HOME
  06.15.sun       もうすぐ。  

 

 

生活環境がガラッと変わります。

今の状態で慣れて来て、快適だったのにな〜。

嬉しいような、そうでないような。(笑)

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

だいぶ遅れてしまったけど…、むーのケーキ

 

カズ子のお弁当、1407、1408日目。

 

 

 

  06.14.sat       下準備。  

 


 

明日作るケーキの側面に貼り付けるので、

1度に全部するのは大変だから、今日はクッキーだけ作ることにした。

ビスキュイ生地を丸口金で絞り出して焼く。

微妙に歪むんですけどぉ〜。

フィンガービスケット

 

 

  06.10.tue       コストコへ。  

 

 

近所のお母さんと一緒に行こうと思っていたのだけれど、

熱を出されたとかでキャンセル。

元々1人で行こうと思っていたので、クーラーボックスなどを準備万端で出掛ける。

 

先々週行った時には、道がスイスイ空いていたのに

今回は行きも帰りも混んでいて、ちょっと疲れてしまった。

今までコストコへは、主人やむー、友達と来ていて、1人で来たことは無かったのですが

1人だといろいろ見て回れて、なかなかいいかもって感じです。

 

だけど、あれもこれもとカートに放り込んでいたら

過去最高金額に!

やっぱり1人で来ない方がいいかも…(笑)。


       

エビとウナギ

 

鯵にぎりと蟹ちらし

 

ベリー類

 

ベーグル

 

ブラッドオレンジ


「調理済み冷凍エビ」リピートしている冷凍エビ。すごく便利なんだけどな〜。妹や周りの友人にも勧めている。

「国産うなぎ蒲焼」初めて買ってみる。頭が切り落とされた状態になっていた。2尾で1590円。国産でなら安いですよね?

「アジにぎり寿司」いつも気になっていた鯵の握り。むーもペロリと食べるぐらい新鮮で美味しかった。

「本ずわいがに寿司」蟹の身がたくさんのったちらし寿司。いつものお刺身ののったちらし寿司の方が美味しかったかな?

「アメリカンチェリー」前回よりだいぶ安くなって、907gで998円。前は1600円ぐらいしていたと思う。粒が大きいです。

「ブルーベリー」510gで928円。試食で食べたらものすごく甘かった。粒も大きめです。

「バラエティベーグル」プレーンを選びました。冷凍しておけるので、時間の無い朝などにとても助かります。

「オランフリーゼル ブラッドオレンジジュース」これが買いたくてコストコへ行ったようなもの。高いけど美味しいんです。


       

チキンとツナ缶

 

ペーパータオル

 

枕カバー

 

Tシャツ

 

Tシャツとトランクス


「KSチキン水煮」いつもどうしよう…と悩んでいたチキンの水煮缶詰。思い切って買ってみた。

もしも食べ辛かったら返品すればいいし。レシピも入っている。早速使ってみたら、カークランドの水煮シーチキンと同じ味。

それならあまりこっちを買う理由も無いかも。

「ツナフレーク」8缶セット。使い易い量なので、重宝しています。8缶で658円。

「KSペーパータオル 12ロール」バウンティーのものとどっちにしようかと思ったけれど、無地で値段も安い方のカークランドのものに。

大判で日本のキッチンペーパーに比べると少し厚手かな?2枚合わせになっているので。

水に濡れてもしっかりしているので値段は高いけど(12ロール2288円)、大判で巻きも太いので使い心地はいいです。

「ジップロック フリーザーバッグ 216枚」4箱が1セットになったもの、これより大きいサイズにすれば良かった。小さかった。

「ストレッチピローケース2PC」ブラウンのボーダーと無地の2セット。

「キャミソール2P」白と黒のセットになったものを購入。買って帰ってからブラカップ付きだと気付く。思っていたのと違った…。

「ROXY GIRLS Tシャツ」むー用に買う。袖がフレンチスリーブで、むーに着せてみたら可愛かった。

「KS Tシャツ6枚パック」XLサイズがあったので、主人の肌着に選びました。値段が6枚セットで1998円と安いのに、

生地はしっかりしていて、ヘインズのTシャツはペラペラしているのにこっちは厚手です。首周りが洗濯でよれっとしなければいいな〜。

「HATHAWAY ニットトランクス」Tシャツのついでに買ってみた。


       

スパイキット

 

英語

 

万歩計

 

歯ブラシ

 

エアベッド


「スパイキット」むーのお土産に。スパイ道具が缶の中に入ってる。双眼鏡もどきにむーは喜んでいた。

「PENCIL PAL CD付き」3歳〜5歳と書いてあった英語の勉強本。むーにはこれぐらいがいいだろう。

「OHMカード万歩計2PC」何か目に留まって、カード型って珍しいな〜と。

「ORAL-B 歯ブラシ」以前購入してなかなか良かったので、買い足しました。

売り切れになっていることが多いので、在庫がある時にまとめ買いです。

「ポンプ内臓 エアベッド」このエアベッド、2998円だったのです。キャンプへ行くことがある時に活躍するのでは?

家で早速脹らませたら、むーはこのベッドで寝ると離れなくなってしまった。


他にグレープフルーツ1袋、前回買ったボディピローがまだ売っていたのでこれも1つ購入。

これでむーと取り合いにならなくて済むだろう。

 

もうすぐ、運転するようになって2年。

こうやって平日にコストコに行けるのも、運転を始めたおかげ。

むーが学校へ行っている間に、あちこち出掛けて運転するのが楽しい!

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

カズ子のお弁当、1404〜1406日目。

 

 

 

  06.08.sun       悪化?  

 

 

朝、カズ子んちから帰って来たむー。

何だか鼻風邪がひどくなって、微熱が。

まさか、クーラーを付けて寝てたんじゃあないやろうな〜。

 

朝までぐっすり眠っていたそうなので、疲れが溜まっていたんだろうか?

 

来週から学校のプールも始まるし、元気になってもらわないと困る。

私もうつされたら困るし。


 

「chef'n」のシリコン・ベジスチーム。

底に脚が付いていて、お鍋にセットして水を入れて野菜などを蒸すもの。

早速、クーザンスの鍋にこれをセットし、水を足して蓋をして蒸してみた。

お鍋から取り出す時も、持ち手が付いているので取り出しやすい。

ブロッコリーを蒸してみたのだが、水で茹でた時のように房がべチャッとしないのと

蒸した時間がちょっと長かったのもあるのか、お芋のようにホクホクになった。

茎の部分が美味しくて、むーと取り合いに。

ベジスチーム

 

 

カズ子のお弁当、おいなりさんと1403日目。

 

 

 

  06.07.sat        どうする?  

 

 

今日はむーの英語のスクールの日。

迎えに行った時に、他のお母さんに4月から先生が変わってしまいましたね〜と話し掛けてみた。

すると、独立したか何かで3人ほどここの先生が辞めて行ったそうだ。

 

むーは前の先生の方が、遊びがあって楽しかったんだそう。

今の学校と距離も離れていないので、そっちに移ろうかな〜と思案中。

詳しい場所など、また教えて下さいと頼んでおいた。


   

スクールの帰りにアンティークマーケットへ。

骨董市の方が、品揃えは断然上なのだけど、

子供が遊べる遊具も少しあるし、お天気も良かったので。

手作り品のフリマって感じです。

これというものに出会わず、もう帰ろうかな〜と思った時、

飾り足のようになったサイドテーブル?花台?を見つける。

お店のおじさんに安くなるか聞いてみると、

思っていたよりも安い値段を提示してくれたので、

買います〜!と言ってしまった。

妹には「どこ置くん?」と言われたけれど、

なかなか状態が良くて安かったんだもん〜!

花畑にて

 

花台?

 

アンティークマーケットの帰りには、カズ子んちへ。

高いねんで〜と牛ステーキを御馳走になる。

いつもサンキュー。

 

むーはお泊りするというので、私だけ帰った。

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

型抜きでラクチン!むーのお弁当

 

カズ子のお弁当、1400〜1402日目。

 

 

 

  06.06.fri        病院へ。  

 

 

夕方、病院へ。

10日間ほど抗生剤を飲み続けないといけないのと、尿検査もあるし

何度も病院へ行かないといけない。

 

むーはクラスで流行っている鼻風邪をもらって来たみたいで、

今朝から鼻がいっぱい出ている。

抗生剤にプラスして、鼻のお薬も貰って帰る。

 

朝、晩冷えたりするので、学校でも風邪が流行っているのかな?


 

キティちゃんとプーさんのグッズ。

マドレーヌ型、食パン抜き型、野菜抜き型。

こういうのを見てしまうと、買わずにはいられない。

野菜抜きは、本当に可愛く顔のパーツまで抜ける。もちろんクッキー型としても。

キティちゃんとプーさん

 

 

  06.05.thu       今度こそ!  

 


 

TVのCMで見る度に、とっても気になっていたコアリズム。

だけどビリーズブートキャンプも続かなかった私には、買っても結局一緒かな〜と思って…。

買おう!というところまで至らなかった。

ですが先日、クワバタオハラのクワバタさんが

このコアリズムでウエスト20センチ減!というのワイドショーで見て、

これは絶対に買わなくては!

ビリーの時もそうだったけれど、今回も日本語字幕の無い、英語のやつ。

DVD3枚+キックスタートDVDのセットになったもの。

キックスタートは初心者に分かりやすく説明してあるので、

先にこれをやっておくと、とっても分かり易かった。

ビリーに比べたら楽みたいだけれど、それでもやっぱり疲れる〜。

途中でリタイア。少しずつ長く出来るようになれば、効果が出て来るかな〜?

コアリズム

 

 

  06.04.wed      ありがとう。  

 


 

妹から、むーのバースデープレゼントが届いた。

DSのくうトレとキティちゃんの腕時計。

いつもありがとう。

早速、くうトレに挑戦してたで〜。

時計も時刻が読めるようになったから、嬉しいみたいやわ。

妹から

 

 

  06.03.tue       おあずけ。  

 


 

週末、発売になるので買いに行こう!と言っていた

Wiiのファミリートレーナー。

むーも私も溶連菌だったので、ずっと家に居っぱなし。

学校から帰って来たむーと、電器屋さんへ行ってみることにした。

5/29発売だったのだけど、お店には1つも置いていない。

えええ〜?そんなに売れてんの?って感じ。

せっかく来たのにな〜とか言っていたら、ワゴンに1つだけあるのを発見!

専用シートも入っているので、箱が大きい。

それにしても、1つしか無いっていうのにびっくり…。

タッキー&翼がCMしていたから、その効果なんでしょうか?

家に帰ってからは、むーはとりあえず宿題…で

結局今日は開封しないまま。明日の楽しみにしておこう。

ファミリートレーナー

 

 

  06.02.mon     病院へ。  

 

 

今朝、やっと微熱まで下がりました。

朝からむーと一緒に病院へ行って、むーは登校許可が下りたので学校へ。

私は検査の結果、やはり「溶連菌」になっていました。

 

私の喉を見た先生は、ああ〜と声を。

今まで喉の痛い風邪をひいても、ここまで喉が赤くなったことが無かったから。

ワインのボルドー色って言うんでしょうか?

 

薬ももらったので、これでひと安心。

病院の帰りにむーを学校へ送って行く。

 

今日のスイミングは、まだダメと言われたのでお休み。

今月はテストの日なのに、練習できないと困るんだけど、仕方が無い。


 

キッチンエイド、スタンドミキサーのボウルカバー。

ヤフオクで市価よりだいぶ安く落札出来ました。

パンの発酵の時とか、ラップを掛けていたけれど

このカバーだと繰り返し使える。

2つの内、1つはピッタリなんだけど

もう1つがちょっとゆるいのが、何でだろ?

ボウルカバー

 

 

カズ子のお弁当、1397〜1399日目と戦利品。

 

 

 

  06.01.sun       苦しい…。  

 

 

喉が痛い〜!

鏡で扁桃腺を見てみると、びっくりするような色になっている。

ピークで喉が痛い感じ。

 

熱は38度台。

熱が出ると、食事の支度が1番困る。

むーには昨日、無理して作ったシチューを食べ続けてもらっている。

 

カズ子が昼にケンタッキーのフライドチキンとポテトを差し入れに持って来てくれた。

むーが玄関で応対したので、私は会って無いのだけど。

何でフライドチキン?と病人には???だけれど、むーは大喜び。

 

こういう時、近くで助かります。

本当に有難い。