■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H16.11.20.sat
牛肉、ブロッコリー、切干だいこん、ポテト+キャベツさらだ、みかん

■ カズ子のひとりごと ■


牛乳屋さんがおまけをくれる、それは牛乳一本です。

すみれん家はないとブーブー言ってるじゃなーい、残念。

 

今日は仕事終了後飲み会があったのですが、ジジイが飲み会に出たらすみれん家に

送れなくなるので、作業終了後、すぐすみれん家に送ってもらう。

飲み会ではジジィにはゆっくりして貰おう。若い子に出てネと言われてたんだけど、ゴメン。

飲み会欠席は初めて、今後もやめとこ。禁酒してるし。

禁酒続行が楽しくて、一日一日積み重ねて早2ヶ月、3年間が目標だ。

 

すみれん家に着くと京都のお母様が来られたらしくきれいに掃除してありました。

ズーッと風邪で掃除の手抜きが気になってたけれど、してくれる人が居ないんだもの

仕方ないよなぁと、が、頑張ったんだぁ。偉い!!。ごくろうさん。

 

「〜って言うじゃなぁい〜。」やで〜!(笑)

むーーと大掃除やったわ。疲れたぁ。(-_-;) (むらさきすみれ)



H16.11.19.fri
カキフライ、卵焼き、塩サバ、ブロッコリー、みかん、厚揚げ、ゴマ塩

■ カズ子のひとりごと ■


雅子さまのおばぁ様が亡くなられた。

静養中のなかどうされるのか、宮内庁の指図を注目したい。

 

良いことがあると、悪いことがあると言うけれど、

紀宮様のご婚約があったと思ったら、雅子様のお婆様が亡くなられたんや…。

ご冥福をお祈りを申し上げます。

ブロッコリーの上にミカンを置くのはやめて〜〜!(>_<) (むらさきすみれ)



H16.11.18.thu
ポテト、スクランブルエッグ、骨付きかしわ、キヤベツの千切りマヨネーズ掛け、バジル、梅干し

■ カズ子のひとりごと ■


同じことの繰り返し、日々が過ぎてゆく。

健康で、忙しい仕事に恵まれて、クリスマスがすぐ其処まで近づいてしまってた。

クリスマスプレゼント、ムーちゃん何がいいかな?。

今から用意して、思い出に残るものをあげたい。

すくすく育ってるこの有り難さに感謝して。

 

バジルの葉っぱで、ちょっと彩りが良くなってるけど

ずっとキャベツばっかりでんな〜。(`ー´)イヒヒ (むらさきすみれ)



H16.11.17.wed
えび、えび入りピリ辛天、野菜天、卵焼き、厚揚げ、柿、りんご
キャベツの千切りゴマだれ掛け、ゴマ塩

■ カズ子のひとりごと ■


月曜から、二人同じ位忙しい人が出来た。

一人じゃなくなり、忙しい人が増えて事務所に3人頑張ってる人が残った。

これで、おれだけが、おれだけが、が解消!!。

きっと、頑張る3人がいるんだから、景気回復間違いないょ。楽しみだっす。

 

卵焼きの間に柿入れんといて〜〜!(>_<)

仕切りのお皿、カズ子の使い方やと意味ないやんかいさ〜! (むらさきすみれ)



H16.11.16.tue
厚揚げ、キャベツの千切りゴマだれ掛け、塩ジャケ、野菜天
えび入りピリ辛天、みかん、ゴマ塩

■ カズ子のひとりごと ■


米国務長官パウエル氏が辞表を、残念だなぁ。不満があってのことだろう。

かっこいい黒人、映画俳優になってもらいたい。

シュワちゃんと逆に人生を送ったら楽しいけれど。

アーミーテージ氏も辞任。

ブッシュ大統領の起用人事の不満者が多く辞任が続出だそうです。

日本人は辞任しませんねぇ。

 

ライス国務長官が誕生したな〜。家庭教師と言われているみたいやで。

ところで、お弁当…茶色〜〜!野菜買ってき〜や〜!(・┰・) ベー (むらさきすみれ)



H16.11.15.mon

切り干しだいこん、アジフライ、イカの天ぷら、きゅうり、にんじん、柿
スクランブルエッグ、たらこ、梅干し

■ カズ子のひとりごと ■


目に暖房の風が、朝起きると痛い。

文明の発達も、害もあるし、どう乗り切るか。

真横にあるんだもの、夏もクーラーしたらなんか害がありそうな、不安。大変じゃーこら。

まだ、スイッチ.ONが早過ぎるのが原因と違いまっか。寒く成るまで待ってよ。

夏は夏で暑く成るまで待ってよと言う人きっといるよ。

 

暖房の風は特に、目が乾燥してショボショボするで〜。風向きを変えてもろたら?

もしかして、ウィンナー型抜きしてあるんかいな〜?(* ̄m ̄)プッ (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >