HOME
  06.15.sun                おめでとう!

 

 

 

昨日は団体戦だったけど、今日は個人戦。

会場が近くだったので見に行こうと思っていたのに、今日着の宅配便がなかなか届かない。

 

いつもは朝の9時前ぐらいに届くから、時間指定はしていないけど

大丈夫だろうと思っていたのに、待てと暮らせど届く気配無し。

 

ネットで荷物の場所を調べると、朝の7時から配達中って表示だけ。

どうなってんの〜〜???

不在配達を入れておいてもらったらいいことと思うでしょうが、

この荷物は、主人に見つかっては困るのです。

丁度主人は朝から仕事に行っていたので、居ない間に荷物を受け取りたかったのに〜〜。

 

在庫が無く取り寄せだった為、日にち指定も出来なかったんですよね…。

 

結局、夕方になっても届かなかったので、

むーの試合を見に行くことが出来ませんでした。

 

試合から帰って来たむーに結果を聞くと、

準決勝で敗れてしまい、3位になったと。

キャー!おめでとう〜〜!!!

 

ますます見に行けなかったことが悔やまれる…。

 

 

これが夜遅くに届いた、卓球シューズ。

むーのユニフォームが黒とピンクなので、それに合うシューズを探していたのですが、

白のシューズが多くて、黒とピンクのシューズって本当に無いんです。

なかなか値段が高いので、長い間決められずにいて

悩みに悩んで、購入を決めたんですよね〜〜。

ネットで購入するのに、サイズがものすごく気になっていたのですが、

サイズ交換出来るというお店だったので、購入を決意したのもある。

履いてみると、びっくりするぐらいピッタリ!

踵のクッションがいいみたいで、学校の体育館シューズとは大違いだそう。

もっと早くに届けば、試合で履けたかもしれなかったな〜〜。

卓球シューズ


 

今週は期末試験前でクラブは無いので、

このシューズを履いて練習出来る日が来るのを、心待ちにしているむーです。

 

誕生日のお祝いをしていなかったのと、今日の3位のお祝いを兼ねてのプレゼントって感じかな。

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

今日も同じ容器を使って、むーのお弁当

 

 

 

  06.14.sat                 団体戦。

 

 

 

来週の水曜日から期末テストなので、本当ならとっくにクラブ停止のはず。

だけど今日、明日と卓球の試合があるので、

放課後もクラブがあって、勉強が全然ままならない…。

 

今日は団体戦。

人数が集まらなくて、集まらない学校同士合体して

団体戦をしたそうです。

 

そのおかげか、予選突破し、2回戦まで行けたらしい。

 

今までは予選敗退ばっかりだったので、

嬉しかったみたい。

 

自分達のチームで予選突破出来るようになれば、

嬉しさはもっと倍増するはず!

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

多過ぎたみたい…、むーのお弁当

 

 

 

  06.13.fri                   私は合格。

 

 

 

この間、私は英検アプリで準2級をやってみたら合格だったのですが、

2級はどうやねんろ???と思って、やってみました。

準2級と2級の差ってどんな感じなのかな〜?というのもあって。

 

やってみた感想は、準2級とそんなに大差は無いかな〜?って感じでしょうか?

そう思った通り、採点結果は合格。

準2級の時と、そんなに変わらない点数でした。

 

むーも後で2級にチャレンジしていたけど、

準2級とほぼ同じぐらいの点数で不合格。

 

リスニングは私と変わらない点だったので、筆記がやっぱり全然足りない。

 

 

 

  06.12.thu                 仕事らしいけど。

 

 

 

主人は朝早くからゴルフへ出掛けて行った。

4時半に起きてたので、こっちも知らない振りは出来ないし、一緒に起きて見送った。

 

週末にゴルフよりは全然いいけど、車に乗って行くので困る。

これが習い事のある日なら、本当に大変だった。

車が無いと行けない所なので。

 

これも仕事らしいので、仕方が無いんですけどね…。

 

 

7時半過ぎに帰って来た主人。

何人分???というぐらい大きなお好み焼を持って帰って来た。

3人で食べても半分近く残りました。

ファミリー焼きというサイズのようです。

他にみかんが丸ごと入ったゼリーをお土産に買って帰って来てくれました。

小さなまるごとみかんが3つ入って、値段は1個500円。

ゼリーの部分が余るので、もっとみかんが下まで入っていれば更に良かったかも。

食べ応えはありました。

あとゼリーの食感がちょっと寒天っぽい硬さが若干ありました。

 

お好み焼

フルーツまるごとゼリー


 

 

  06.11.wed                返り咲き。

 

 

 

むーから、Aチームに返り咲いたと報告があった。

卓球クラブで、A〜Dまでチーム分けしていて、ここの所ずっとBチーム。

 

先週から各チームでリーグ戦が始まり、

むーは4勝1敗でAチームに昇格することが出来ました。

3年の男の先輩にも当たるので、勝ち越せないと思っていたそうだけど

男の先輩には全て勝利出来たとのこと。

 

これがAチームだと、1勝出来たらいいぐらいで

全員男子で強くて、なかなか勝てないらしいです。

 

今度リーグ戦があったら、Aチームに残留するのは難しいかも。

 

 

 

  06.10.tue                 ピ〜ンチ!

 

 

 

仕事から帰って来た主人が、旅行に行けないかもと言い出した。

なんで〜〜???

私とむーはブーイング。

 

どうも肛門に痛みが有り、近所の病院へ行ったら

大きな病院へ行ってくれと言われたらしい。

 

今年に入ってから、主人は何かと体調を崩したり、怪我をしたりということが続いている。

先祖のお墓参りに行ったのに…とぼやいていたけど、

何が原因なのかしらん???

 

 

週末に買って来た、ハワイの本。

せっかく買って、むーとああだこうだと言いながら、

どのお店に行こうかとか、何を食べようかとか、いろいろ考えていたのに

主人の診察結果次第で、どうなるか分からんくなって来た〜〜!!!

旅行本


 

 

  06.09.mon                なんで???

 

 

 

いつだったかな〜?

夜遅くにCメールが届いた。

それも2通連続で。

 

Cメールは家族からだけなので、妹かな?と見てみたら

知らない電話番号で、おまけに内容は…、

「メルカリアプリを30分以内に登録するとどうたらこうたら…」という内容だった。

 

何それ?と「メルカリ」を検索で調べてみると、

手軽にフリマが出来るアプリのようです。

 

なんで???

Cメールで来たのが、何かすごく嫌…。

Cメールって電話番号なんで、気持悪い…。

 

 

 

  06.08.sun                 現実は甘く無い。

 

 

 

昼過ぎから英検の受験。

過去問なんかではまずまずだったのに、試験終了後迎えに行くと、

むーが「全然分からんがった…」と言うではありませんか!

 

えええ〜〜!?

 

他に一緒に受験した人達の、鉛筆の動きが早かったみたいで

置いて行かれてる感がハンパ無かったようなことを言ってました。

 

結果は2週間後ぐらい。

見なくても、むーの様子を見ると

ダメでしょう…。

 

 

 

  06.07.sat                  行ってみた。

 

 

 

朝のTV番組で、激安スーパーの紹介をしていて

何か見たことがある外観…と思っていたら、何度か前を車で通り過ぎたことがあるお店だった!

 

全く何のお店かとか考えたことも無かったので、素通りだったんだけど

野菜や食品がものすごく安いお店みたいで、

ものすごく行ってみたくなった。

 

主人に夕方行ってみよう〜〜と頼んで、みんなで出掛けました。

HPのチラシではバナナが20円となっていたので、

バナナ目当てで行ったんだけど、お店に入るとバナナは200円近くする…。

 

チラシに載っていたバナナは?と探していたら、

「20円」という札を見つけて、あった〜〜と近寄ったら、100g20円と小さく書いてあった。

な〜〜んや、やっぱりな〜〜。安過ぎるもんな…。

だまされた〜〜!!!

チラシでは小さくて100g20円というのまで見えなかったんですよね…。

 

だけど、普通のスーパーよりは値段がだいぶ押さえてあって、

どれもこれも安かったです。

 

特に驚いたのが、お惣菜コーナー。

ほうれん草やインゲンの胡麻和え、高野豆腐の炊いたんとか、普通のスーパーの半額以下のお値段。

フライなんかも50円と、安かった。

 

お茶や調味料、お米、乾麺等々、

安い、安いとカゴに放りこんでいたら、13000円ほどの出費に。

 

買ったはいいけど、やっぱり安いからな…という商品もあって、

安もの買いの銭失いですな。

 

 

 

  06.06.fri                   やっと。

 

 

 

2日後に受験する、英検準2級。

英検のアプリでやっと、合格判定が出たむー。

 

ギリギリの点数なので、

本番で奇跡が起これば、合格出来るかも???

ま、そんなに世の中甘く無いかな?

 

特に整序問題が苦手で、10問中全て×なんてこともあってガックリ。

だけどむーにコツを教えたら、10問中8問正解というまぐれが起こった〜〜!!!

本番でそのぐらい正解すれば言う事無しだけど、それは無理かな…。

10問中半分でも点数が取れれば、だいぶいいんだけど…。

 

もうちょっと勉強して欲しいのに、

クラブをして帰って来ると、すぐに眠たくなってしまうみたいで…。

明後日やで〜〜!本番は…。

 

 

 

  06.05.thu                 車で。

 

 

 

むーの脱毛サロン、4回目。

今日は風も強いし、むーが宿泊合宿で疲れているのもあって、

今回は自転車+電車+徒歩では無く、車で行ってみました。

 

行きは車を駐車する関係上、左折で入るようにする為

かなり遠回りして行かないといけなかったけど、帰りはさささーっと帰れてラクチン!

 

ただ、走行車線からバックで狭い場所に駐車しないとけないのは、

歩道の段差もあるし、結構大きな道路なので交通量も多く、ひと苦労。

夕方遅くなので、昼間よりも車が少なくなっているのでマシかな…。

 

脇に関しては、1回目から効果が見られ

前回から3週間経っても、自己処理はしなくても全然良い状態。

 

鼻の下は、口角の部分がちょっとまだ…って感じかな?

 

3週間に1度のペースだったけど、

1ヶ月ほど間を空けましょうということになりました。

 

全部で12回の施術。

今の所、順調です。

 

私もやってみようかな〜。

 

 

 

  06.04.wed                19周年。

 

 

 

ついに、結婚生活19年目に入りました。

来年は銀婚式になるのか…。

 

ケンカも未だにするけど、

金婚式までは、まだまだ先だな〜〜。

 

それまでちゃんと持つかしらん???

 

 

むーの国語の攻略に、小学生4〜6年生の問題を購入。

これをやってどうなるか分からないけど、

ちょっとでも改善されればな…って。

だけど、やるように言っても全然やってくれない…。

意味無いや〜ん。

論理エンジン


 

 

  06.03.tue                  楽しんでいるかな〜?

 

 

 

今日からむーは宿泊合宿で、1泊します。

滋賀県にある休暇村だったかな?

 

お天気が怪しいので、夜のキャンプファイヤーまで持つかな〜?

むーは雨女だったりするので…。

 

居たら居たでうっとおしいけど、

居ないと寂しい感じもする。

 

明日、帰って来るのは15時過ぎ。

無事、帰って来ますように〜〜。

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

使い捨て容器で、むーのお弁当

 

 

 

  06.02.mon                どいて〜〜。

 

 

 

夕方、むーのマリンバのレッスンへ。

先週からむーの前にレッスンする人が変わって、

いつも車を家の前に駐車しているのだけど、そこが塞がっていて停められない。

 

前回は仕方が無いので、むーだけ降ろして

私は前の人のレッスンが終わるまで、少し離れた場所で待機し、

その人が車をどけてからそこへ駐車した。

 

今回もそうしようと待機していたら、前の人の車が動かない。

レッスンが終わってもむーのレッスンが終わるぐらいまで、ずっと駐車したまんま。

もぉ〜〜早くどいて〜〜って感じ。

 

むーのレッスンが終わる、少し前にやっとどいた。

普通、自分のレッスンが終わったらすぐに帰りますよね?

 

レッスンが終わったむーに、そのことを話したら

むーがレッスンに行く時に、駐車している車の横を通ったら、

携帯をいじって寝そべっていたらしい。

 

なので、自分の子供が車に戻って来ても、

ずっと携帯をいじっていたみたい…。

 

教室の先生は、家の前の歩道に乗り上げて停めても大丈夫というのだけど、

段差を乗り上げて停めるのは嫌だし、歩道の上だし、道も狭いし、交差点だし…。

それが嫌なので、移動してくれるのを待っているのに…。

 

また今度も、いつまでも停めてはったら嫌だな…。

 

 

 

  06.01.sun                 おめでとう!

 

 

 

今日で14歳になった、むー。

振り返るとあっという間の14年間。

早い…。

 

妹の子も、いつの間にか3歳半になってるし。

月日が経つのが、本当に早く感じるな〜〜。

 

 

むーがケーキを焼いて欲しいと言ったので、シンプルなイチゴケーキを作る。

電動泡立て器をどこにしまったか分からなくなってしまったので、

卵の泡立ては手でじっくりやりました。

それが良かったのか、スポンジがいつもより美味しく出来たような気がする。大変だけど。

15センチの小さめのケーキ、半分残しておこうと思ったのに、

イチゴたっぷりで美味しかったので、みんなもう1個食べることになり、無くなりました。

むーは付録のトートバッグ目当てに、主人に雑誌を買ってもらってました。

シャカシャカ音がして、やっぱり付録はちゃっちい。

リバーシブルになっているようです。

 

イチゴのケーキ

トートバッグ


 

むーのもう1つのリクエストで、エリンギフライを山盛り作って

エリンギフライパーティーでした。

 

スライスしたものを揚げるので、結構手間なんですよね〜〜。

そのまま1本、ナスのように揚げれたら楽なんだけど…。

 

お肉や魚が無くても、エリンギフライだけで満足出来るぐらい

エリンギフライが美味しいと言う、むー。

それに安いし。

 

椎茸よりも全然安いので、妹もエリンギをよく使うって言ってました。

炒めていると言っていたので、「揚げてみ〜〜」って言っておいたけど、

揚げものは面倒なんだそう。

 

美味しいのに。