HOME
  05.15.sun   ウォークラリー。

 

 

 

今日は家族でイベントに参加する予定でした。

だけど主人はゴルフに行った。

仕事のゴルフなので仕方が無いけど、まだ体調が悪いのに。

 

きっとゴルフが無くても、しんどいと言ってイベントには参加しなかっただろうけど。

 

万博公園


 

モノレールに乗って、万博記念公園駅へ。

本当は車で行きたかったけど、主人がゴルフへ行くのに乗って行ったから…。

続々とたくさんの人が万博公園の入口に向かって行っている。

太陽の塔が見えて来ました。

 

公園入口へ向かう

集合場所へ


今日参加するイベントは、ウォークラリーと言って

万博公園の中にある25ヶ所のポイントをチェックして、2時間以内のゴールするというもの。

 

去年カレーのキャンプイベントをご一緒した方が、このウォークラリーはいろいろ貰えて面白いよと教えて頂いたのです。

歩くのはな…と思って今まで応募したことが無かったのですが、

今回は応募して参加してみた。

 

主人が居ないので、むーと2人での参加となったが、

365組って言ってたかな〜?それぐらいの参加だったそう。1300人ほどの参加者が居たみたい。

ファミリーウォークラリー


       

スタート!

急いで、急いで〜

見つけた〜〜!

先に行けない〜

2度目のチャレンジで


いよいよスタートです!

25ポイントのリストを持って、チェックポイントの場所を確認して回り始めました。

 

スタート地点から遠いほどポイントが高くなるので、慣れている人達はものすごい勢いで遠くへ走って行ってました。

私は走るなんて出来ない〜〜。

 

むーと近いポイントから回って行った。

コースが3コースあるので、同じ所に3つのポイントがある所もあって、間違わないようにしないといけない。

ポイントにはハンコが吊ってあるので、それをカードに押して行けばいいのだが

クイズに答えて正解しないとハンコが貰えなかったり、あみだくじの予想、輪投げなどなどいろいろありました。

 

ハンコを貰うと景品が貰えるポイントもって、これがいろいろ貰えるっていうことなのねと。

 

もっと遠いポイントへ行きたかったが、2時間以内に戻らないとポイントがマイナスになってしまうので…。

半分ぐらいのポイントを回ったけど、点数が低いのばかりだからな〜〜。

 

クイズ大会


 

ゴールした後、冷えたカルピスウォーターを配って貰い、昼食タイム。

2時間近く歩き回ったのだから、ヘトヘト。

昼食の後、クイズ大会があったけど

私はシートに座ったお尻から根が生えて、動けない。(笑)

むーが挑戦しに行ってました。

クイズに正解すると、景品が貰えるみたいで

たくさん正解したグループは、何度も貰っていました。

むーは最後の問題で正解のグループの中に居て、景品をGET!

喜んでました。私も参加すれば良かったかな?

 

冷たいカルピス!

むーが1人で参加


クイズの後は、各コース1位〜3位までの発表などが有り、

1番早い家族は1時間半ほどで全てのポイントを回り帰って来てはりました。すごい。

満点が100点なのですが、私達は43点。

 

中間賞にも程遠かった。

60点以上だったもんな〜確か。

主人が居たらもっと回れていたでしょうか?どうやろ?

賞品は…


     

参加賞

ポイントごとの景品

クイズに正解すると

レシピいろいろ


参加賞は、ラー油とカレールウ、わさびチューブ。

回ったポイントで貰えたのが、麦茶パックやシチュー、からしにマスタード、野菜炒めの味付けするやつなど。

むーが最後のクイズに正解してGETしたものは、カレールウ、シチュー、カレー粉。

 

レシピが置いてあるコーナーでは、むーがいろいろ取って来てくれました。

 

全てが終了したのが3時前ぐらいだったかな〜?

お天気も良くて良かった。

去年は大雨だったらしい。

 

初めての参加で疲れたけど、面白かったです。

 

おもしろ自転車


       

2人乗り

これは何だ?

ハートのカップみたいな

カブトムシ

いろんなのに


帰ろうと思っていたのだけど、しばらくむーは遊具のある所で遊んで、

その後は「おもしろ自転車」の列へ並びに行ってました。

30分ぐらい並んで待っていたのではないでしょうか。

 

30分300円、次から次へといろんな自転車に乗って遊んでました。

 

あっという間に閉園時間近づき、慌てて公園を出ました。

これからモノレールに電車に、疲れた〜〜。

 

夜はぐっすり眠れそう。

 

主人のお土産


 

ゴルフから帰って来た主人がお土産を貰って帰って来た。

チーズケーキと鯖棒すし。

私はどちらも苦手なのですが、鯖棒すしは美味しく頂きました。

小さい頃は全然食べることが出来なかったけど、大人になったからかな〜?

チーズケーキは主人の食べた感想は、ヨーグルトみたいやったと。

それなら私も食べれるかしら?

 

神戸チーズケーキ

鯖棒すし


主人のゴルフのスコアは「108」だったそう。

いつも110前後をうろうろしていて、なかなか上達しませんな〜〜。

 

じじいのベストスコアは「82」。

だけど最近は腰を悪くして、ゴルフへも行っていないみたい。

唯一の楽しみやったのにな…。

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

前の日の残りものをアレンジ、お弁当

 

 

 

  05.14.sat   無事。

 

 

 

伯父さんのお通夜が昨日で、今日はお葬式。

私達も行こうと思っていたけど、じじいが遠いからとお香典だけ預けた。

 

カズ子は足が悪くてとても出掛けられないので、

昨日、じじいだけ車に乗って出発した。

午前中に出て行ったとカズ子が言っていたのに、

夕方近くになっても連絡が無いのでやきもき。

もう年寄りだから長距離の運転が大丈夫なのかどうか…。

 

気になってメールすると、折り返し電話が有り、

もうすぐ着くと言っていた。

じじいは今72歳。

いつまで運転出来るのかな〜?

 

夜9時過ぎに電話が有り、お葬式を終えたじじいが帰って来た。

高速に乗るので、ちゃんと帰って来たかどうか連絡が無いと気が気で無い。

 

ふ〜っ、ひと安心。

 

 

可愛い文房具はついつい…。

ケーキになっているのは何だと思いますか?

これはミニ掃除機。消しゴムのかすなど、机の上の掃除です。

だけどスイッチを入れるとモーターの勢いで、吸い込むというよりはゴミを撒き散らしているという表現の方が…。

失敗だったような気がする。

いろんな形のカラフルゴムは、チューリップ、バンビ、アヒル、ネコ、イルカ、リボンの6種類。

これはいつも買っているやつより安いので、気兼ね無く使える。

そろそろ100均でもこういうゴムが出て来そうな気がするんだけど…。出てるのでしょうか?

ケーキの掃除機とゴムはむーが選んだもので、

ビスケットの電卓は、私が欲しくて買ったもの。

ソーラー式では無いのが残念だけど安いからしょうがない。

よく考えると電卓も何個も持ってるな…、確か。

文房具


 

 

頂いた中から、むーのお弁当

 

 

 

  05.13.fri   見た目は一緒なのに。

 

 

 

GWに行った明石で、いわしの骨せんべいを買った。

その骨せんべいがものすごく美味しかったので、見た目が同じようなものをネットで探して注文した。

 

この間の骨せんべいはすぐに無くなってしまったから、

1キロの大量買いをすることにした。

ご近所にもお裾分けしようと思って。

 

一定以上の金額を超えると送料が無料になるので、

黒豆の炒ったのとか玄米のポン菓子も一緒に注文。

 

 

今日、注文していたものが届き、早速いわしの骨せんべいを食べてみた。

あれれ?見た目はほとんど同じなのに、味が全然違う!

骨もじっくり揚がってない感じで、むーは歯茎に刺さって苦しんでいた。(笑)

この間明石で買ってきた骨せんべいは激ウマだったのに、

今回のは…、全然減らない。

どうしよう…、1キロも買ったのに。しまった〜〜。

黒炒り大豆は美味しかったけど、玄米のポン菓子も今ひとつかな〜。

口の中に貼り付くし、喉が渇くし…。

あの明石で食べた、いわし骨せんべいが食べたい〜〜。

袋を捨てるんじゃなかった。工場とか分からへんし…。

 

黒豆や骨せんべい

ふりかけや釜めしの素


むーがお友達から、ふりかけや釜めしの素などを貰って帰って来た。

そのお母さんが持たせはったよう。

 

ボードゲームの引率や、最近家に遊びに来たりしていたので

ものすごく気を使ってくれはったみたい。

全然気なんて使って貰わなくていいのに、申し訳無いな〜〜。

 

松茸の釜めしなんて、贅沢過ぎる〜〜。

有難く頂戴しよう。

 

 

  05.12.thu  嬉しさ一転。

 

 

 

朝、だいぶ具合が良くなった主人。

熱は下がったみたいです。

薬が効いたのかな?

 

昼間に電話が鳴り、出てみるとまたイベント当選の電話でした。やった!

他に申し込んでいたイベントも当選ハガキが届いていて、ダブルで当選です。

今月の週末は、当選イベントで忙しい。

 

 

夕方はマリンバレッスン。

まだまだぎこちない演奏で、見ていると爆笑してしまいそうになる。

上手になる日はやって来るのでしょうか。ハハハ。

自宅にマリンバが置けたらな〜〜。

私が弾きたいぐらいだし。

演奏の様子


今日は嬉しい当選のお知らせの後に、悲しいお知らせも…。

じじいのお兄さん、伯父さんが亡くなったと連絡があった。

 

ついこの間会った時は元気だったのに…とびっくりしたが、

よく考えるとむーが産まれる前に会っているので、11年も前のことだった。

だけどじじいはついこの間電話で喋ったばっかりやったと。

 

私の中ではやさしい伯父さんというイメージ。

何か寂しいな…。

心からご冥福をお祈りします。

 

「いつまでもあると思うな親と金」というように、

自分が親になって年を取っているのだから、自分の親の世代はもっと年を取っている。

親孝行しないとあかんなぁ。

 

  05.11.wed  雨の中。

 

 

 

今日は朝から雨。

結構雨が強く降っているので、今日はむーのお友達も遊びに来ないだろうと思っていたのだが、

みんな雨でも関係無いみたいで、遊びに来た。

 

だけど全身ビチョビチョ。

風邪をひかれたら困るので、濡れた服や靴下を浴室乾燥機で乾かす。

大雨の日の外出はレインコートぐらい着て来んとあきませんでと。

 

夕方むーのピアノの迎えから帰って来ると、

主人がもう帰って来ていた。

 

「早いな〜」と言うと、熱が38.5度あり、病院へ寄って帰って来たんだそう。

私もむーも風邪をひいていないのに、いったいどこで?

 

夜遅くまでゲームばかりしているので、

寝不足が1番の原因やな、絶対。

 

 

工場見学の本を本屋で見かけたよ〜と教えて貰い、

この本自体の存在は知っていたけど、首都圏だと思っていたら、

最近京阪神や東海・北陸版が出たらしい。

ほとんど行った所ばかりだけど、見ていて楽しいので京阪神版を購入。

他の地域のも買っちゃおうかな〜。

工場見学の本


 

  05.10.tue    新記録、更新!

 

 

 

 iPadを買ってから、ずっとやり続けている「3匹のこぶた」というゲームがある。

3つ以上の色か形を揃えて消して行くゲームなのだが、

ウルフを202匹倒すことが出来た!

 

新記録です!!!

ランキングも20位以内に入った。

やった〜〜!

 

最高記録の人が274匹倒しているので、それを突破したいけど

これはなかなか抜けそうに無い記録。

目標は10位以内に入ることにしよう!

 

むーと主人はすっかりこの3匹のこぶたには興味が無くなり、

モノポリーをずっとやってます。

 iPadでやる方がお札やカードを出してやらなくてもいいので、便利みたい。

 

 

「ファニーフェイストリートパン」と「ズ-アニマルマフィンパン」。

だいぶ前にファニーフェイスパンを見た時から、

欲しいな〜と思っていたのだけど、買わずにいた。

オークションで最後の1個だというのを見てしまい、

ついに手に入れてしまった。

ズ-アニマルは値段が安くなっていたので一緒に。

 

ファニーフェイス

ズーアニマル


 

  05.09.mon   やっと決まる。

 

 

 

むーの小学校では、5年生になるとクラブ活動が始まる。

4年生からの学校もあるみたいだけど。

 

何のクラブにするのか聞いたら、聞く度に違ってたりしてどうなるんだろう?と思っていた。

クラブは6年生から優先に選べるようになっているらしく、

5年生だと入りたいクラブに入れる率が下がってしまうだそう。

 

今日、やっとクラブ決めがあって、むーは手芸クラブに決まった。

 

「パソコンクラブって言ってなかった?」と言うと、6年生に人気で5年生の定員が少なかったから回避したらしい。

料理クラブも人気で、6年生になったら入りたいと言っていた。

 

むーは左利きなので、針で縫ったりするのを教えていない。

手芸らしいことをしたことが無いんだけど。

1学期はシュシュ作りだそうだが、出来るのだろうか?

 

 

昨日、むーと主人から母の日の花を貰った。

カーネーションより別の物の方が…と言うと、むーも主人も怒っていた。

ハハハハハ…。

嬉しいのは嬉しかったんだけど〜。

カーネーション


 

  05.08.sun    GW最後に。

 

 

 

GW最後の今日、むーと2人で神戸へ。

雑誌イベントに応募していた物が当選したのです!

 

クルーズランチが当選したので、主人に追加で料金を払えば家族3人で行けるでと言ったのに、

一緒に行こうって気が全く無いようで、何度言っても行かないと。

何か言うと頭が痛いとかしんどいとか、まじムカツク。

 

なので、むーと2人で行って来ました。

 

モザイクへ


 

JR神戸駅から歩いて、モザイクへ。

モザイクへ行ったのは結婚前に行ったのが最後。

もう16年前…。(遠い目)

乗船時間にはまだ少し余裕があるので、

モザイク・モールでウィンドウショッピング。

   

モザイクへ

大きな船

乗船です


そろそろ時間になるので、神戸コンチェルト乗船受付で手続きを済ませる。

満席になっていたので、やはりGWだから来ている人も多いんだな〜〜と。

 

むーは「この船に乗るの?」と、初めて乗る大きな船に感動してしました。

ヨットには乗ったことがあるけど、まだ船には乗ったことが無かったので。

フェリーなんて見たら、もっとびっくりするのではないかしらん。

神戸コンチェルト


 

チケットを見せたら、最上階へ案内されました。

下の階だろうと思っていたので、嬉しい♪

他に同じイベントに参加していたのは、全て家族。

おじいちゃんやおばあちゃん連れも居た。

親子2人だけだったのは、私達だけのよう。

全部で10組ぐらい?

10組も居てなかったかな〜?

私達以外は、どうやら当選して来たのでは無さそう。

人が少なめなので、ゆったり出来ていい感じ。

   

船内の席に

デッキに出て

クマさんと一緒に


デッキに出て、クマのキャラクターと写真を撮ったり、イスに座って海を眺めたり、

むーには初体験がいろいろ!

 

船が動き出し、クルーズの始まり。

 

豚まん作り


       

総料理長に習う

麺棒で丸く伸ばし

餡を詰めて

ねじる様にして

上手いかな?


今回のイベントでは、「総料理長と作る豚まん作り」というのがありまして、

総料理長自ら、生地を粉から捏ねて、中に詰める餡作りを目の前で披露してくれました。

 

捏ねた皮の生地を手渡され、麺棒で丸く伸ばします。

むーは上手に丸く伸ばすことが出来てました。

 

丸く伸ばした生地に餡を詰めて行くのですが、 ひだを作りながらねじって閉じて行く。

私も作ってみたけど、むーの方が上手かった。

 

中華ランチバイキング


       

どれにしようかな?

炒飯美味しかった

北京ダックなど

テーブルの上はいっぱい

デザート


豚まんを蒸している間に、ランチバイキングが始まりました。

飲茶や唐揚げ、炒飯、スープなどなど、ついついたくさん取って来てしまい、テーブルの上にお皿がいっぱい!

デザートもしっかり食べて、お腹がいっぱいになりました。

 

どれも美味しくて、むーはエビのマヨレモンソース和えが美味しいと気に入ってました。

全種類食べたいところですが、そこまでは出来なかった。

 

蒸しあがり〜


 

お腹がいっぱいになったところで、豚まんが蒸し上がった。

6個もあるので、さすがに全部は食べ切れないが

1個ずつむーと食べた。

出来たて熱々でした。

お腹がいっぱいなので、美味しいかどうか何とも…。

バイキングの豚まんの方が美味しかったような気がする。

総料理長のレシピを貰ったので、家でも挑戦してみたいと思います。

 

豚まん完成!

大きな口で


食べ切れない豚まんどうしよう…と思っていたら、

ちゃんとお土産に持って帰れるように、パックに入れて持たせてくれました。

 

家で待つ主人のお土産になった。(笑)

 

操舵室見学


       

操舵室の扉

船長さんのお話

双眼鏡で

運転してる振り〜

バルーンを貰った


食事の後は、今回のイベントのもう1つのお楽しみ。

それは普段は入る事が出来ない、操舵室の中が見学出来るのです。

 

船長さんの説明が有り、いろんな計器を見せて貰えました。

説明がいまいち分かり辛かったですが…。

 

最後にバルーンで作った動物がいろいろあり、

1つ貰って帰っていいそう。むーはプードルを選んでました。

 

これで今回のイベントは終了。

豚まん作り、バイキング、操舵室見学と、楽しい想い出になりました。

感謝、感謝!

 

船を降りたら、すぐ傍は遊園地。

むーと寄って行こうということに。

 

モザイクガーデン

小さな規模の遊園地だけど観覧車はあるし、

ミニコースターなど小さな乗り物もいろいろある。

そして人もいっぱいでした。

 

GWだからかな?

 

宝石の磊


   

モザイクガーデンに着いた途端、「宝探し」という言葉に

むーがやりたいと言った。

時間制限内に、砂の中から隠れた石を見つける。

10分コースを選んだのですが、

必死に砂の中を探しまくってました。

小さな石はいろいろあるのですが、

中には大きめの石が紛れているので、

それを見つけた時は喜んでました。

 

宝探し

砂の中から

これだけ取れた


今日は天気が良く、気温も高い。

遊ぶのに付き添うのも正直、しんどいのである。

暑いから…。

 

水の上で遊ぶ


 

初めてアクアボールに挑戦。

ずっと走っていないと、すぐにコロンと転がって、なかなか立っていられないみたい。

反対に円柱タイプの方が歩き易いようです。

見ていて面白いのは、断然丸いアクアボールの方。

1回600円っていうのが高いですよね。

もうちょっと安ければ、何度もさせてあげたいけれど…。

 

アクアボール

円柱タイプのもの


ゆっくり座って休憩したいということで、

観覧車に乗ることにした。

 

100円の違いでシースルーに乗れるようなので、シースルーに決定。

 

大観覧車


   

待ち時間もほとんど無く、乗れました。

シースルーゴンドラって、本当に全部が透明でした。

主人だったら怖がって乗れないかも。

周りの景色も良く見えました。

 

観覧車

シースルーゴンドラに

ポートタワーをバックに


何と、明日から8月上旬までメンテナンス工事で乗れなくなるそう。

工事が始まる前に乗れたのは良かったのかな?

 

他にも…


 

子供はやっぱり遊園地は楽しいようで、あれに乗りたいこれに乗りたいといろいろ。

ミニコースターに一緒に乗ろうと言われたけど、私は止めておいた。

むーは1人でも乗ると言ったので、1番後ろの席で1人で挑戦。

面白かった〜と言ってました。

むっちゃしょうもなさそうなお化け屋敷にも入りたいと言うので、

1人で行って来〜やと言ったのに、どうしても一緒に行って欲しいと。

あんまりうるさいので、一緒にいったのだけど

全然しょうもなかった。

だけどむーはめっちゃ怖がってました。

 

ミニコースター

お化け屋敷


もう暑いし疲れたしで、他にもまだ遊んで帰りたさそうでしたが、

むーも暑さで汗だくになっていて、「帰ろう」と言うとすんなり同意。

むーも疲れていたのでしょう。

 

帰りに…


 

行きや帰りにスプラッシュ神戸の水陸両用船が通るのを何度か見かけた。

最後にこれに乗りに行く?とむーに聞いたけど、すっかり遊び疲れたようで、

それよりもどこかでお茶をしたいと。休憩したいんだそう。

せっかく提案したのに〜〜。

ま、日曜だから予約でいっぱいかもしれないし、またの機会かな。

最終16時スタートの回になるから、終わるのが17時半ぐらいになってしまうしな。

水陸両用船


百貨店やお店などをフラフラして、

結局パフェが食べられるようなカフェが見つからず、

駅までテクテク歩いて行くことに。

 

駅でアイスを買って食べました。

座ってアイスを食べている時、疲れが癒される〜〜。

 

帰りは疲れてしまい、電車で眠りそうになった。

 

 

  05.07.sat    クッキング。

 

 

 

明日の母の日に向けて、親子でガトーショコラ作りというイベントへ行って来た。

まさか当選するとは思っていなかったのだけど、当たったので。

 

京都で開催なので、現地まで車で主人に送って貰った。

主人には主人の実家で待機してもらう。帰りにまた迎えに来て貰おうと思って。

 

四条通りにあるビルで、エレベーターを降りると

○○協会という所だったのですが、ものすごく圧迫感があるスペースだった。

狭かったからかな?

 

参加している親子10組、全て女の子でした。

幼稚園ぐらいの子から、むーぐらいの学年の子までいろいろ。

 

ガトーショコラ作り


       

チョコとバターを混ぜる

粉をふるって

メレンゲ作り

粉と混ぜて

型に流す


説明を聞いた後、ガトーショコラ作りスタート!

むーはケーキ作りは何度か手伝ってくれたことがあったけど、最近はケーキとか作っていないので楽しみにしていみたい。

 

融かしたバターにチョコを混ぜ、卵黄と砂糖を混ぜ、メレンゲ作り、粉をふるって生地に混ぜる。

最後にケーキ型に流す。ほとんど1人で作ってくれました。

もう5年生だから当たり前か。

 

焼き上がり


   

焼き上がった後は、粉糖を上からかけて完成!

このまま持ち帰れるようにアルミホイルで包む。

試食用に、講師の方達が作ったケーキを頂きました。

焼き立てなので、明日食べればもっと美味しいはず。

 

ちゃんとひび割れが!

粉糖を振りかけて

試食タイム


ケーキを焼いている間に、もう1つ別のことをしました。

板チョコにデコレーションする、デコチョコ作り。

デコチョコ作り


       

デコチョコ材料

デコッてます

完成!

お土産のお菓子

認定書


板チョコ、飾り用のチョコやラムネ、チョコペンが配られ、各々自分が好きなようにデコッて行く。

チョコペンがハードでは無くソフトタイプだったので、全然くっつかない。

なんでソフトタイプにしたんやろ?

暑さで板チョコも触ると融けるぐらいなのに…。

 

手前はむーの作品、奥は私のです。

1枚ずつ透明のケースを用意してくれはったので、多少ぐちゃっとなってしまったものの、何とか原形を保って持って帰ることが出来た。

 

お土産には焼き上がったガトーショコラ1個、デコチョコ(余った飾りのチョコも)、そしてミニサイズのお菓子1袋。

認定書も頂けました。

 

これで今回のイベントは終了。

すぐ傍は錦市場なので、買いたいものもあるし寄ることにした。

 

まねきねこのて 招喜屋


 

錦市場の中にある、ちりめん小物のお店へ。

何年か前に、むーに握りずしのセットを買った記憶が。

ふら〜っと覗いてみたら、前はカエルの小物をよく見たのに、

今回は金魚の小物が目につく。

可愛い金魚のがま口が目に留まり、買ってしまった。

それと、いろんな色の革にストラップやキーホルダー、

それにアルファベットやいろんな形のチャームを

好きなように付けられるものを発見!

いつからこんなのあったんだろう?

革を購入したら、6個までのチャームが無料になるそうで

期間限定だったかな?ちょっと忘れたけど。

   

まねきねこのて

金魚のがま口

革キーホルダー


むーのキーホルダーを作ることにした。

どのアルファベットを選ぶかとか、どんな形の飾りのチャームを付けようかと悩んで、

むーのアルファベット数が多いので、あまりいろんな物から選ぶことは出来なかったけど、可愛いのが完成。

 

私の分も作れば良かったかな〜?

今度行ったら作ろうっと。

 

他にも


     

錦市場にて

ALBAにて

Angersにて

トーイハウス童にて


主人の実家にも行かないといけないので、あまりゆっくり出来る時間も無い。

 

櫂で焼しじみを買って、ALABAという雑貨屋さんでフルーツをくり抜くものを購入。

そこから三条へ向かい、Angersという雑貨屋さんでこれまたキッチン道具を購入。

継ぎ目がいっさい無いポテトマッシャー、ヘラ、食パンの形をした鍋敷き。

 

主人に迎えに来て貰う場所が御池通り、そこまで行くと

市役所前でチアリーディングがやっていて、待ち時間の間見ることが出来て面白かった。

 

主人が到着してから、今度は実家の傍にあるボードゲームなどが売っているお店へ向かって貰う。

先日行ったボードゲーム会でプレイした、「Pit」が面白かったのでむーが欲しいって。

8人まで出来るから、家にお友達が来た時にやれば盛り上がること間違い無し。

 

昔のPitは10人まで出来たのに、今の新しくなったものは8人までなのだな〜〜。

 

主人の実家へ


 

主人の実家へ着くと、早速買ったばかりのPitをしてみんなで遊ぶ。

晩ご飯もご馳走になり、いつも上げ膳据え膳で申し訳ないことこの上無い。

明日も早くから出掛ける予定があるのに、主人が実家でも寝てばかりで

なかなか帰ろうとしてくれないので困った。

今日はクッキングや、いろいろ歩き回ったので、

私も疲れてるんですけど〜〜。

かと言って、主人のようにゴロ寝する訳にもいかないし…。

 

おかき

チョコレート


お土産に、おかきとチョコレートを貰って帰る。

いつも頂き物が多いそうで、私達にお裾分けして貰えるのです。

有難い〜〜。

 

 

  05.06.fri      ゴロゴロ…。

 

 

 

むーはカレンダー通り学校へ。

主人はお休みだそうです。

 

だけど1日ゴロゴロ、TV見たりゲームしたり。

他にすることないんか…って感じ。

 

2人でどこかに出掛けたり出来たらいいけど、そんな考えは微塵も無いみたい。

ま、いいけど。

 

 

先日、本屋で見つけた付録。

むーのお出かけ用にいいのでは?と買ってみた。

むーはすっかり気に入って、よく持って出かけている。

付録有りきで買った雑誌だけど、雑誌の方もマリメッコのいろんなデザインが載っていて読み応えがあった。

むーと一緒にデザイン画を起こしたり、むーは何度も雑誌を開いてデザインを見ています。

ウニッコ柄トート


 

  05.05.thu    USJ。

 

 

 

去年の秋に、USJのチケットが2枚当たった。

それからいつ行こうかと言ったまま、延び延びになっていて

やっと今日実現した。

 

家を早めに出たので、USJに着いたのは8時半前。

GWだからか結構車が多く、駐車場に入るのに少し並ぶ。

 

USJに3人で来るのは、もう何年ぶりだろう?

むーが幼稚園の時に1度来たんだっけ?

 

むーと私の2人では、昨年のハロウィンナイトに行った以来…。

 

USJ


   

9時オープンになるまで、ゲートで並ぶ。

早めに入れてくれてもいいのにな〜と。

10周年ということで、

いつものグローブが10周年バージョン、

大きなケーキやシャンパン?の飾りも。

 

朝早めに到着

10周年バージョンに

10周年のケーキの飾りもあった


大人チケットが2枚あったので、子供チケットを1枚購入し、

それぞれにユバーサル・エクスプレス・パスのブックレット4を購入した。

 

前に来た時はブックレット7にしたけど、主人は乗りものが苦手で乗らないものも多いのと、

ほとんどの乗りものは1度乗っているので、7つもいらないな〜と思って。

ブックレット4で


     

スペースファンタジーライド

スパイダーマン

バックドラフト

ジョーズ


まずはスペース・ファンタジー・ザ・ライドへ。

新しく出来てから、まだ乗ったことが無いから。

最初にみんなここへ行くからなのか、エクスプレスパスなのに結構な待ち時間だった。

私とむーはまあまあ面白かったけど、主人はグルグル回ったりする系は嫌いなので、「気分が悪い」とうるさい。

「こんな乗りものやと知ってたら、乗らんかった」って。やっぱりむーと2人で来るべきだっただろうか…。

 

次はスパイダーマン。

私がUSJで1番好きな乗りものは、スパイダーマン。

むーも大好き。

だけど主人はさっきのスペース・ファンタジー・ザ・ライドで気分が悪いと乗らなかった。

チケットあんのに。信じられへん。

そう言えば、前に来た時もスパイダーマンに乗って気分が悪くなっていたっけ。

何回乗っても、飽きずに乗れるからスパイダーマン、楽しいわ〜〜。

 

次はバックドラフト。

これは3回目なので別に行かなくても…と思っていたのだが、

チケットがハリウッド・ドリーム・ザ・ライドかバックドラフトのどちらか選択になっていて、

ジェットコースターなんて主人はもちろんダメで、私も血圧が上がりそうなので選択せず。むーも別の乗らんでいいと言うし。

1番前で見たからなのか、炎の迫る感がすごく、今までで1番迫力があって見応えがあった。

 

そしてブックレット4の最後は、ジョーズへ。

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドかジョーズの選択、主人が乗り物系がダメなので、自然とジョーズになる。

座った席がちょうど良かったのか、これも3回目なのだけど、今回が1番面白かった。

ちょうどジョーズが出て来るのが、私の座っているすぐ横で、炎の熱風もすごくて。

 

これで時間短縮のエクスプレスパス・チケットは主人が乗らなかったスパイダーマンのみ1枚残る。

スペース・ファンタジー・ザ・ライド以外は待ち時間はほとんど無く、とてもスムーズだった。

 

挑戦するも…


     

ボール投げ

コイン投げ

チョコワッフル

エルモのお箸


ジョーズの傍に、ボール投げとコイン投げをしている所があって、

むーはこういうのを見ると、絶対にやりたがる。

1回500円で挑戦するも、どちらも全然ダメ。あっという間に1000円が消えて無くなる。もったいない〜〜。

 

バックドラフトの後に、休憩がてらワッフルを食べた。

チョコとメープルシロップ。

エルモショップでは、お箸のトップにエルモの顔が付いているのがあったので、

主人に見つからないように買った。

でもこの顔が付いているせいで、お箸箱には入らない。ケースもセットで売っていたら良かったな〜。

だけどだいぶ大きくなるからケースは不向きかな?

 

時計を見るとまだ11時過ぎ、40分近く待たないといけないが

まだ1度も見たことが無かったウォーターワールドの列へ並ぶ。

 

ウォーターワールド


       

ウォーターワールド

水上バイク

ディーコン登場

水上飛行機!

爆発〜〜!


並んで居たのが前の方だったので、客席も1番前の方に座れたけど、

濡れたら嫌なので、1番後ろの席に座った。

 

TVの中継でウォーターワールドを見たことはあったけど、

実際に観たのは初めて。

なかなか迫力があって面白かった。

 

12時を過ぎたので、そろそろお昼に…。

どこでお昼にするか、和食と中華のどちらかにしようということに。

 

SAIDO


     

彩道

むーはキッズセット

私はNYロール

主人はポークカツ


結局、和食の「彩道」というレストランへ。

むーはキッズセット、私は魚介のカルパッチョ、NYロール、サーロインステーキがセットになっている紫というセット。

主人はポークカツの翠というセットに。

 

お店のメニューでは大きく見えたけど、実際に手元に来たら、ちっさぁ〜って感じで残念。

少なぁ〜っていうのでしょうか…。味も普通だったし。

中華にしておけば良かった。

 

食事をした人は、デザート付きを注文するとアトラクションの中から1つエクスプレス・パスが貰えると言うので

スパイダーマンのエクスプレス・パスを注文した。

主人が乗らなかったスパイダーマンのエクスプレス・パスが1枚だけ残っているので、むーともう1回乗りに行けるから。

私が注文した後には、スパイダーマンのエクスプレス・パスはこのレストランでは終了。

スペース・ファンタジー・ザ・ライドは既に無いと言ってはった。

人気なのかな?新しい乗り物だし。

 

エクスパプレス・パスチケットが貰えるのは、この「彩道」と「ディスカバリー・レストラン」という所だけのよう。

どうせ園内でお昼を食べるのなら、特典があるのは嬉しい。

 

貰ったエクスプレス・パスは、注文してから待ち時間をプラスした時間以降でないと使えない。

まだ1時間半ぐらいあるので、次はどうしよう…。

 

ハリウッドエリアでキティちゃん達が踊るショーなどを少し見てみることにした。

 

セサミストリートのハッピー・サプライズ


   

ショーの横で、エルモのポップコーンを売っていて、

むーが主人に買って欲しいと頼んでいた。

ポップコーンのみなら400円。

だけどこのエルモに入ったケースにストラップも付けると、

1600円になる。高い〜〜。

渋々、主人が買ってましたが、

私が子供の頃にこんなものを買って貰った記憶は皆無。

むーはいいですな〜〜。

このエルモのケース、半透明なのだが、

別のお店では中が透けて見えないタイプのものもあった。

そっちの方が良かったかな〜〜?

 

買ってもらってご機嫌♪

エルモのポップコーン

セサミストリートの仲間


朝は薄曇りで寒いぐらいだったのが、太陽が出て来て暑いぐらいに。

どこかに座ってゆっくりしたい…という感じで、まだ入ることが出来る、セサミストリートのハッピー・サプライズへ入った。

座席で眠りそうになってしまった。大人は。

 

小さい子供向けかな〜と言う感じだったけど、ダンスも一緒に踊った。(笑)

しばらく座って休憩出来たのと、スパイダーマンのエクスプレス・パスの時間にもなった。

 

主人には待っていて貰い、スパイダーマンへ急ぐ。

 

もう1回…


         

2回目

3Dメガネをかけて

スパイダーマンプリクラ

プリクラ完成!

ショップで


エクスプレス・パスがあると、ほとんどストレス無くスムーズに乗れるので、このチケットを買った甲斐がある。

何回乗ってもスパイダーマンは面白くて、むーが終わるなりもう1回乗りたいと。

もうエクスプレス・パスが無いので、1時間以上待たなあかんし、待っている主人が怒りそう。

今で2回目だし、諦めて貰う。

 

スパイダーマンのショップでプリクラがあったので、むーと2人で撮ってみた。

普通のプリクラは400円だけど、このスパイダーマンのプリクラは600円。何でも高いですな〜〜。

 

プリクラの後は、ショップで可愛い女の子向けの柄のトートバッグ、自由帳にメモ帳セット、シャーペン、消しゴムを購入。

消しゴムは金太郎飴のようにどこを切っても同じ柄が出て来る、長〜い消しゴムです。

 

午前中にこのショップに主人と一緒に来た時は、むーは何か買って欲しいとおねだりしていたけど完全却下されていた。

私と2人で来ると、私がついついいろいろ買ってしまうので、大変満足しておりました。

主人が傍に居ると買物も自由に出来ないので、私も快適〜〜♪

 

むーが公式ミニブックを去年買っていて、それに載っていた乗り物に乗りたいと

そこを目指して移動。

 

この時点で15時過ぎ、ここも長蛇の列が出来ている〜〜。

 

ペパーミントパティのスタントスライド


 

むーが乗ってみたいと言っていたのは、スタントスライド。

2人乗りのウォータースライダーです。

私は血圧に良く無いし…と主人に頼んだけど、

全く請け合ってくれなかった。何しに来たんやと。

むーは1人で乗るのは嫌だと言うし…。

仕方が無いので、私が一緒に行くことにした。

階段をだいぶ上の方まで登って行くのだけど、

すごい人でなかなか進めない。暑いし…。

やっと頂上までたどり着いたら、係のお姉さんが

「ビショビショになりますよ〜」と言われた〜〜。

えええ〜〜!

濡れるなんて公式ブックには書いてなかったのに〜〜。

   

スタントスライド

マンゴーアイス

ボリュームがある


クネクネしたチューブの中を上から滑って行くので、怖いのでは〜〜と思っていたのだが、

これがなかなか面白かった。

お尻と袖がビショビショになったけど、面白かったので、良しとする。

並ばなくていいなら、もう1回やりたいぐらいかな〜。

 

暑いので、マンゴーアイスを買った。

マンゴーをそのまま凍らせたもの。400円するけど、大きなマンゴーの塊なので大満足。

1人で食べるには多過ぎるぐらい。3人でちょっと物足りないぐらいだったかな?

 

マンゴーアイスを食べながら、ロックンロール・ショーの列に並ぶ。

面白いよと聞いていたけど、去年のハロウィン・ナイトの時には人が多過ぎて並ぶことが出来ず

まだ1度も見たことが無かったので。

 

モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー


       

最終の回に

舞台美術が

ドクロがいっぱい…

ビートルジュース

YMCAのダンス


16時過ぎに並び出したのですが、これが最終の回の列だったよう。

ッ前の方に並んで居たので、座りたい座席を選ぶことが出来た。

主人は嫌がったけど、私は1番前に座りたかったので、1番前の真ん中ぐらいの席に座った。

 

むーは舞台のおどろおどろしい感じが、照明も暗いし、怖い〜と言っていたけど

ショーが始まると一変、楽しいダンスで圧倒されていたよう。

 

狼男やドラキュラ、フランケンシュタインにその花嫁、他に2人女性のダンサーが居て、

みんなで踊るシーンなど、見ていて楽しかった。

ビートルジュースのYMCAは、物真似の誰かが使っていた人形が出て来て、おかしかったです。

 

私達の横に座っていたおばさんや、男性がノリノリのテンションで、何か笑けました。

1番前なので、狼男のツバが結構飛んで来て、危ない危ないって感じでした。(笑)

 

これは見て良かったな〜〜と、終わった頃はもう18時過ぎ。

むーはまだまだ居たそうでしたが、主人も私も疲れてしまった。

 

ピンクカフェ


 

休憩ばっかりしているような気もするけど、

また休憩タイム。ピンクカフェへ。

すっかり食べ終わる頃には、私と主人は帰るモードです。

   

ピンクカフェ

店内はピンク、ピンク!

トリプルアイス


帰りにショップをフラフラ見て帰った。

むーは名残惜しそうだったけど、明日は学校もあるしね〜。

ブラウンダービー


   

何か買おうと思っていた訳で無いが、

ピンクパンサーとか他にもいろいろ、

ちょっと大人の感じのキャラクターデザインが売っていて

キラキラのビックリボンカチューシャと帽子を購入。

 

女の子が好きそうなお店

カチューシャと帽子

キティの植栽の前で


こうやってお土産などを見ている時、主人はサササ〜ッと離れて行く。

何故ならば、こういうものを買わされたくないから。

 

一緒に居たって絶対に買ってくれないけど。

食べ物系はお金を出してくれるのに(笑)。

 

最後に


 

出口の傍で、何か貰っている人が居て

むーも欲しいと傍に行ったら、このスパイダーマンの丸いものを貰っていた。

紙で出来ているのかな?

何だこれ?


18時半にはパークアウト。

GWだけど、行きも帰りも高速は全然混んでいなくて快適だった。

 

むーも楽しかったようです。

 

 

  05.04.wed   4度目。

 

 

 

今回で4度目になるボードゲーム会。

人数が今までで1番多い、子供9人参加です。

 

引率に1人お母さんがついて来てくれはったので、私1人にならず大変助かりました。

6人が初参加の子供達でしたが、みんな楽しんでくれたみたい。

 

ボードゲーム


     

ハリガリ

ねことねずみの大レース

カエルの飛込み大会

シャドウハンターズ


人数が多かったので、9人全員で遊ぶということは出来ず、

2つのグループに分かれてやることが多かったかな。

やっぱり4〜5人ぐらいが一緒にゲームが出来るので、みんなで遊んだ感はあると思うのだけど…。

 

みんなが面白いと言っていたゲームは、「シャドウハンターズ」というゲームで

男の子も女の子も面白いと繰り返し遊んでいた。

 

そんなに面白いなら…とネットで検索してみたら、

もう絶版になっていて手に入れることが出来ないらしい。

輸入版なら手に入るが、カードに書いてある文字が日本語の方が子供には分かり易いだろうしな…。

再販しないのかな〜?

 

朝1番から夕方最後まで、1日ボードゲーム三昧。

初めて参加の子達が、また誘って〜と本当に楽しかったようで、

親御さんが待つ最寄りの駅まで、無事引率終了、疲れました〜〜。

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

お揃いのお弁当箱に詰めた、お弁当

 

 

 

  05.03.tue     工作。

 

 

 

主人が今日か明後日、USJへ連れて行くとむーと約束していた。

混雑状況をネットで調べてみると、明後日の方が今日より混んでいないとなっていたので

明後日USJへ行くことになった。

 

今日は別の所に…と思うのだけど、主人のGW企画はUSJのみのよう。

お昼を過ぎても全く起きて来る気配無し。

 

明日はクラスのお友達と出掛ける予定があるので、

その時に渡すお菓子パック作りを、むーと作り始めた。

今回はむーを含め9人の子供が参加するので、いつもより多めに作らないといけない。

なので前回よりお菓子の種類は少なめになった。(予算オーバーにならないように…)

お菓子が3種類と缶ジュースが1本のお菓子パック。

 

お菓子パックに付けるメッセージタグカードを作ろうということになり、

2人で画用紙にデザイン画を描き、どれを作るか相談する。

むーが考えたデザインを多く採用。

 

次は色画用紙を使って実際に作り始める。

 

 

完成したのが左の写真。

裏にはむーのメッセージが書き込めるようになっている。

自分がデザインした通りに出来上がったタグカードを見て、むーはご満悦。

私はチェブラーシカを作ったのだけど、なかなか上手く出来て嬉しい♪

お菓子パックに1つずつくくり付け、明日の準備万端!

 

タグカード

お菓子パックに


 

  05.02.mon    普段通り。

 

 

 

むーは学校、主人は仕事へ。

GW中だけど、学校や会社があると全然普段通りって感じです。

 

私は撮り貯めたビデオを見るのが日課。(笑)

出掛けていると見る時間が無いので、今のうち〜〜っ!

 

 

 

  05.01.sun   昨日の。

 

 

 

今日はどこへも出掛ける予定は無く、家で過ごす。

昨日コストコで買って来たものの整理。

 

コストコへは昨日の夕方の6時前ぐらいに着いたのだが、もっと空いてるかと思いきや

やはりGW中というのもあり、なかなかの人が居た。

昼間に比べれば少しはましだったかな。

 

コストコ


   

3月に行った時には、まだ大丈夫と思っていた

キッチンペーパーとアクアクリーン。

これがもう無くなりかけていたので、

この2つが1番買いたかったからコストコへ行ったのに、

お店の中を探し回ったのに、どこを探しても

いつも買っているカークランドのキッチンペーパーが無い。

せっかく途中で高速を降りて来たのに〜〜。

バウンティーが3つぐらい残っていただけ。

柄が入っているのが私は嫌なので、悩んだけど…。

いつもは午前中に行くから無いなんてことは無かったけど、

夕方だったからなんだろうか…、売り切れだそう。

 

バウンティー

アクアクリーンなど


「バウンティー」

円高になる前は3000円以上していたバウンティー。今回は2398円だったが、カークランドのキッチンペーパーに比べると高い。

使ってみた感想は、大判の1枚の半分にカット出来るミシン目が入っているのは、便利で良かった。

カークランドのには無いので、いつもビリビリと手で破いていたので。

だけどペーパーの厚さはカークランドの方がしっかりしているような気がする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ダヴボディウォッシュ2L」

これは定期的に買っている。近所のドラッグストアなんかには、この2Lサイズは売っていないので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「H2Oアクアクリーン」

油汚れがスッと落ちるので、家では重宝しているアクアクリーン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「SEALY枕2個セット」

2個でたったの1128円!

主人が今使っている枕が合わないとかで、調整用に買っていた。


       

台湾風海鮮炒飯

ロメイン7MIXサラダ

鮭ハラスとさくらどり

パン

果物


「台湾風海鮮炒飯」

だいぶ前にも1度買ったことがある炒飯。

明石の魚の棚で天ぷらなどを買っていたので、帰ってすぐにご飯が食べられるように購入。

ピリリと辛味があるけど、ご飯はパラッとして普通に美味しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ロメイン7ミックスサラダ」

これも帰ってすぐにサラダが作れるように買ったミックスサラダ。

洗わずそのまま使えるとあったので、3人だと十分過ぎるぐらいの量でした。パプリカが入ってるのは嬉しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「アトラティックサーモンハラス」

6本ハラスが入って1203円。近所のスーパーよりも値段は高いけど、肉厚の身があるので。脂がのって美味しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「さくらどり胸肉2キロ」

今日は2キロ780円だった。私はモモ肉よりも胸肉の方が好きなので、この値段は嬉しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「デンマークデニッシュ食パン」

主人が勝手に選んで買っていたデニッシュ食パン。そんなに甘く無い感じかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ツイストレーズン」

前に買って美味しかったのを覚えていた主人が、このツイストレーズンを買っておいてくれた。

柔らかくてレーズンも入っていて、5本入って398円。安いですよね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ハネジューメロン」

いつだったか、前に買った時に甘くて美味しかったので主人が2個も買っていたけど

今回のは時期が悪いのか、甘さはあまり無かった。残念〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あまおう2パック」

2パックで599円だったので、1パック300円ほど。イチゴは初めて買ってみたけど、そんなに甘くも無く普通だった。

 

     

お米とツナ

オリーブオイル

お菓子

スーパーマリオ


「岩手県産ひとめぼれ10キロ」

私はいつもお米のマルエーでデラックスを注文するのだが、主人がお米は安くていいと言って

いつも安いお米を見つけると、勝手に買って来る。

これは10キロで2898円。あまり安いのもな〜と思うけど、圧力鍋で炊くと安いお米でも美味しく炊けるので、まぁいっか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「マルハニチロツナフレーク16缶」

16缶で1298円。1缶当たり、81円。スーパーより安いし、16缶もあるので、すぐに無くならないのが便利。

ツナ缶、うちはたくさん使うので、とても重宝している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「KSエキストラバージンオイル」

カズ子に頼まれていて、3月に行った時は売り切れ。今回はたくさんあった。

2本セットで1868円。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「KSピュアオリーブオイル5L」

私がいつも買っているのは、こちらのピュアオリーブオイル。

炒めものから揚げものまで、オールマイティに使えるので手放せない。5Lで1658円、安過ぎますよね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ベビースターラーメン30袋セット」

クラスのお友達を誘って出掛けるイベントで、お菓子パックを作ろうと思っていて、

この30袋セットを購入。1袋≒22円ぐらい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「プリングルスS缶×8」

プリングルスのS缶8本セット。1缶≒81円。スーパーなら1缶いくらするんでしょう?

あまり買わないので分からない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「プリングルスM缶×5」

プリングルスのS缶が8本しか無いので、今回のイベントでは9人が参加する。

むーの分が作れないので、家で食べるように主人がM缶のセットを買っていた。これだと1缶当たり180円ぐらい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「Wii NEWスーパーマリオ」

むーが主人に頼んで頼んで買ってもらっていたWiiのソフト。4440円。

家電量販店で買う方が安いんじゃないかと思うのだけど、お友達の家で遊んで面白かったからだそう。

私には全然分からない。どこが面白いのか…。

 

妹も


 

妹もGWにコストコへ行って来たそう。

高圧洗浄機や電動歯ブラシ、シャムワウなどを買ったと。

シャムワウ、TVの価格より安いので、見る度に買おうかどうか悩むけど、私は買って無い。

ベビー服がものすごく安かったから買ったと言っていた。

   

妹が買ったもの

ベビー服


夏には関西に2ヶ所、新しくコストコが出来る。

いつも混雑しているのが解消されるのかな〜?

 

いつ行ってもいっぱいで、通路の中央でカートを置いたままの人が居たりするので、

通路が通れなくて、買物するのがストレスになるぐらい…。

マナーの悪い人が意外に多くてびっくりすることもしばしば。

 

自分もそうならないように、気を付けなくては!