■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

shopping・・・・・2003.dec.15

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

biwako-fukin

 

1

BIWAKO

2

BIWAKO
α

3

SAROMA

4

WATAHU

 

 

1〜2年前だったか料理研究家の有元葉子さんが、びわこふきんを紹介している本を見て

ずっと気になっていた布巾なのです。

洗剤無しで油汚れも良く落ちると謳ってあるので、ほんまかいな〜?と半信半疑です。(笑)

 

+++ 1 +++

・びわこふきん

「洗剤なしで食器がきれいに洗えます。」と書いてあって、

早速、バターを切ってベタベタにナイフについているのをひと拭きしてみました。

(≧◇≦)エーーー! 何だかきれいになっている〜。

何度かゴシゴシして、手でナイフを触るとキュッ、キュッと音がします。

ほんまや〜!と感激しました。ふきんについた食器汚れも、水にさらすとすぐ取れてしまいます。

お菓子の型にショートニングを塗ったものは、洗剤を使っても白く残ってしまうんですが、

びわこふきんで擦ると、洗剤無しなのに今までよりもずっときれいになりました。

もっと早く買っておけば良かったと後悔です。

洗剤を使わなくていいので、環境にもいいし手荒れにもいいですもんね。

 

+++ 2 +++

・びわこα

「肌にやさしい浴用タオル」だそうで、アトピー肌の方にもいいそうです。

マッサージ効果もあるとのこと。

お風呂で早速使ってみました。32p×100pあるので、

背中をゴシゴシするのにはいいのですが、私は手が小さいのでちょっとかさ張りました。

半分にカットして使おうかな〜?

 

+++ 3 +++

サロマ

「化粧おとし・フェイスタオルに最適」となっていて、24p×15pの3枚重ねになっています。

サイズが小さいので扱い易く、顔がすべすべになりました。

使い続けるといい効果が出そうな予感♪

むーの顔や体を洗うのにもちょうどいい感じです。「気持ちいい〜。」って言ってました。

顔だけでなく体用にも持ちやすくて、これからはこっちにしようかな。

 

+++ 4 +++

和太布

「洗剤・せっけんのいらない布」これは多目的使えるそうで、

食器拭きにもと書いてありました。

食器拭きに「白雪ふきん」を使っていたのですが、洗濯していくと毛羽がつくようになるんです。

「和太布」は薄い布なのに吸水性も良く、拭いた後広げておくと

あっという間に乾くのです。なのでなかなかいいようです。

使って行くたびにどうなるか楽しみです。

HOME > FAVORITE > SHOPPING

 < BACK     NEXT >