HOME
  03.31.thu    アグリー・ベティ。

 

 

 

「アグリー・ベティ」というドラマ、ずっと見ていなかったのだけど、

シーズン1から放送するとあったので、むーと一緒に見始めることにした。

 

子供が見ても面白いみたいで、絶対に録画しておいてやと

むーに頼まれた。

 

このアグリー・ベティ、シーズン4まであるらしい。

シーズン3ぐらいから人気が下降気味になってシーズン4で終了となったよう。

 

このアグリー・ベティ以外にむーと一緒に見ているドラマは、

「跳べ!ロック・ガールズ〜メダルへの誓い」と「チャック」というドラマ。

 

ロックの方は、体操スポ根もので恋愛有りの感じ。

意地悪な子が居て、それも面白いのかも。

チャックは冴えない男が実はCIAの諜報員という、スパイアクション系のドラマ。

私はこれに出て来る主人公の親友、モーガンが大好き。

むーはチャックの方がいいと言ってましたが…。

コメディ色も強いので、むーと一緒に見ながら笑ってます。

 

クラスの周りのお友達とは、見ているドラマが全然違うので

話題に出しても通じないのが、辛いところのよう…。

 

 

久しぶりに野菜の直売所へ。

変わった形の大根がいろいろ売っていて、私は普通の形を買いたかったのに

むーはこの2本足になったものを買いたいって。

あんまり言うので、この2本足の大根を購入することにした。

葉っぱもたっぷりで、お味噌汁の具や炒めものなど全部使い切った。

この大根、たったの60円だったのでお得感たっぷりだった。

大根


 

  03.30.wed   同じじゃない!

 

 

 

むーのDSソフトを入れるケースが足りなくなった。

6個入れられるやつを持っているのですが、買い足そうと家電量販店へ見に行っても

同じものが見当たらない。

 

今はSDカード入れにもなるように、少しマイナーチェンジしたものが出ているよう。

それだと幅と厚みが少し大きくなるので、前と同じものが欲しいのだ。

 

ネットで探してみると、もう生産終了しているようで

その後継がマイナーチェンジした物のようだ。

だけど同じケースが販売しているお店を見つけたので、一気に10個注文しておいた。

 

ところが、今日届いたやつを見てみると

私が持っているやつでは無くて、マイナーチェンジしたものだった。

えええええ〜〜!

これって詐欺やん〜〜。

 

返品しようかと思ったけど、もうどっちみち無いので諦めた。

 

 

 

  03.29.tue    病院。

 

 

 

今日は午前中にむーの眼科へ行った。

右目のメガネの度を変えたので、視力が上がっているかの検査。

いつも右目だけ著しく視力が低いので、効果が出ていればいいのだけれど…。

 

結果は両目の視力が揃って来ているとのことだが、

0.7ぐらいだったみたい。(メガネをして)

すぐに視力が上がると言われ5年、いつになったら上がるのでしょう?

 

先生は心配無い、遠視は時間が掛かると言ってはったが…。

 

午後からはむーと2人で歯医者へ。

私は被せが取れた治療と歯石取り。

むーは歯石取りだけ。

 

3年ぐらい?もっとかな?

長らく行っていなかったので、定期的に行かないといけないな〜。

 

今日は1日、病院デーでした。

 

 

 

  03.28.mon   春休みイベント第2弾!

 

 

 

昨日の記念植樹イベントに続き、

今日は雪印乳業関西チーズ工場にて、春休みイベントがありました。

 

車で行こうかな〜と思ったのですが、

朝は混むので電車で行くことにした。バスにも乗らないといけないので面倒なのだが…。

 

雪印乳業 関西チーズ工場


 

昨年の夏にも夏休みイベントに当選して、ここの工場へ来ました。

今回の春休みイベントにも、また当選出来て良かった〜〜。

待ち時間の間には、ジュースを頂いた。

おかわりも出来るらしい。

 

雪印関西チーズ工場

ジュースを頂く


今回のイベントは10組当選だったのですが、

その中に昨夏カレーキャンプのイベントでご一緒した親子に会いました。

 

いつかまたどこかのイベントで…と言っていたのが、

こうして当選したイベントで会うのは2回目かな?

久しぶりに会ったので、むーは緊張してあまり喋らなかった。恥ずかしかったのかな?

親子ピザ手作り体験


       

バター作り

完成!

粉から捏ねて

捏ね上がり

材料を切る


ピザ生地に混ぜるバターを手作りする所から始まった。

生クリームが入った容器をシャカシャカ振ってバターを作り、生地材料の粉の中へ。

むーが一生懸命捏ねて、ピザ生地完成!

 

具の材料、トマト、ピーマン、ウインナーなどを包丁でカット。

もうむーは5年生というのもあって、全部1人で作ってくれた。

ピザ1枚分の粉の量なので、むーでも短時間で捏ねられるのがいい。家でもやってみよう。

 

       

生地をフライパンに

いっぱいに伸ばして

ピザソースを塗って

具材を並べる

ピザ完成!


完成した生地を油を塗ったフライパンに手で伸ばして、フライパンいっぱいの大きさにする。

ピザソースを塗って、カットした具を並べた。

用意してあったチーズを全部、山のように乗せた。乗せ過ぎかな?

 

完成したピザは、せっかく飾り付けた具が全部隠れてしまうぐらいたっぷり!

だけどフライパンで簡単に出来て、オーブンで焼くより手軽に出来る感じかな。

 

チーズ工場見学

ピザを焼いている間に、チーズ工場の中を見学。

大きな20キロのチーズの塊がたくさん並んでいる所や、

スライスチーズや6Pチーズの包装過程などが見れたりと、面白かった。

 

工場内は写真撮影禁止なのが残念。

 

ランチタイム


     

ランチ

カナッペ

手づくりバターで

デザート


見学も終わり、いよいよランチタイムになった。

ピザがテーブルに次々に運ばれて来る。

フライパンで焼いたのに、ちゃんと美味しそうに出来ている〜〜。

 

ピザ以外には、サラダ、野菜スープ、カナッペ、デザートと、いろいろあった。

むーは明太子とカマンベールのカナッペが、いろんな味のカナッペの中で1番美味しかったと言っていた。

 

牛乳紙パック工作


       

工作の部屋へ

ハサミでカット

完成!

誰が1番跳ぶか!

見事、むー優勝!


ランチの後は牛乳パック工作で、誰が1番に跳ばせるか大会でした。

夏に来た時と同じ内容。

そうと分かっていれば、攻略法を考えて来たのに…。

 

夏の時はあまり跳ばず、むーが悔しそうだったから。

どうやってよく跳ぶように工夫しよう???と考えていた時、ピピピッと頭にアイデアが!

そのアイデア通り工夫してみたら、結構よく跳ぶようになった。

 

雪印の人が、「お母さん頭が良い!」と言って下さって、

子供の手前、とても嬉しい。

 

さて、本番の大会が始まり、

上手く跳ばせることが出来るか?と心配しながら見ていると

跳び過ぎて置いてあった大きな牛乳パックにぶつかった。

 

それでも2メートル以上跳んだので、むーが1位に躍り出た!やった〜〜!

雪印の人の話によると、過去2メートル以上跳んだ人はいなかったそう。

全員終了してもむーの記録を抜く子はおらず、優勝することが出来ました!

 

優勝賞品の何かいっぱい詰まった紙袋を頂いた。

むーは大、大、大満足!

 

お土産


 

工作の大会も終わり、本日のイベントは終了。

帰りにお土産も頂きました。

カマンベールチーズ、さけるチーズ、コーヒーゼリー、ヨーグルト、粉チーズ、

ポケモンのジュース。このポケモンのジュース、甘過ぎて飲めなかった…。

スーパーで見かけたことが無いけど、普通に売っているものなのかな〜?

それから優勝賞品の中身は…、

なんと100均グッズが8個入ってました。

知恵の輪、トランプ、ダーツやボール、伸びるパンチやフリスビーなど。

てっきり私は雪印賞品の詰め合わせか何かかな〜?と思っていたので、

何だか裏切られた気分。(笑)

むーは喜んでいたけど。

 

お土産

優勝賞品


帰りに伊丹駅で、荷物をロッカーに入れて寄り道することにした。

すぐ傍にイオンモール伊丹テラスがあるので、行ってみた。

 

イオンモールってあちこちにあるけど、

テナントとか違うものが入っていることがあるので、いつも行かない所に行くのは楽しかったりする。

Angers


 

うちの近所では入っていない、「Angers」という雑貨屋さんが入ってた。

京都の路面店には久しく行っていなかったので、いろいろ見てみた。

私はコーヒー柄の手ぬぐいと、刺し子風のランチクロス。

むーには文房具をいろいろと。

ミニミニサイズの消しゴムが4個入った消しゴムとか折り畳みのルーラー。

3色が1つの芯になった色鉛筆と、三角の鉛筆を選ぶ。

せっかく筆箱に入り易い折り畳み式のルーラーを買ったのに、

学校の規則でと折り畳みはダメということになったらしい。

透明というのはクリアしたんだけど…。

 

むーには文房具


イオンモールの中をいろいろ見て回って、最後にパフェを食べて帰った。

最寄りの駅に着いた時にはもう夕方。

 

1日あっという間だった。

 

  03.27.sun   寒い〜〜。

 

 

 

六甲山で記念植樹を体験出来るイベントに当選し、

電車に乗って行って来ました。

 

今日は真冬?というほど寒くて、

コートがいらない日もあったのに、何でこんなに寒いの〜〜???って感じだ。

 

鶴甲の森 記念植樹体験


 

六甲道からバスに乗り、六甲ケーブル下へ。

寒過ぎてとても外で待っておられず、室内の待合室へ。

六甲ケーブル下


このイベント、1通だけ送ったハガキが当選したみたいで、倍率は10倍とか言ってはったかな〜?

親子ペアばかりと思いきや、年配のご夫婦とかも何組かおられ、

子供とのペアしかダメだと思っていたら、違ったんや。

 

全部で15組当選だったと思うけど、2〜3組来てない人達が居た。

キャンセルしはったのかな〜?


 

ケーブルに乗って行くのかと思いきや、

坂道をてくてく歩いて行くことになった。

普段運動していないので、大丈夫かしら?

去年か一昨年に忍者のミステリーハイクというのに参加した時は、

死ぬほど歩かされて、峠を越えたりと倒れる寸前だったことがあり、

どんだけ歩くのか恐怖を感じていたが、

今回はそんなに大したことは無く、ひと安心。

 

歩いて、歩いて

鶴甲の森


鶴甲の森という場所へ案内され、周りには記念植樹の杭が刺さった場所がたくさんあった。

こういうイベントがしょっちゅう催されているのでしょうか?

 

コナラ、トウノキ、ヤマザクラと後何種類かの苗木があり、

緑の支柱が刺さっている場所へ、植えて行く。


       

枯葉などを除く

穴を掘る

苗木を植える

土を足で押さえて

記念の杭を打つ


まずは植える場所の周りの枯葉や雑草などを引き抜きます。

穴を15センチ〜20センチのほどの深さに掘り、苗木を植える。根元をしっかりと足で踏んで固めて。

木の杭に、今日の日にちと名前、願い事などを書き込み、大きな金槌で地面に打ち込みました。

 

むーと2人で4〜5本植樹した。

山の急な斜面もあって、穴を掘ったりひと苦労。

だけどとてもいい経験が出来たと思います。

 

 

お昼ご飯は何が出るのかな〜と楽しみにしていたのですが、

3段のお重に入ったお弁当でした。立派〜!

子供には新幹線みずほさくら弁当。陶器に入ってました。

3段のお弁当はとてもボリュームがあって、おかずも美味しかった。

プラスチックの容器が、お花見などで使ってもらえるようにと選んだそうです。

15センチ角ぐらいの大きさなので、使い勝手が良さそうです。

大事に持って帰りました。

お昼に頂いたお弁当


お弁当を食べた13時過ぎには解散となり、

ケーブルに乗って、オルゴール館などへ行こうかな〜と思っていたのですが、

バスに乗って移動しないとダメなようで、寒いし、いつか車で行くことにしようということになった。

 

朝から1日楽しむ方がいいだろうし。

アスレチックは閉園になっていたから…。


       

3段重をもう1つ

お菓子も

お買いもの金券

資料

エコバッグ


お昼に食べた3段のお弁当、キャンセルされた人の分が余っていたのもあってか、

各組1つずつ配って下さいました。

主人のお土産になる〜〜!嬉しい♪

 

子供にはお菓子の詰め合わせ、それに1000円分のお買いもの券、エコバッグなどを頂き、

帰りにはリュックサックがいっぱいになった。

 

主人に駅まで迎えに来てもらって、そのまま家に帰る予定だったが

今月中に期限が切れるボーリングの割引券があったので、

むーがボーリング場に向かってとリクエスト。

 

もう疲れてるんですけど…と思ったけれど、ボーリング場へ。

いつもは待ち時間など無く、すぐにゲームが出来るのに

お別れ会とかそういうシーズンなのか、たくさんの人!

 

40分待ちと言われ、止めとこうと主人が言ったが

むーは絶対にやりたいと言う。

 

仕方なく待つことにしたけど、結局1時間半以上待たされた。

 

  03.26.sat    掃除。

 

 

 

朝から主人は仕事。

コストコにでも行こうかな〜と思ったけど、やっぱり止めた。

 

部屋の掃除などをして過ごす。

 

来月は報知機の点検や家庭訪問があるから、

今の内から始めないと〜〜。

 

 

主人が仕事の帰りに買って来た、八天堂のクリームパン。

人気のあるクリームパンだとか…。

ネットでは売り切れで買えないみたい。

カスタードとチョコの2種類。

パン生地はほとんど無くて、クリーム!って感じのクリームパンでした。

クリームパン


 

  03.25.fri     春休みスタート!。

 

 

 

今日から春休み。

本当ならびっしりと予定を入れておこうと思っていたのだが、

地震があったりであちこち車で出掛けて行く気分も起きず。

 

車で遠出して、地震が起きて…、山の中を走って崖崩れが起きたら…と考えてしまう。

 

今日は1日、一緒に料理を作ったり、ドラマを見たり、

家でゆっくり過ごした。

 

 

 

  03.24.thu   お疲れ会。

 

 

 

今日は終業式。

いよいよ明日からは春休み。

 

ロープジャンプのお疲れ会が、終業式にあった。

マクドのハンバーガーとチキンが軽食で出たそうで、喜んでました。

私も行こうかな〜と思っていたのですが、体調が悪くて…。

 

行ったお母さんの話だと、親もロープジャンプをさせられたらしく

引っ掛かってばっかりだったと仰ってました。

 

また挑戦する!と言っている子も居るみたいですが、

むーはお友達と遊びたいから止めとく〜と言っていた。

 

もう燃え尽きたのでしょう。

 

 

目玉焼きが乗ったフライパンの箸置。

何か可愛くて買ってしまったけど、よく見るとそんなに可愛く無いかな〜?

箸置


 

  03.23.wed  レベル5に。

 

 

 

むーの通っている英語スクール、来月からクラスが上がります。

付いて行けないのでは???と心配もあるけど、

何とか頑張ってもらおうと思います。

 

5年生からは英語の授業も始まるし、

自分から頑張ってくれるといいのだけれど…。

月に2度しか通っていないので、上達するわけも無く…。

 

遊びに行ってるような感覚なのかな〜?

 

 

お弁当グッズ売り場で、ふと目に留まったプッシュケース。

マヨネーズやトマトケチャップ入れって、中がきれいに洗えないものが多いのだけど

これは隅々まできれいに洗うことが出来るのが嬉しいところ。

プッシュケース


 

  03.22.tue   ワードで。

 

 

 

先日行ったボードゲームの様子を、ワードで1日中作る。

往復ハガキタイプのピラ〜ッとめくるハガキに、印刷した。

会場の様子とか、子供達がゲームをしている様子などが見れて親御さんにもいいかな〜と思って。

 

次の日、クラスのお友達に持って行ったら、

みんなその場でめくってハガキを開いてしまったそう。

自分が載ってる〜と喜んでくれたみたいです。

 

後で丁寧にお礼のメールを頂いたりして、

作って良かった〜。

 

 

文房具売り場で見つけた、チョコクリップ。

こういうの見つけてしまうと、買わずにはいられない。

ちょっとクリップを付けにくい気もするけど…。

チョコクリップ


 

  03.21.mon  受かるかな?

 

 

 

今日は最後のスイミング。

それにテストでもある。バタフライだったかな?

 

最後に合格して、すっきりと終わりたいところ。

 

夕方スイミングから帰って来たむーが、笑顔で報告。

ちゃんと合格したそう。

良かった〜〜。

 

5年間スイミングへ通って、4泳法も習い終わり

むーも満足したようだ。

 

 

水玉のペットボトルホルダーを見つけた。

これはむーの水筒用。

子供用のペットボトルホルダーは、肩紐と本体の接着部分が、1点で接続されているものが多くて

不安定なものが多いが、これはちゃんと2ヶ所で接続されている。

肩に掛けてもクルクル回る事も無いので、とても良いのだ。

色はピンクとこのブラウン。

むーにどっちか選ばせたらm水筒と同じ色のブラウンにすると。

私はブラウンが大好きなので、むーも好きなのかな〜と思うと何だか嬉しい。

ペットボトルホルダー


 

  03.20.sun   最後の。

 

 

 

クラスのお友達を誘って出掛けるのは、これが3回目。

むーを入れて6人で、ボードゲームをしに出掛けました。

 

今までに誘ったお友達は、クラスが変わってもまた誘って欲しいと言ってくれていて

誘った方としては、とても嬉しい。

4年生では今回が最後になるので、何だか寂しいな〜。

 

ボードゲーム


 

会場には私達のグループが1番乗りで到着。

早速、何のゲームをして遊ぶか、ボードゲームがいろいろ置いてある台から選ぶ。

たくさんのボードゲーム


今回は前に行った時よりも、会場の部屋が2倍だったので

圧迫感が無くて良かった。

3連休の間の日というのもあって、お出掛けしている人が多いからなのか

ものすごく人が多い感じでも無いし…。


       

ダイヤモンド

タンブリンダイス

チーキーモンキー

呪いのミイラ

イヌイット


最初は6人で出来る「ダイヤモンド」から始めた。

インストして下さる方が、ものすごく盛り上げ上手で、子供達がものすごく楽しそうだった。

次は「タンブリンダイス」というサイコロを指ではじいて飛ばした場所の得点を競うゲーム。

女の子グループは「カエルの飛び込み大会」、「ウボンゴ」、「ウボンゴ3D」、「呪いのミイラ」。

男の子達は「チーキーモンキー」、「ガイスター」、「ラー」などをしていた。

 

6人で揃って「イヌイット」というゲーム。

他に「ノイ」、「ハリガリ」、「クラウド9」などをして遊ぶ。

 

お昼にミニゲーム大会というのがあり、「はげたかのえじき」というカードゲームをした。

子供達はみんなエントリーし、2回戦戦う。

むーは点数を稼げなくて、かなり凹んでました。

 

   

見たことが無いボードゲームがあって、

面白そうなので、やってみた。

おもちゃみたいな感じだったな〜。

すもう対戦のようなものや、ハエを飛ばして遊ぶのとか。

いろんな形のチーズをスプーンですくうやつとか…。

このチーズの箱が可愛いんです。

だけど小さい子向けかな?

 

すもう

フライスープ

チーズの箱が可愛い


今回も時間ギリギリまで遊んで、みんな楽しめたようだ。

いつも一緒に参加して下さるお母さんが1人居て、ものすごく助かる。

 

帰りの電車で、ちょっとふざけ出した男の子達が居て

車掌さんに注意されるということもありましたが、無事解散場所まで引率出来ました。


 

駅で主人の迎えを待っている間に、ロールケーキ屋さんに寄ってロールケーキを購入。

1カット売りになっていて、1人1個分選んだ。

むーが主人には1番安いやつを選んでいるのが面白かった。(笑)

それにしても、電車に乗って行って帰るだけなのに、

朝早くから夕方までなので、どっと疲れた。

だけど「子供が楽しそうに報告してくれたました」というメールを頂くと、

むーもすごく楽しかったみたいなので、嬉しい。

5年生になっても、またクラスのお友達を誘って行きたいと思う。

むーが家族だけで行くよりも、お友達を誘って行きたいって言うんですよね〜〜。

ロールケーキ


 

 

プラカップに入れたお弁当

 

 

 

  03.19.sat   だまされた…。

 

 

 

明日持って行くお弁当を、デリ風のプラカップに入ったものにしようと思い付く。

100均へ行って、蓋付きの大きめのビアカップのようなものを探したのだけど、

ビアカップでドーム状の蓋の付いた物は、皆無。

 

蓋は諦めて大きめのビアカップを買うことにした。

「BEER」とビールの色と文字が印刷された紙が入っていて、

中の紙にビールが入っているように見せているんだな〜〜と。

 

夜遅くに、買って帰ったビアカップを見てみようと

袋から出したら、中の紙はビールの黄色と泡の白。

「BEER」という文字は印刷されていない。

 

まさか…とカップの方を見ると

カップに「BEER」としっかり印刷されている!!!

えええ〜〜〜!

無地の透明だと思って買ったのに〜〜。

 

だまされた〜〜。

しっかり見なかった私も悪いんだけど、

他のサイズのものはみんな透明やったのにな〜〜。

 

ガックリ…。

 

 

今日は朝から仕事だった主人。

仕事から帰って来た主人がお土産を買って帰って来た。

「らぽっぽ」のアップルポテトパイ。

いつもこれを買って来る。

美味しいけど、何か別の種類も食べてみたいんやけど〜〜。

アップルポテトパイ


 

 

 

まずそう??? むーのお弁当 

 

 

 

  03.18.fri   コストコへ。

 

 

 

むーは学校が今日はお休み。

卒業式だから。

 

いつもは1泊で予定を立てたりしていたけど、地震もあってそういう気分にならず。

ちょうど今日から骨董市が始まるので、それに出掛けようと思っていたけど、

むーがコストコへ行きたいと言い出した。

 

この連休にお友達を連れて出掛ける予定があって、

そのお菓子セットを作るのに、コストコでお菓子を買いたいと言うのだ。

 

コストコに着いたのは10時半頃だったかな〜?

建物内の駐車スペースに停めるのは、屋根が崩れたら怖いので

地上スペースに停めたかったけど、もう結構車が停まっていた。

仕方が無いので屋上に停めました。

 

平日のこの時間に屋上の駐車スペースに停めたことが無いので

いつもはどうなのか知らないけど、ガラガラだった。

数台停まっているだけ。

 

地震の影響で、関東のコストコのスロープが崩れたりして

怖くて来る人が少ないのかな〜?

代休の日に行くと、いつもいっぱいなのに。

 

店内はそこそこ人が居たけど…。

それでも普段の代休の子供の多さに比べたら少ない。

 

関東のコストコでは水やトイレットペーパーが売り切れになっている所もあるらしいが、

こちらはあるみたいだ。

カートに水やおむつなどを背の高さを超えるぐらいの山盛り買い込んでいる人が居て、

関東の人に頼まれているのかな〜?そうでなければ、こういう人が居るから

いろんなものが売り切れになるのでは???という感じだった。

 

水やトイレットペーパー、お米などを買っている人が結構居たな〜〜。

 

コストコ


 

「海鮮漬けちらし寿司」

むーとお昼に食べる用のちらし寿司。

サーモンがたっぷり入っているので、このちらし寿司好きなんです。

2人で食べるにはちょっと量が多いので、3人ぐらいで食べるのがいいかな?

海鮮漬けちらし寿司


       

パンとジュース

お菓子

冷凍もの1

冷凍もの2

果物


「ツイストレーズン」

今までこのパンに気付かなかったのだけど、レーズンは好きなので買ってみた。

これがしっとりしていて美味しかったので、次回行く時にも買いたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「グレープソーダ24缶」

前に試飲した時、普通のグレープファンタと変わらない味で、何と1缶、27円切る。

普段は買わないけど、お菓子セットに入れるジュース用に買うことにした。27円って安いですよね〜〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ポテトチップ12袋」

小さめのポテトチップス12袋セット、1袋あたりの値段が42円ぐらい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「スティッコフィンガー48袋」

チョコが入ったスティック状のスナック。これは1袋21円ぐらい。

チョコは好きだけど、これは何か外国特有の味がする…。

子供達は美味しいって食べていたけれど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ジャンボ焼売」

試食を食べたいと言ってむーが食べたシュウマイ。美味しいというから買ったけど

豚肉の臭みが結構して、主人からはNGが。

揚げると幾分かましになったけど、これはもう買わないだろう…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「KS冷凍エビ50-70」

いつも買っている冷凍エビ。ものすごく便利。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ニチレイ コーンカーネル1kg」

たっぷり入っているので、リピートして買っている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「KS冷凍イチゴ2.72kg」

砕いてヨーグルトに混ぜるとジェラートのようになる。市販のアイスクリームを食べるよりもカロリーは低いので。

容量があるので、冷凍庫のスペースが取られてしまうのが難点。

フリーザー専用のがもう1台欲しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「オランフリーゼル ブラッドオレンジジュース1L」

クーラーBOXの氷代わりになるので、冷凍ものを買った時は一緒に買うことが多い。

味も美味しんですよね〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「アップルマンゴー4kg」

試食をしていて、まだ硬かったのだが、9個で898円とものすごく安かった。

買って帰った中に、熟れているのがあって、それを食べたらものすごく美味しかった〜〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「グレープフルーツ3.6kg」

先月買った時は甘くてジューシーだったれど、今回のはあまり甘く無かった。残念。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

帰る時はとっくにお昼を過ぎていたけれど、屋上の駐車場はガラガラでした。

屋内の駐車場も結構空きがあったかな?

 

帰りにショッピングモールへ寄り、近所のスーパーにも寄った。

夕方になってヘトヘト。

 

コストコに行ったおかげで、お菓子セットも袋にいっぱい入っている割に

値段が安く抑えられて、満足〜♪

 

今回更新もしたのだけど、タイヤクーポンだった。

どうせなら卵、もしくはショッピングバッグ、それかジュースの無料券でいいのに。

タイヤクーポンなんて使わない…。この間替えた所だし。

 

  03.17.thu   無かった。

 

 

 

妹にコールマンのLEDランタンを探して欲しいと言われ、

アウトドアグッズのお店などへ探しに行った。

 

コールマンの製品が置いてある所へ行って、店員さんに聞くと

地震があってから、すぐに売り切れてしまったそう。

入荷予定を聞いたけど、未定らしい。

 

他にもホームセンターなど回り、探したけど無かった。

ロゴスのLEDランタンがあったので、それではダメかと聞いたら、

妹はコールマンのでないといらんと。

 

停電なるから困るって言うといて…。

 

 

手の平に乗るぐらいの小さなケース。

果物入れぐらいになるかな?

マフィンにクリームが絞ってある模様のよう。

赤い丼型のお弁当箱は、「I LOVE LUNCH」っていうのが可愛くて。

ものすごく安かったし。

フォークとスプーンがついていたけど、これを入れるスペースが無いのが残念。

 

マフィン?

丼型ランチBOX


 

  03.16.wed  ほとんど。

 

 

 

昨日の夜にあった静岡の震度6の地震。

こちらも結構揺れて、また揺れるんちゃうやろか…と思うと

怖くてなかなか眠りにつくことが出来ず、朝を迎えてしまった…。

 

大きな地震の体験があると、私の体験なんて大したことはないけれど

そんな私でも気が落ち着かない…。

 

避難所に居てる人達は、もっと眠れない夜を過ごしているに違いない。

余震もずっと続いてるし…。

早く落ち着くことを願うばかり。

 

 

この長方形のハンバーガー型、全く同じ形のお弁当箱を持っている。

でもこれはお弁当箱では無くて、鉛筆削りなのです。

何故か鉛筆削りを集めている私は、目が釘付け!

お弁当の作りと全く同じで、レタスの葉の部分には

ハンバーガーとジュースの消しゴム付き!

ちょっと〜〜、嬉しい演出ではあ〜りませんか。

 

ランチBOX?

中に消しゴムが…