■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H16.12.04.sat
ハムきゅうり巻き、豚角煮、だいこん、にんじん、ひじき、ゆで卵
りんご、みかん、梅干し、ゴマ塩

■ カズ子のひとりごと ■


冬のソナタの爆発的なヒットで騒ぎまくってるオバ様方、ヨン様を見てるより、

おばちゃんの騒ぎぶりが見物だ。夫達はほったからされて、許してんかぁ。

今度BSテレビで完全版を夜10時から連夜放送するので、見てみようかな。

けど、あんまし興味ナッシングっす。田村様の方が楽しい。

 

友達もはまったって言っててん〜。私もまだ見てへんから、

今度一挙に放送するみたいやし、見てみようかな〜って思ってんねん。

カズ子は絶対にはまるんちゃう?( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ (むらさきすみれ)



H16.12.03.fri
牛丼風、ひじき、もやし炒め、ほうれんそう、みかん

■ カズ子のひとりごと ■


脱家事してる人が多い。上沼さんも頼んでるんだって。夫婦ふたりなのに。

そりゃー、楽かもしれないけれど、ねぇ。

暮れの大掃除も夫婦でケンカしもって終えた後の快感がたまらないのになぁ。

すみれも大変だネ。

 

料理は上手で、作ってるってTVで言ってたで〜。

仕事してるんやから、別にいいのんとちゃいまっか。

ひじきの人参多すぎ〜!って思うんは、私だけ??? (`ー´)イヒヒ (むらさきすみれ)



H16.12.02.thu
ほうれんそう、小松菜卵落とし、塩サバ、ひろうす、出汁巻き、しいたけ
かぼちゃ、にんじん、こんぶ巻き、もやし炒め、鶏巻き、コンニャク

■ カズ子のひとりごと ■


ムーちゃん、熱で大変だったネ。

これから、まだまだかかってない病気が数多く残ってる。

へたすると入院ってことになるから気をつけて。

新しい風邪は命をおとすとテレビでいってたよ。

 

今日はおかずが多いやん!お惣菜買うて来たん?! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

むーはやっと熱が下がった。よ〜かった。 (むらさきすみれ)



H16.12.01.wed
真鯛、ゆで卵、ブロッコリー、りんご、みかん、レタス、らっきょう、ゴマ塩

■ カズ子のひとりごと ■


今日、椅子から立つ時、ムッ、おかしい。

腰が微妙に痛い。腰がしゃんと出来ない。

ムーちゃんを遊園地でおんぶしたせいだ。ジジィも前回同様体調をくずしてる。

ムーちゃんの相手は、若者でないと勤まらない。

年齢は体力を語るんですね。気力は若いのに。森光子さんは、たいした人だなぁ。

ムーちゃんをおんぶ、だっこでひどい腰痛に成った事が甦り、ゆっくり立ち座りしてる。

 

おんぶしたらあかんで!って言ってるやんかいさ〜〜!お大事に。

お弁当の彩りは悪くないけど、なんでこういう詰め方が出来るんやろう。

不思議でたまらんわ〜。バラバラやしぃ。(* ̄m ̄)プッ (むらさきすみれ)



H16.11.30.tue
ピーマンソテー、卵、ひらめ&まぐろの天ぷら、ハムきゅうり巻き
レタス、梅干し、ゴマ塩

■ カズ子のひとりごと ■


キャピトル東急ホテル地下三階に「足もと」照らす妙技:源ちゃんがおられるそうです。

若き日の小泉総理も古びた椅子におとなしく腰掛けて居られてたんだって。

東京いったら覗いてみたい。

お客様は歴代宰相、企業のトップ、内外の有名芸能人数知れないそうです。

二畳に満たない工房でのお話もつかの間の清談を楽しみに訪れるって。

浪人時代に借りを作った豆腐屋の恩を忘れず、

家を建ててやった人の話などポンポン飛び出す。経済新聞でのニュースでした。

 

昨日といい、今日といい、目玉焼きが2日続くと、手抜きに見えまんな〜。

ピーマンを桜の型で抜いてるけど、何だかな〜。(`ー´)イヒヒ (むらさきすみれ)



H16.11.29.mon

カレイ、レタス、ブロッコリー、野菜卵落とし、たらこ

■ カズ子のひとりごと ■


忘年会なんて何年ないのだろう。無い会社もあるんですよ。驚いた。

忘年会は何回もするって常識と思ってた。ところが、無い会社もあったんです。

ピンキリの世の中、楽しい、嬉しい忘年会。

懐かしいなぁ、呑み過ぎた昔が。

 

すみれさん、仲良く暮らせてますか?。

 

カズ子は忘年会なんか行かん方がええで〜。飲みすぎて記憶を無くすやろ〜。

介抱するこっちは偉い目にあったことあるんやからな〜。じじいが可哀想。

野菜はあるけど、カレイがそのままってぇぇぇ。(゜ロ゜;)エェッ!? (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >