■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

shopping・・・・・2002.dec.14

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Yahoo Auction

 

LE CREUSET

SPATULA

TEASPOONS & TABLESPOONS

OUNCES & MILLILITERS

MINI MEASURE

BLUE & RED

SILICONE

800HEATPROOF STAINPROOF

 

前にキッチンエイドのクッキングツールを落札した同じ人から、またまた落札してしまいました。

出品されているものが、私が欲しい〜!と思うものがあったので。

まず、ル・クルーゼの人気のスパチュラ。

これは前から存在は知っていたものの、木の柄とシリコンの継ぎ目に汚れがたまりそう…と

購買意欲があんまり湧かなかったのですが、スコップ型に穴が開いているのを発見!

これはあんまり見たこと無い〜!と飛びついてしまいました。穴に汚れがたまるかな…(笑)

そして、ミニサイズの計量カップ。

ほんとに小さいんですよ。最大での目盛りが30ccなのでお分かり頂けると思います。

30ccって大さじ2杯だけど、これだと30の目盛りまで入れればスプーンと器が汚れなくて済みます。

それと、テーブルの上にお花やグリーンを飾るミニグラスにもなりますよね(*^_^*)

見た瞬間、買います、買います、買いますよ〜!でした(笑)

他にも落札するものがあったので、荷物をまとめて送ってもらうため手元に来るまで時間がかかりました。

 

 

KitchenAid

Spatula head matches all KitchenAid

Silicone Spoon Spatula

Silicone Mixing Spatula

High Carbon Special Cutlery

CAN OPENER

KitchenAid

Stainless Steel

 

上の物と同じ方のです。

このキッチンエイドのキッチンツールは、かさ張ってしょうがないのですが、

持ち手のマークがかわいくて、またまた落札してしまいました。

まず、シリコンのスパチュラです。

ル・クルーゼのものよりも耐熱温度が低いのですが、シリコン部分が取り外すことができます。

スプーン型とミキシング用とです。かなり長めなので、使ってみないと是か非か分からないです(笑)

そして、缶オープナーです。

キッチンエイドのマークのハンドルをクルクル回して開けていくものです。

最近缶切りって必要無くなってきているんですが、これで開けたら外国気分を味わえるでしょうか?

上手に使えるかな〜?切り口はギザギザにはならないみたいです。刃を見ると。

 

 

LE CREUSET

DOUFEU RONDO 22φ

何故だかまた、我が家にやって参りました。

ル・クルーゼです(笑)

ヤフオクで、2度ほど使用したとなって出品

されていたのです。3000円スタートだったの

で入札してみました。結果は定価の半額

以下で落札できました(^_^)v

ものすごくきれいで、新品となんら変わりま

せんでした。箱が無いということだけ。

黒いデュッフロンドはなかなか入手困難な

ので、ラッキ〜です。

本体よりも蓋の方が重いぐらいなんですよ。

クリスマスに早速使ってみようかな〜。

 

<< back                      next >>