HOME
  05.27.fri            事故?!  

 

今日は幼稚園のクラスの集まりがあって、

帰り道、自転車で歩道の上を走っていたら、幼稚園のお散歩の集団が歩いていたので、

避ける為に車道に降りました。

 

車道には車がビュンビュン走っているので、とても危なく、

普段は歩道に誰も歩いていないので、みんな歩道の上を自転車で通るのです。

 

幼稚園の集団を抜き去ろうとした時、

前方に車道の端っこと歩道半分以上に乗り上げて駐車している車があり、

このまま車道の端っこを通れなくて、車が走っている前を通らなくてはいけない状態。

歩道も自転車でギリギリ通れるぐらいしか空いていませんでしたが、

車のビュンビュン走っている方に出るわけには行かないので、

歩道に乗り上げようとした途端…。

 

段差に自転車のタイヤが引っかかって、歩道側に倒れてしまったのです。

目の前の視界が斜めになり、自転車から投げ飛ばされました。

 

あまりに体が痛くて、すぐに立ち上がれないぐらい。

両膝、足首、両肘、両手のひらが、ジンジン痛くて、痛くて。

何とか立ち上がり、自転車を起こしてこの場を立ち去ろうとした時、

後ろから「サドルが曲がってますよ〜〜!」と声を掛けられました。

 

幼稚園児を引率している先生が、90度に曲がったサドルを見て教えてくれたのです。

 

目の前で、自転車から投げ出される人を見て、

幼稚園児達もびっくりしたことでしょう。(笑)

 

家に帰って、あまりに膝が痛いので、パンツを脱いでみると、

パンツの膝が破れるということは無かったのですが、

膝が血だらけになっていました。(>_<)

 

手の平は内出血、腕には擦り傷とアザ。

体のいろんな所を打ったようで、アザがたくさん出来ています。

 

むーを乗せている時で無くて良かったことと、車道側に倒れていたら死んでいたかも。

原因はタイヤの空気が少なく、少しの段差を乗り上げられ無かったみたいです。

 

くわばら、くわばら。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人のお弁当は、外出の為ありません。

 

キツネのような、ゾウのような…。むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、691日目です。

  05.26.thu           必死!  

 

朝から大掃除です。

この間、家庭訪問で掃除をしたのですが、

今日はむーのお友達を家に呼ぶことになっていたので。

 

むーが1番遊んで欲しかった1つ上の女の子は、熱が出てお休み。

男の子2人に遊びに来てもらいました。

 

おままごとはたくさんあるけれど、男の子の好きな電車や車は無いので

楽しんでくれるのかな〜?と心配だったのです。

 

ですが、レゴのいろんな車に興味を示してくれて喜んでくれました。

 

以前にレゴのおもちゃを頂いて、むーは小さな人形が気に入って遊んでいるのですが、

男の子はパトカーやレスキューの車、キャンピングカーに興味を。

このレゴのおかげで本当に助かりました。ホッ。

 

みんなでお野菜をサクサク切ったり、おままごともそれなりに楽しんでくれました。

 

今度は呼べなかった女の子を呼びたいと、むーが楽しみにしています。

片付けた状態を維持できるようにしなければ…。

ははははは…。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人のお弁当は、外出の為ありません。

 

このピックを使いたかったのですむーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、690日目です。

  05.25.wed           終了。  

 

今日は天井のクロスを貼りかえる工事でした。

玄関からリビングのドアまで、全て剥がして貼り替えです。

 

古いクロスと新しいクロスの境もそんなに目立たず、ひと安心。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人のお弁当は、外出の為ありません。

 

季節外れですが。むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、689日目です。

  05.24.tue             家庭訪問。  

 

やって来ました。

1年に1回ある、家庭訪問です。

 

主人の荷物がど〜っと増えて、片付けがままならないまま迎えることとなりました。(反省)

1ヶ所片付けると、違う場所が散らかる…という悪循環です。

 

むーは先生とおままごとをして遊んでいたのですが、

もっと長く遊んでいたかったようです。

いつもは公園で遊んで帰るのに、家庭訪問が有る為、急いで家に帰って来たので。(笑)

 

来年の今頃も、大慌てで掃除をしている姿が目に浮かびます。あはは。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人のお弁当は、外出の為ありません。

 

怖がるかな〜?むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、687、688日目です。

  05.22.sun             上達!  

 


椎茸の薄切り

椎茸の薄切り…、これはむーが包丁を使って切りました。

私は全く手伝っておりません。

炊き込みご飯を作るので、むーに切るのを手伝ってもらったのです。

幼稚園でたまに実習があるので、それで上達したのか、

久しぶりに野菜を切らしてみたら、ものすごく上手になっていてびっくり!

この薄切りを更に細かく切ってもらい、人参もみじん切りにしてもらいました。

絹さやの筋を取ってもらったり、私がごぼうの小さなささがきを作っている間、

本当によく手伝ってくれました。

これから、もっと包丁を使わせてみようと思います。

まだまだ危なっかしいんですけどね。(笑)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これでお終いに。ショッピングのページです。

  05.21.sat              また風邪。  

 

昨日、むーが幼稚園から帰って来ると、鼻から透明の鼻水がタラ〜ッと。

喉が痛いようなことも言っていましたが、咳も出ないので気にしていなかったのです。

 

夕方には咳が出るようになり、朝には微熱も。

主人に病院へ連れて行ってもらいました。

 

GWに風邪をひいてから、まだ2週間位しか経っていないのに。

同じバス停のお友達も、声がおかしくなっていたりしたので、

幼稚園で風邪が流行っているのでしょうか?

 

高熱が出たりすることは少なくなって来ましたが、風邪はまだまだひきやすいです。

果物でビタミンCも摂っているし、むーは睡眠もかなり取っているのに。

 

来週は家庭訪問やお友達を家に呼ぶ約束をしているので、

早く元気になってもらわないと。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

まだ集めています。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、朝食です。

  05.20.fri               困ります。  

 


玄関の天井

家の玄関の天井は、今こんなことになっています。

前の日記にも書いたのですが、

天井のダウンライトから水漏れが何度もあったので、

一部天井をくり抜いて、コンクリートの状態を調べたのでありました。

やはり水が染み込んで、錆びが出ていたのです。

来週、壁紙を貼り直すらしいのですが、

新しいものと古いものとの境が目立つだろうし、嫌だな〜。

主人に、珪藻土を塗ろうと言っているのですが、賛成しません。

絶対に私の言うことに、いちゃもん付けるんですよね〜。

まったくぅ〜。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人のお弁当は外出の為、ありません。

 

勘違い…。むーのお弁当です。

 

いろんな形。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、686日目です。

  05.19.thu              片付けなくては…。  

 

家庭訪問の日が近づいて来ました。

来週の火曜日です。

 

そろそろ真剣に部屋の片付けを…と思うのですが、

なかなかおしりに火がつかないと、だらだらしてしまうのです。

いつものことなんですけど。(笑)

 

長袖と半袖の衣替えもそろそろしないと。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

時間が足りない…。主人のお弁当です。

 

可愛く出来たと思います。むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、685日目です。

  05.18.wed              作る予定が…。  

 

むーにおままごとキッチンを作ってあげる約束をしていたのですが、

なかなか実行出来ません。

 

簡単な設計図は出来ているのですが、

木材を買いに行くことが出来なくて。

週末に主人が仕事や役員の集まりなどで、ホームセンターへ行く機会が無くて…。

 

木材の寸法、値段をメモしていたので、

材料費などの計算をすると、市販のキッチンセットを買っても労力分を考えると

そんなに値段的には変わらないかも…。

 

もっと安く出来ると思っていたのですが、案外かかるものなのでした。(笑)

 

こういうDIYは、うちの主人は全く役に立ちません。

あんまり興味が無いみたいです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

サプライズです。主人のお弁当です。

 

やっと似たでしょうか?むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、684日目です。

  05.17.tue                眠い。  

 

バスのお迎えに行く時間が、1番眠たくなる時間なのであります。

最近、眠たくて眠たくて仕方がありません。

 

むーが幼稚園に行っている間は、洗濯、掃除、HPの更新をして、

ケーブルで海外ドラマを見ていると、あっという間にお迎えの時間になるのです。

 

むーが帰って来ると、公園で少し遊んでから家に帰り、

スーパーへ買い物に行ったりしていると、もう夕方です。

 

そこからは、晩御飯、お風呂でもう寝る時間。

1日があっという間に過ぎてしまって…。

 

お昼寝なんてしたら、もっと時間が無くなるんですよね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

詰め方はなかなかの出来では?主人のお弁当です。

 

何が作りたかったのか…。(笑) むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、682、683日目です。