HOME
  09.30.fri        届かないな〜。

 

 

 

以前、某メーカーの美容クリームを買ったのだけど

定期購入を13回しないといけないとか何とか…。

1回に注文を2本しないと送料が取られるので、2本注文したのだけど

2本でも3本でも1回と見なすらしい。

 

だからなかなか減らなくて、まだ1回しか買っていない…。

それで夏に12本セットを買えば、もう定期購入しなくていいという電話があって、

電話を掛けて送って来てもらう時期を連絡するのも面倒だし、

それを注文することにした。

 

1度に3万ちょっと払わないといけないので、痛手だが仕方が無い。

9月末に届くと聞いていたけど、まだ届かない〜。

遅い方が嬉しいけど、もうこのメーカーとは縁を切りたい〜〜。

 

私にはあんまり効果が確認出来ないんですよね…。

 

 

主人が土産を買って帰って来てくれた。

毎度お馴染みの「ねんりん家」とバームクーヘンと唐芋ラブリーのモンブランケーキ。

東京土産


 

  09.29.thu      快適〜。

 

 

 

昨日から主人は主張で東京に行っている。

なんと2泊3日です。

「亭主元気で留守がいい」って、昔タンスにゴンのCMでやっていたけど

本当にそう思う。(笑)

 

転勤とか無いのかな?

な〜んて。フフフ…。

 

 

 

  09.28.wed     たくさんの手が。

 

 

 

むーのクラスでは、毎週宿題になっている新聞スクラップとは違い、

教室の廊下側に貼り出す、月に1度ぐらいのペースで回って来る

新聞スピーチというのがある。

 

夏休みの新聞スクラップで勢いづいているむーは、

この新聞スピーチにも力を注ぎ、昨日の夜遅くまでがんばってました。

 

 

取りあげた記事は、だまし絵に関する記事を選んでました。

美術館に観に行ったことがあるし、トリックアートミュージアムにも行って騙し絵に関心があったから。

そういう自分も体験したことなども入れて、自らだまし絵にも挑戦して描いていた。

今日発表したら、たくさんの子が手を挙げて意見を言ってくれたそう。

廊下に貼り出した記事も、よくみんなが見てくれたみたいで喜んでました。

新聞スピーチ


 

  09.27.tue     結局…。

 

 

 

栗をどうしよう…。

栗ご飯?それとも裏ごしして栗あんでも作ろうか…と。

 

いろいろ考えたけど、1番楽な方法ということで…、

 

   

拾った栗をオーブンで焼いた。

焼き過ぎたのか、苦いのもいくつか出来てしまった。

ちょうど良いのは、美味しかったです。

栗いっぱい

オーブンで焼いた


 

  09.26.mon     行きたい国は…。

 

 

 

主人は朝からパスポートの手続きをしに行った。

新婚旅行以来、海外旅行に行ってないから、期限もとっくに切れているわけで…。

 

新婚旅行は、イタリア、フランス、ギリシャに行った。

主人は独身の頃に何ヵ所か海外旅行に行ったことがあるみたいだけど、

私は新婚旅行が最初で最後。

 

むーも海外旅行に行ってみたいと言ってる。

むーが行きたい国は、ハワイとイタリアだそう。

 

今、私が行ってみたいな〜と思っているのは…、

ロシア。

30体組のマトリョーシカを買いに行きたい。美術館も見たい。ピロシキも食べてみたい。

 

ハワイ。

キッチン用品などを見て、買いたい!

 

韓国。

おもしろ文具を買いたいのと、鶏の何て言うんだっけか?辛い焼肉みたいなのを食べたい。美容グッズなども。

 

パッと浮かんだのが、こんな感じでしょうか…。

 

 

 

  09.25.sun       味覚狩り。

 

 

 

3連休の最後、主人がむーのリクエストに応え、

味覚狩りに連れて行ってくれることになった。

 

家を出るのが遅くなったので、到着時間が10時半頃になってしまった。

 

南楽園


 

駐車場へ向かう車で、少し列が出来ていて

山の頂上にしか空きが無く、上まで移動し停めた。

頂上から下に向かって長い階段を下る。

チケットを買う場所も、列が出来ていて、中に入る頃には

11時頃になってました。

   

山を下る

さあ、中へ

なかなか広い


秋の3連休だし、味覚狩りをしに来る人がいっぱいでした。

園内は広いので、混んでる〜って感じはしなかったけど。

 

まずは、時間指定がある栗拾いから行ってみることにした。

ちょうど開始時間になっていたから。

栗拾い


       

栗を拾うんだけど…

栗がばらまいてある

イガのは取っては×

だいぶ拾った〜!

袋いっぱいに


栗拾いって、私のイメージはイガのついたものを拾うと思っていたのですが、

栗がそのまんま、木の根元付近にばらまかれていて、えええ?って感じ。

時間指定があるのは、どうやら減った栗を根元にばらまく時間が必要だからみたいだ。

 

栗の木になった実は、まだ熟していないので絶対に取らないようにと言われた。

 

想像していた栗拾いでは無かったので、何だかげんなり〜。

他の場所の栗拾いも、こういうスタイルなのでしょうか???

 

拾った栗は、ビニール袋いっぱいになりました。

 

栗の次は梨の場所へ移動!

食べ放題なので、いっぱい食べるぞ〜〜。

梨狩り


       

斜面を上って

たくさん実が生っている

手首を捻るようにして

大きいです

そして美味しい!


ここの梨は甘かったです〜〜。

だけど大きな蜂がブンブン飛び回っていて、気が抜けない…。

蜂もこの梨が甘いからだろうけど、ごっそり実がなくなるぐらい食べてました。

 

ジューシーで、ナイフで皮を剥くとボタボタ滴が落ちて来るぐらい。

斜面になっているので、手を滑らせて梨を落とすと、ものすごい勢いで転がって行って、とても追い付けない…。

 

たくさん食べたいと思ったけど、梨ってそんなに食べられませんよね。

頑張って私は2個。むーは2個か3個。主人は4個は食べていたと思います。

 

空腹の時に梨を食べると、お腹がキューとよじれるような痛さになることがある。

あれはいったい何なんだろう???


 

梨の皮をクルクル剥く、皮むき器が置いてあって、

むーが挑戦してました。

きれいに剥けるので、感動してましたよ〜。

買おうかしら?この皮むき器。

表面に筋が出来るのは嫌だけど、無駄なく削れているのはすごいな〜って。

 

クルクルクルクル

きれいに剥けた


栗→梨の次は、さつまいもへ。

幼稚園や小学校でさつまいも掘りを何度もしたことがあるけど、

こういうの楽しいですよね。

さつまいも掘り


       

畝の茎を探して

優しく周りを掘る

折らないように

さつまいも、出た〜!

これだけ掘れた


せっかく来たので、さつまいも掘りも体験したのだけど、

畑を見てガッカリ…。

全然葉っぱが無くて、もう収穫した後なのかと。

 

よく見ると、畑の畝の中央に茎が見える。

これをしゃもじと鍬を使って掘って行くらしい。

私が子供の頃に庭で植えていたさつまいもは、緑の葉っぱが生い茂り、その葉を引っ張って抜いたものだけど

処理のし易さからこうなっているのかな〜?

 

もっと大きなさつまいもが出て来るのかと思いきや、何だか細くてひょろひょろしたものばかり…。

ここのさつまいもは、ちょっと残念でした。

 

ここからこのまま帰ろうと思っていたのだけど、

行きの道で、傍に農業公園があるのを知ったので、

帰り道に寄ってみることにしました。

ハーベストの丘


 

ハーベストの丘という農業公園。

南楽園のわりと傍にあるので、こんなに近いんだ〜とびっくり。

お昼を過ぎていて、13時半ぐらいだったかな?着いたのは。

梨を食べてお腹がいっぱいなので、ソフトクリームだけ食べてから園内へ。

 

ハーベストの丘

ソフトクリーム


後から分かったのだけど、前もって行くことが分かっていたなら、HPから入園料のクーポンを印刷しておけば安くなったみたい。

その時は分からなかったので、

アトラクション


       

アーチェリー

ゴーカート

シーソーゲーム

逆バンジー

アクアボール


こういう農業公園には必ずある、アトラクション。

アーチェリーやゴーカート、逆バンジーやアクアボールもあったので、むーは挑戦してました。

 

子供ってこういうの好きですよね。

それにしても陽射しが暑くて、夏みたいな日でした。

石窯パン


   

園内にある石窯パン。

こういう農業公園に来たら、必ず買ってるかも。

必ず石窯パンって売っているから。

 

石窯パン

まだありました

石窯くるみパン


パン教室で、メロンパンで動物パンを作るというのが15時半ぐらいからやっていたのだけど、

主人に聞いたら、遅くなるからあかんと言われた。

むーと2人で来ていたら、絶対に体験して帰るのに…。

 

主人は家に着くのが夕方ぐらいでないと嫌みたい。

ま、次の日仕事だから分かるんだけど、せっかく来たのにノリが悪い〜〜。

マジックハウス


 

最後の最後に、

むーと一緒にマジックハウスに入ってみた。

床が斜めになっていて、変な気分になる。

錯覚でボールが上って行ったり、

階段に上るのが大変だったりと面白かったです。

   

中に入りま〜す

のぼれるかな?

マイケルみたい?


これで入口ゲートまで戻ることにした。

2時間ぐらい遊んだのかな〜?

 

ゲートを出る前に、お土産ものなどが売っているお店に入って…、

お土産館にて


 

飲むヨーグルトとアーモンドフィッシュを購入。

普通のお菓子を食べるより、こういう小魚のおつまみの方が健康にいいかな?と

最近こういうのをよく買うんです。

だけど、カロリーを見たら結構高いんですよね〜。

塩分も高そうだし…。

飲むヨーグルトと小魚


帰りの道のりは、高速に乗るまでが混んでました。

そう言えば、行きも高速を降りてから少し混んでいたな〜。

この道ははいつも混むのかな〜?

 

お昼ご飯を食べていなかったので、帰りにご飯を食べて帰りました。

 

  09.24.sat      これだったのか〜。

 

 

 

昨日、出掛けている間に不在票が入っていた。

送り主がキャンペーン事務局となっていたので、何が当たったのかドキドキ。

 

あれやこれやと応募したりしているので、何が何だか分からない…って感じで。

 

 

今朝、再び配達して貰うと、

三ツ矢サイダー24本セットでした!

阪神甲子園球場のボックス席に応募したのが外れて、

Wチャンス賞で、サイダー1箱だったみたい。

今日はカズ子の誕生日なので、半分お裾分けした。

三ツ矢サイダーゼロ


 

  09.23.fri        何の用?

 

 

 

主人が伊丹空港に用事があると言う。

電話では済まないのか何なのか知らんけど…。

 

むーは空港に一緒に行きたいと言うし、帰りにコストコに寄れるから

私も一緒に、家族みんなで空港へ。

 

大阪国際空港


 

主人の用事が済んだ後、

展望デッキに上がり飛行機を見てみたり。

アクタスにも寄って、雑貨を見たり。

結局、何も買わなかった。

主人が居たので…。

   

展望デッキから

飛行機が

飛び立つ所を見た


空港を出てから、コストコへ向かった。

祝日なので、コストコへ行くまでの道のり、道路が混んでました。

 

コストコの駐車場、停められるかな〜?

車がいっぱいだったけど、屋上にはタイミング良く出た車があり、停めることが出来ました。

コストコへ


       

お寿司

鰻とサーモンフィレ

ツイストレーズンパン

ブラッドオレンジとコーン

マンゴー


お寿司にウナギやサーモンフィレ、ツイストレーズンパンニブラッドオレンジジュース、冷凍コーン、マンゴー。

ウナギはいつもの台湾産が売っておらず、国産になっていた。

見た目まったく同じなのに、値段は1980円から2980円に。何か怪しい…。

 

8月の頭に来た時は空いていたけど、今日はそこそこ人が多い。

何で前はあんなに空いてんだろう?

平日だからかな…。


   

韓国海苔に黒烏龍茶、ツナ缶、マヨネーズ、

1番の目的だったダヴボディウォッシュ。

これが無くなったので、買いに来たのです。

 

韓国海苔と黒烏龍茶

ツナ缶とマヨネーズ

ダヴ ボディウォッシュ


バタバタバタと買物をして、今日の買物は終了。

主人が居ると、お金は出して貰えるけど、ゆっくり買物を楽しむことは出来ない…。

 

むーと2人で買物する方が、楽しい。

 

  09.22.thu      びっくり!

 

 

 

仕事から帰って来た主人が、「11月にロンドン研修に行く」と。

思わず、「家族は行かれへんの?」と聞いてしまった。

「仕事で行くんや」と一喝。

 

英語、喋られへんくせに…。

 

1週間ほど行くそうです。

主人が1週間、居なくなる〜〜。

それが嬉しい〜〜。

 

 

マリンバ教室の帰りに、ローソンに寄ったら

リラックマのマグカップ付きのゼリーを見つけた。

大きなマグカップで、中に入っているゼリーもさぞ大きいんだろうと出してみると

むっちゃ浅いゼリーだった。

だまされた〜〜。(笑)

リラックママグカップ


 

  09.21.wed      暴風警報。

 

 

 

朝、指定の時間までに警報が解除されなかった為、

学校は休校になった。

その後すぐに解除されたので、美容院の予約を入れた。

 

暴風警報が解除されたとはいえ、まだまだ風も強く雨が降っていて

歩いて美容院まで行ったら、ほぼ全身びしょ濡れ状態…。

傘だけでなく、合羽を着て行くんだった…。

 

むーは長かった髪を20センチもバッサリ切って、おかっぱ頭になりました。

私は5センチほどカットして、パーマをあてたのですが、

あまり変わらない仕上がりかな?

 

 

前に美容院に行った時に、このトリートメントを濡れた髪に仕上げにしてもらった。

いい香りだったので、今回買って帰ることにした。

パサパサした髪がしっとりになる。

トリートメント


 

  09.20.tue       自信に。

 

 

 

むーが学校で新聞スクラップを提出すると、

先生がむーのスクラップを参考にしなさいと言いはったのか、

クラスの子が昼休みや放課後に「見せて〜〜」と、いっぱい見に来たそう。

 

自分の中でも、スクラップには自信あり!という気持が芽生えて来たようで

そういうことから自信に繋がって、他の事にも良い結果が見られるといいな〜と思う。

 

むーはあんまり勉強しないので、頭もそんなに良く無いし

もっと努力してくれるようになると嬉しいな〜〜。

 

 

 

  09.19.mon      ボードゲーム。

 

 

 

子供8人、引率の親は私を入れて2人でボードゲームをしに出掛けた。

 

同級生で誘った女の子は、いつもの子達では無く、

むーが誘いたいと思っていた、前のクラスで同じだった女の子。

みんなで楽しい時間を過ごせました。

 

ボードゲーム


       

キャッチミー

ウボンゴ

アクロバットタワー

ドラダ

ネコとネズミの大レース


みんなでやったり、男ののグループ、女の子のグループになったりと

ゲームで出来る人数によって、あっちへこっちへと変わってました。

 

9月と言ってもまだまだ暑くて、会場の空調をもっとクーラーを利かせて欲しいのに

かなり温度が高めなんですよね〜〜。

いっそのこと窓を開けれれば、空気がよどまなくていいのに…。

開けてはダメみたいで、ショック〜〜。


 

ミニゲーム大会


毎回、参加人数を募って行われているミニゲーム大会。

今回は「はげたかの餌食」というカードゲームでした。

一緒に参加していた中学生の女の子が、見事優勝!

賞品として、カードゲームとはげたかの餌食のピンバッチを貰っていました。

いつもはピンバッチだけの記憶があるのですが、

今回はカードゲームが賞品としてあり、すごい〜〜。

むーは優勝したかった〜と悔しがってました。(笑)

 

ミニゲーム大会

優勝


私も子供達とゲームをしたりしましたが、

ご一緒したお母さんと、ほとんど喋ってばかりだったかも…。

 

ゲームをしているテーブルは、熱気で暑いから。


     

ガイスター

クラウド9

マングローブ

スコットランドヤード


あっという間にゲームの終了時間が来てしまい、お開きとなりました。

みんなを電車に乗って、最寄りの駅まで引率し、それぞれのお母さん達の元へ。

 

気を使ってお菓子の詰め合わせを下さったお母さんが居て、

申し訳無い気持でいっぱいです。

こっちはむーに付き合ってもらっているという感じなので…。

 

今回も無事、何事も無く帰って来れて良かったです。

何もしていないんだけど、疲れた〜〜って感じです。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

ラクチン、ラクチン! お弁当

 

 

 

  09.18.sun     なぁ〜ぬぅ〜!

 

 

 

明日、出掛けるので、お菓子パックを作る為にホームセンターへ。

安くていろいろ売っているお菓子屋さんがあるから。

 

ハンバーガーを食べたいとむーが言うので、

お昼用に買って帰ることにした。

 

ところが!

家に帰って見てみると、ハンバーガーが1つ足りない!

だけどレシートにはしっかり請求されている!

もぉ〜〜〜。

 

お昼時で、お店がものすごく混んでいたので

店員さんが間違ったんだろうとは思うけど…。

じゃあと言って、すぐに行ける場所でも無いので困るわ〜〜。

 

電話したら、謝ってはったけど

家まで持って来て欲しいぐらいです。

後日、返金してもらうことになったけど…。

 

食べるの楽しみにしてたのに〜〜。

主人とむーには、必ず中身を確認するようにと言っておいた。

 

 

 

  09.17.sat      大雨!

 

 

 

朝から具合が悪いとか言って、主人がむーの英語スクールの送り迎えをしてくれない。

仕方が無いので、私が迎えに行った。

 

そうしたら、びっくりするぐらいの豪雨!

雨が凄過ぎて、ワイパーを動かしても前が見えない〜〜。

 

ちょうど迎えに行った時に、ひどい降り方だった。

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

丼は楽ですよ、むーのお弁当

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

一旦、家に戻ってから、簡単なお弁当を作って出掛ける準備をする。

夕方から当選したイベントへ行く為。

運転して行く場所が和歌山の手前ぐらいなのと、雨も降っているので、主人にも参加して貰うことにした。

 

その頃には、気分もましになったのか

運転して一緒に行ってくれると。

 

途中ものすごい豪雨で、これで本当に開催されるんだろうか??って。

行く前に確認の電話を入れたら、やりますってことだったけど、

この雨の凄さに、中止になるのでは…と心配になった。

 

ところが、目的地へ着く頃には、

少し空も明るくなって来て、雨も上がって来た。

自分で言うのも何だけど、晴れ女なので、自分の引きの強さに驚く。

 

せんなん里海公園


 

潮騒ビバレー内集合になっていて、そこで受付を済ませた。

中には貝殻やウミガメの標本などが展示してあって、時間まで見て過ごす。

 

ウミガメの標本

いろんな貝の展示


2階の多目的室へ移動し、そこで開会の挨拶などがありました。

300名近くの応募があり、28組当選したそうです。

 

私が応募ハガキに書いていたことを覚えていた係の人が居て、

話し掛けて来てくれたのに、その時にはすぐに思い出せなくて、チンプンカンプン。

新聞スクラップで光る生物のことを記事にした時、ウミホタルのことも調べていたんですよね〜。

なので実物を見てみたいと書いていたのでした。

 

年を取ると、記憶が…。

最近、こんなことが多いような気がする…。

青白く光るウミホタルのわくわく観察会


       

ウミホタルの光

仕掛け

中身は…

しっかり締めて

砂浜へ移動


講師の先生が、ウミホタルのスライドを見ながら、ウミホタルについてのお話があり、

用意されているトラップ(仕掛け)の説明をしてもらう。

 

中にはアジが入っていて、これがウミホタルのエサになるようです。

キャップをしっかり締めて、砂浜へ移動です。

この頃には、外はすっかり真っ暗に。

ウミホタルの仕掛けを投げ入れる→顕微鏡で観察


         

仕掛けを海へ

思いっきり投げる

シャーレの中に

顕微鏡で見る

ウミホタル


仕掛けには長い紐が付いていて、これをブンブン回して海に投げ入れます。

なるべく遠くに飛ばして、ウミホタルが仕掛けに掛かるようにする。

これで1時間ほど海を漂わせるのですが、その間にビーチハウスに移動して、ウミホタルを顕微鏡で観察します。

 

肉眼では米粒ぐらいに見えますが、顕微鏡で見ると中の臓器まで透けて見えてびっくり!

心臓や腸、触角や目なども見えました。

シャーレの中のウミホタルが動くので、顕微鏡で覗いても移動していたりして面白かった。

非常食体験


 

顕微鏡の後は、お腹も空いて来る時間となったので

非常食の体験となりました。

温めた五目飯が配られました。

この五目飯、主人が会社の非常食で持って帰って来たものと一緒だと思う。

お湯を入れるだけで、時間が経てば食べられるので

美味しいし、非常食とは思えないぐらい。

おかわりしてもいいよ〜と言われ、むーは貰いに行ってました。

 

非常食の五目ご飯

試食タイム


お腹もいっぱいになった所で、ウミホタルの仕掛けもそろそろ…という時間になりました。

また砂浜まで移動。

 

夜の浜辺なんてあんまり歩くことが無いので、係の人が懐中電灯を持って、

私達も懐中電灯を照らしながら浜辺を歩くだけでも面白かったです。

ウミホタルの仕掛けを揚げる→ウミホタルの観察


       

仕掛けを取りに海へ

どのぐらいいるかな?

網で濾して

ワイングラスへ

光ってますね


自分が投げ入れたトラップを海から引き寄せ、ビーチハウスまで持って帰る。

トラップの蓋を開け、網杓子でそっと中の海水を流し、取れたウミホタルをワイングラスの水の中へ。

 

写真が鮮明では無いので、映りが悪いけど、青く光っているのが分かりますか?

部屋の電気を消すと、青く光っているの確認出来ました。

 

ウミホタルは米粒ぐらいの大きさで、エビやカニと同じ仲間の甲殻類の一種。

体の外から刺激を受けると、体内からルシフェリンとルシフェラーゼという物質を海水中に出して、青白く光るそうです。

何故光るのかは、求愛行動だとか、敵への威嚇などなど諸説いろいろありますが、

本当のところ、はっきりとしたことは分かっていないらしい。

ウミホタルを手にとってみる


 

ウミホタルを手に乗せ、係のおっちゃんが「強く擦ってみなさい」と。

そんなことしたら、潰れるやん〜〜と思ったけど、

ウミホタルは甲殻類の仲間なので、少々では潰れないと言ってました。

そうして刺激を与えると、右の写真のように、

むーの手の平で発光しているのが確認出来た。

最後に、ウミホタルをまた海へ返し、仕掛け容器を片付けて

今日のイベントは終了。

最初に家族の写真を撮影したものを、フォトフレームに入れて下さいました。

実際にウミホタルを見たことが無かったので、

むーにはとても良い体験になったと思います。

 

手にウミホタルを乗せて

電気を消すと…


体験会も終わり、駐車場に戻ってから、

一応夜ご飯のお弁当を作っておいたので、家に戻ってから食べるのでは遅過ぎるし…で、

車の中で食べることになった。

 

ウインナー、キャベツなどの野菜をカレー味で炒め、ご飯の上に乗せて目玉焼きを乗せたもの。

もう本当に簡単なものだけど、さっき非常食の五目飯を食べたところなのに、

みんなペロッと食べてしまった。

 

帰りの高速は時間が遅かったのもあり、空いていて快適〜〜。

22時頃には家に帰れたかな?

 

途中で、会社で買った土地を見に行くとか言い出して

変な山道を通りだして、真っ暗で見てどうすんの〜〜って。

全然分からんがった。

 

  09.16.fri     怖いわ…。

 

 

 

3連休の最終日に、

クラスの友達を誘ってボードゲームをしに行くことになっている。

普段、むーに嫌がらせをしてくる女の子が居てて、むーも我慢の限界。

なので今回その子は誘わず、別のクラスの仲の良いお友達を誘った。

 

すると、しつこく聞いて来るらしい。

「いつ行くの〜?」とか、「誘ってや〜〜」と。

 

むーは言葉を濁していたら、男の子とかに探りを入れて

聞いて回ってるみたいで、びっくり。

何か怖い…。

 

 

パンを頂いた。

ブランジュリ タケウチのパンとティーアイのまあるい食パン。

タケウチのパンは本町で行列が出来ているというのを耳にしますが、

ワインなどのお酒に合うハード系のパンだからなのか、あんまり…。

もう1つのまあるい食パンは柔らかくて、日本人向けで美味しかった。

以前にもここの北新地ラスクを頂いたことがあるのですが、これも美味しかったんですよね〜。

パンいろいろ