HOME
  07.11.tue     配送料  

 

むーのおもちゃやしかけ絵本を整理する為に、簡易的にカラーボックスを使って整理しようと思う。

だけど何度主人に言っても、物を増やさんと捨てるのが先やと言って

ホームセンターに連れて行ってくれない。

 

確かに捨てるのが先なんだけどぉぉぉぉ。

 

主人は当てにならないので、むーと自転車でホームセンターへ。

蒸し蒸しして、ものすごく暑い日だった。

 

カラーボックスを自転車に乗せて帰ることは出来ないので、

配送の手続きをしてもらう。

そこからそこのすぐ距離なのに、配送料が800円!

 

車で来てたらなぁ…と思う所だけど。

主人に見つからないうちに組み立ててしまわなければ。(笑)

 

  07.10.mon   効き目。  

 

先日、じじいが中性脂肪が高いので、黒豆茶を注文して欲しいと連絡があった。

黒豆茶と寒天ご飯のどうちらに効果があるのかな…と思っていたら、

主人が黒豆茶と断言。

 

主人の中性脂肪は2〜3年前は高めだったのが、

今では毎年下がり続けて、飲み始めた翌年の健康診断で正常値に。

職場で中性脂肪が高い人から、どうやって下がったのかを聞かれ、黒豆茶を教えたと。

その人も中性脂肪の値が下がったそう。

 

妹の旦那さんも400近い高い値らしく、黒豆茶を薦めた。

じじいは200ぐらいと言ってたかな?

 

私は中性脂肪の値なんて調べたことが無いけれど、

毎日黒豆茶を飲んでいるのに、値が高かったら笑ける〜〜。

 

  07.09.sun    思ったより。  

 

むーがお寿司を食べたいと言ったら、お金が無い時は100円の回転寿司、

余裕がある時は、近所のお寿司屋さんへ行くという感じになる。

 

回転寿司だとお寿司だけで無く、天ぷらなんかも頼むので

3人で3000〜4000円をちょっと越えるぐらいになる。

近所のお寿司屋さんでは、遠慮して食べて7000円弱、1品料理などバンバン頼むと12000円を超えたり。

回転寿司より美味しいけど、そんなに頻繁には行けない。(笑)

 

今日はむーがお寿司を食べに行きたいと言うので、

100円から500円までのお皿がある回転寿司へ行ってみた。

ものすごい人で、1時間半ほど待つことになってしまった。

 

お寿司にいろんな種類があって、100円の回転寿司とはやっぱり違う感じだ。

ものすごく食べたわけでは無いけれど、

帰りの清算時、8000円だった〜〜!

 

思ったより高くなってしまった。

アイスだけで1000円分ぐらいかかってたからかなぁ。

 

  07.08.sat     ええぇ???  

 

朝、電話が鳴る。

むーが出てくれて、「ばあちゃんが用事があるから来るって言ってる」と言うではありませんか〜〜〜!

途中で主人が電話を代わったら、

何でもおもちゃなんかを収納する籐のボックスを買ったから、片付けを手伝いに来ると言ってると。

 

まじぃぃぃぃぃ〜!!!

 

主人に見える所で、声に出さず「×」マークをして訴えた。

こっちから取りに行くと言ってくれたみたい。

 

午前中はじじいと主人がゴルフの練習へ2人で行く予定があるので、

午後からむーと主人と2人で行ってもらうことにした。

 

結局、収納ボックスを持って帰って来なかったので、

「今から行くわね〜」という電話が掛かって来たら、どないしょう〜〜!!!という不安にかられている。ハハハ…。

 

  07.07.fri       お泊りキャンプ!  

 

昨日の夕方から、むーはお泊りキャンプがあった。

いつも1人で主人の実家や私の実家にお泊りしているので、何の心配も無い。

 

朝の10時に帰って来た。(早い〜)

キャンプファイヤーなんかもして、楽しかったそうだ。

寝る時は、扇風機の当たらない所に寝たらしく、胸の所に汗疹がたくさん出来ていてびっくり。

 

帰って来たのが早いので、お昼ご飯を食べた後、むーとプールへ。

むーは毎週スイミングがあるけど、私は1年ぶり。

着替えた後、ゴーグルをジャグジーに忘れて来たことを思い出し、

係員に探してもらったが、もうすでに無くなっていた。

 

ショック〜〜!

 

  07.06.thu     ギャー!  

 

大変なことが起こった。

主人とふざけてティッシュを丸めたゴミを投げ合ってたら、

お茶の入ったコップを倒してしまい、傍にあったPCにザバッと掛かってしまった。

 

慌ててPCを持ち上げたけど、後の祭り…。ガーン!!!

 

電源が落ちて真っ暗になり、電源スイッチを入れてもウンともスンとも…。

修理に出さなければならないけれど、困った〜。

 

いつもは傍にコップなんて置かないのに、

こういう時に限って。

 

自業自得なんだけど、ついてない〜〜。

 

  07.05.wed   ついに無くなる…。  

 

家の傍にあったCDとDVDのレンタルショップの中の本屋が潰れて2年ぐらいになるでしょうか…。

そこより大きな本屋が駅前にあり、むーと駅前に行く時には必ず立ち寄っていたのに、

来月でここも無くなるそう。ガーン。不況なんでしょうか…。

もう自転車で行ける範囲にある本屋は無くなってしまった。

アマゾンをよく利用しているけど、やっぱり手に取って選びたい〜!

-----------------------------------

先日買った、「クライ・ムキの子供のパンツ&スカート」という本。

巻きロックを裾にあしらったスパッツに挑戦してみよう。

少し大きめの本屋へ行くと、ソーイング関係の本も充実していて嬉しい♪

自分で運転出来れば、しょっちゅう行きたいぐらい。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

ひとつのキャラクターだけだったんだけど…、むーのお弁当

 

カズ子のお弁当、982日目。

 

 

  07.04.tue   プール熱。  

 

むーのクラスで1ヶ月ほど前に、何人かプール熱になった子達が居て、

そのまま下火になったと思っていたのだが、

園からのプリントに年少さんのクラスで流行っていて、学級閉鎖になっていると。

 

今日、むーのクラスにもプール熱でお休みの子が出たらしい。

よ〜く聞くと、「ヘルパンギーナ」だそう。2人それでお休み。

他に熱が出て途中から帰った子も居るらしく。

明後日にはお泊り保育があるし、ヘルパンギーナに感染しなければいいけれど。

 

幼稚園で少し微熱があったみたいだったんだけど、

お友達の家で汗だくになるぐらい元気で遊んでいたむー。

すっかり元気みたい。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

今日はご飯ではありません、むーのお弁当

 

カズ子のお弁当、981日目と妹のお弁当。

 

 

  07.02.sun   また増えた。  

 

近所の本屋で見つけた、「がいこつの やかた」という仕掛け絵本。

ここの本屋は見本が置いてあるので、しかけを確認出来る。

出来ない所だと買ってみたはいいけど、「え?」ってことがあるんですよね。

今回の本はガイコツの顔が飛び出すところが気に入って購入。

値段のも安めで、なかなかむーと楽しめた。

「おばけ」、「がいこつ」というキーワードは、むーのお気に入り。

怖いのが大好き!

しかけ絵本を集めるようになって、もう何冊になったなかなぁ?

この間、TVでしかけ絵本の特集をしていたけど、売れてるらしい。

大人が見ても楽しいもんなぁ〜。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

少しだけ連れて行ってもらった、京都大骨董祭

 

カズ子のお弁当、980日目。

 

 

  07.01.sat   悩んだ末に。  

 

今日は主人の実家へ行っていた。

実家へ行く途中に子供服のお店があり、

ワンピースやノースリーブをこの間買ったところなのだが、

その時に革のサンダルが目に止まって、値段を見て高い〜!と思って諦めた。

だけどずっと頭から離れず…。むー用のサンダルを探していたのだが、

これ!っていうのがなかなか見つからなかったのもあって。

カズ子とお義母さんからむーにと臨時収入があったので、やっぱり買うことにした。

脱いだり履いたりし易いのを探していたので、その点でも◎!

妹は全然可愛く無い!って言うんだけど、シンプルなのが欲しかったのさ〜。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

カズ子のお弁当、979日目と妹の晩御飯。