■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

shopping・・・・・2002.dec.12

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Yahoo Auction

 

Murasakisumire's selection

Fire King

Kazuko's selection


Custard Cup


Booby Cocktail Glass


French Casserole

 

1ヶ月近く前に落札していたものが船便で届きました。

たくさんまとめて購入したので、送料が航空便だと2万円近くかかると言われ、

半額近くの船便にしてもらいました。

1番心配だったのは、カクテルグラスが割れないか…ということだったのですが、

無事、どの器も割れずに届きました。ひと安心です。

オレンジ色のはカズ子が自分用に買ったものです。これが重さの原因!

私は今までに持っているフレンチキャセロール、カスタードカップです。

横浜の妹がフレンチキャセロールが欲しいと言ったので。

カスタードカップはこれで10個揃ったので、プリンの型にできるな〜と思ってます。

アメリカからの長旅だったので、いつもよりきれいにきれいに洗ってあげました(笑)

 

CUOCA

 

C U O C A

 

2カ月ぶりにクオカさんで注文です。

年末年始は注文できなくなるらしいので、

まとめていろいろ買ってしまいました。

1万円以上注文すると、送料タダなんで。

配送のおばさんが、ものすごく重いよ〜と

ブツブツ言っておりました(笑)

カルピス無塩バター450g×3

ゴールデンヨット2.5kg×2

カルフォルニアクルミ500g

カスタニエ40 500g

グラニュー糖1kg

バニラビーンズ2本

大東カカオ クーベルチュールスイート×2

アルミプリンカップ105cc×6

シュクレ3kg

ゲランドの塩 顆粒1kg

 

カルピスバターをいつも3個注文しているのですが、2カ月ぐらいで無くなるので今回も注文。

パンの粉、そして、グラニュー糖を細かく挽いた「シュクレ」すぐ無くなるので今回は3kgに。

プリンカップは「フォンダンショコラ」を作るために注文しました。

ケーキを割ると中からちょこが流れ出してくるお菓子です。上手くできるかな〜。

なんだかんだと注文していたら、あっという間に1万円を超えてしまいました(^^ゞ

主人のカードで決済しているので、また気づいたら怒りの電話が掛かってくるんだろうな〜(笑)

<< back                      next >>