■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H16.11.12.fri
牡牛丼風、かに、ゆで卵、おから、カレイ、みかん

■ カズ子のひとりごと ■


本を手にして、ザラザラ紙だったのでびっくり、

てっきりツルツル紙と思ってたのでがっくりきました。

期待して待ちくたびれて喜び半減となりました。が、とってもいい記念となります。

大事な本として宝物にしたいと思います。

本のタイトルもすてきなのでよかった。すみれのおかげでした。ありがとう。

宝島社:「心地いい暮らし」ですよ。

 

ぎょえ〜〜!なんじゃこりゃ〜〜!緑が全然無いやんかいさ〜〜。ゲロォ…(T┰T )

本はかわいく載ってて、妹のおせちものっけてもらって良かったな〜。 (むらさきすみれ)



H16.11.11.thu
牡蠣フライ、おから、ひじき、かに、卵焼き、きゅうりもみオカカ添え、みかん、ゴマ塩

■ カズ子のひとりごと ■


送り状がたくさん有り過ぎて毎日それは大変なんです。

一社で10ケ所以上の直送先は4社、少なくても3ケ所の支店は有り、

送り状捜しも一苦労のカズ子。一社で3点送る時3支店に送るという具合です。

 

突然ケースを運んで来てきれいに掃除してくれている人が。

送り状入れにぴったりのリサイクルケース。

トップの上司が何してんねん、と厳しい声。

カズ子の送り状入れにしょうとの返事をしたら、なんの返事もなし、

そうかの声もなし、聞くなー。心ある人ならそこに気づくはず、心なしを恥じろ。

 

ズーッと大変だなぁと見てたんだぁ、有難う。

いつもやさしくしてくれて有難う。

 

親切にしてくれる人が居て良かったな〜。

お弁当、詰め方が整理されたと思ったら、卵焼きを何故にあんな置き方すんの〜?

失格〜〜!) ̄ε ̄( ブー (むらさきすみれ)



H16.11.10.wed
牛丼風、ゆで卵、野菜&パイナップルのマリネ、おから、りんご、みかん

■ カズ子のひとりごと ■


びっくりした。

会社に赤ちゃんを連れて来て、車に乗せたままで仕事してた。

眠っていたけれど、何かあってからでは大変。

誰かお世話してくれる人いないのかしらん。親に迷惑も此処までくると、悲惨だなぁ。

お孫さんを連れてきてたんです。

 

今回、カズ子は休む前、毎日遅く迄先行して4日間の仕事をやり通してやすんだ。

事務職は流れ作業と違い代理がなかなか勤まらないのが現実で代理の人員もいないし。

どうなってもいいと諦めて休む事にしないと、

事故につながり、かえって面倒なことがおきるょ。

 

ジジィは会社を休んでくれたなぁ、すみれが生まれた時、

出産の里帰りはしなかった、二人目も。

 

今日もまずそうでんな〜〜。(`ー´)イヒヒ

緑が無いのと、ご飯の上にぶっかけてるからやろか〜〜。(笑) (むらさきすみれ)



H16.11.09.tue
卵焼き、めいたカレイ、きゅうりもみ、おから、みかん、牡蠣、ゴマ塩

■ カズ子のひとりごと ■


米選抜、イチロー&松井が選考されてないのはおかしい。不思議。

 

忙しい毎日を過ごしてるが、とても楽しい。

楽しさは2〜3日後に届く本にも一因が加わる。

待ち遠しい、待つ楽しさも味わって楽しんでる。

 

いくらお金があっても、なくても、健康が一番、健康な体に乾杯!!。

 

昨日も今日も牡蠣の量がすごいでんな〜。当たらんように気いつけや〜。

本、どんな風になっているか、楽しみやな〜。(^ー^* )フフ♪(むらさきすみれ)



H16.11.08.mon
牡蠣、えび、薄焼き卵+ハムのきゅうり巻き、厚揚げ、みかん、おから

■ カズ子のひとりごと ■


ハービスENTが明日、大阪、梅田に誕生だそうです。

洗練された大人の街がOPEN!!

寒くならないうちに、行ってみたいネ、すみれ。ムーちゃん連れて電車に乗って。

 

新潟の余震は続きますねぇ、いったい何時まで続くんでしょう。

神様のいたずらかと思ってしまう。

寒くなるのに、大変な辛さでしょう、頑張って!!。

 

非難解除された所もあるみたいやけど、余震は続いてるもんなぁ。

早く、余震が収まりますように。

ところで、今日のお弁当むっちゃまずそうなんですけど〜〜。(* ̄m ̄)プッ(むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >