んで聞かせても、分からないと思います。

もっと大きくなってからかな〜?

私が読むとしましょう…。でも、なかなか読む時間を取れなくて…。

いつになったら読めるかなぁぁぁ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

大好きな箸置のことについて。

  09.18.sat      3人で。  

 

むーの幼稚園が始まって以来、久々のプールへ行って来ました。

カズ子とむーと3人で。

行った時間がちょうどお昼頃だったからか、

わりと空いていました。

 

カズ子はサウナ、ジャグジー、と勝手気ままに行動。

水着を買った時より、更に体重が増えていたので

水着を着るのに一苦労だったのです。

手伝わされました。(>_<)

 

プールへ行くと、食欲が出て食べてしまうんですけど…。

これって逆効果なのでは…。

あはははは。

  09.17.fri       動物のビスケット。  

 

これは、むーが大好きな動物のビスケット。

外国のお菓子が売ってある、近所のスーパーで買いました。

外国のお菓子って、変な味がすることも多いのですが、

これは薄くて食べやすくて、美味しいんです。

いろんな動物の形が入っているので、

動物を言い当てながら食べたり。

先日、お呼ばれしたお家へも持って行きましたが、

子供達がみんな美味しそうに食べてくれて、

「これ何?」なんて動物を言い当てながら。お薦めです!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

やっとせともの祭りのページが出来ました。

 

懐かしいキャラクター、むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、515日目です。

  09.16.thu       疲れました…。  

 

今日は秋にある幼稚園のバザーのことで、地区の集まりがありました。

バザーに提出する作品を作ったりで、お昼過ぎに家に到着。

 

それからむーのお迎えで、今度はむーと同じバス停のお友達の家に遊びに行きました。

広いお宅で、部屋に滑り台付きのジャングルジムやブランコなどが置いてあり、

おもちゃも家に比べていっぱいで、

みんなでお菓子やジュースを飲んでいる間も、むーは目もくれず、

ず〜っとおもちゃで遊ぶぐらい、夢中になっていました。(笑)

 

あっという間に夕方になって、家に帰りました。

 

遊び疲れからか、お風呂で寝てしまったむー。

すっかり体重も増えているので、抱えて洗うのは大変なのであります。(>_<)

 

なのに、お風呂から上がったら起きて元気に。

私の苦労は〜〜!(;へ:)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

パーツを付ける位置で変わってしまう…。むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、514日目です。