■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H16.11.27.sat
なす&かぼちゃの天ぷら、ひじき、青梗菜卵入り、えび、りんご、らっきょう、ゴマ塩

■ カズ子のひとりごと ■


いよいよすみれん家にだんな様が、単身赴任から帰ってくる。

今夜が最後のお泊りになるんっす。4年間楽しまさせて頂きました。

これから夫婦喧嘩があったり、たいへんだぞー、知らないっと。

やれやれ、カズ子のお金の出費も減るってこと、そちらさんはしっかりしとくなはれ。

生まれたての子を残されてよく頑張った偉かった、えらかった。

 

今までいろいろありがとさ〜ん。

むーにヤクルトやヨーグルト、頼んでへんチョコ菓子まで。(`ー´)イヒヒ

食料品なんかは、何かと助かったで〜。 (むらさきすみれ)



H16.11.26.fri
ひじき、スクランブルエッグ、えび、塩ジャケ、たらこ

 


ベランダの様子

■ カズ子のひとりごと ■


ベランダがほぼ完成した模様。が、窓際に黒いものが落ちてる。

こんな仕上げでいいんでしょうか。

気持ちの持ちようで此れぐらいって思うのと、ワーッ大変と思うかでしょうか。

今年の業者は若者だらけ、仕事が遅くてまだまだ終わりません。

すみれには、お洗濯お世話になったネ。

有難うさん。

 

ベランダに塩ビシート貼ってんな〜。黒いのはペンキの跡が付いてもうたんでは?

家なんて、もっと汚されたことあったで〜。(○`ε´○)プンプン!!

お弁当、ノーコメントにさせてもらうわ〜。(爆) (むらさきすみれ)



H16.11.25.thu
野菜あんかけ風、絹さや、サバ煮、卵焼き、たらこ、みかん

■ カズ子のひとりごと ■


ニッスイが新聞一ページに広告出してた。

薬の宣伝だった。

ニッスイといえば海の幸と思いがちですが薬に手を出して大儲け、

目のつけどころがいい。

 

更に自社ビルを持たないっていいじゃなーい。

見栄を張って自社ビルを持てば、外壁塗装だなんだって経費は莫大だろうし、

社員のボーナスにまわしてる社長はまったくすごい。

 

ビタミン剤かなんかって聞いたことがあったけど、食品関係は景気がいいんかな?

ついに、仕切りの容器を使わんと、アルミホイルになりましたなぁ〜。

合羽橋で容器買った意味無いですから〜!残念〜!(`ー´)イヒヒ (むらさきすみれ)



H16.11.24.wed
おでん、たらこ入り卵焼き、ししとう、たらこ

■ カズ子のひとりごと ■


めぐみちゃんの遺骨の結果がそろそろか。

どう見てもめぐみちゃんの写真は違う人に見える。

皆様は信じて居られるんでしょうか。

 

結果が違うといいのになぁ。生きていますように!

ところで、ものすごく広がったたらこやなぁ、恐いわ〜。(((=_=)))ブルブル (むらさきすみれ)



H16.11.22.mon
牡蠣、きぬさや、かぼちゃ、つみれ、アジのひらき、ムー作しゅうまい

■ カズ子のひとりごと ■


むーちゃんと又、会えた。休みってほんといいなぁ。

 

西武の株暴落、まさかのガタガタに、あっという間だった。

株持ってる人大変なんでしょうか、売るにもこう安くっちゃなぁ。

だから株は恐いって言うんだ。ブルブル。

 

オークションもこの頃してないなぁ、ちょっと覗いてみましょう。

 

1円、100円とかに入札しまくらんといてや〜!(-_-;) (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >