■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

shopping・・・・・2003.dec.10

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Chuboya

 

Chuboya

Shopping

GLOBAL

Utility tongs

New Fish bone tweezers

GLOBAL

Noda-horo

White Series

 

 

前に買ったキッチンツールの本に、便利そうなトングが載っていたので

厨房屋さんで購入しました。送料を浮かせるために追加で他にも買ってしまいました。(^^ゞ

 

+++ グローバルのピンセット +++

これがそのキッチンツールに載っていたトングです。

普通のトングは何種類か持っているのですが、これは洗い易そう〜!と思ったんです。

焼いているものをひっくり返したりする時も、フライ返しよりやり易いかもです。

 

+++ グローバルの骨抜き +++

これはだいぶ前から気にはなっていたのですが、ふんぎりがつかなくて。(笑)

トングといっしょに買うことにしました。骨抜きだけでは無く、野菜の皮むきにも。

熱々のじゃがいもやナスの皮を剥く時に重宝しそうです。

 

+++ 野田琺瑯のレンタングル深型 +++

何かの雑誌で紹介されていて、お節を作ったものを入れておくのに重宝しそうと。

その時は買おう!とまで思っていなかったんですが、今回の買い物で

一定の金額以上購入すると送料がタダになるので、ついでに注文しました。

私は保存容器は全てガラスのものなのですが、手が滑って冷蔵庫で粉々になったことがあって。

プラスチックだと酢の料理を長時間入れておくのは気になるし。

ステンレスのバットにラップしたりしてたんですが、汁気の多いものなどは蓋がないと何かと…。

まずは、S、M、Lの3サイズを買ってみました。

HOME > FAVORITE > SHOPPING

 < BACK     NEXT >