■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H17.06.24.fri
松茸炊き込み御飯、錦糸玉子、焼き豚、きゅうり、とまと、キュウイ

■ カズ子のひとりごと ■


大阪の職場はとてもあやの性格に合う。

すぐ傍の喫茶店兼食堂は夜になるとダンスパーティに週1度してくれる気のきいた店です。

あやは同じ会社の男性に連れていって貰いました。

富士電機で習ったダンスがチャンスをつかみ

楽しいお付き合いが毎晩その喫茶店兼食堂ではじまります。

 

昨日はついに無くなったと思ったら、またゴールドキウイ。(笑) (むらさきすみれ)



H17.06.23.thu
カレイ煮、ピーマンソテー、とまと、すいか、焼き豚

■ カズ子のひとりごと ■


何ヶ月か過ぎてあやは大阪の兄夫婦の家に遊びに行きました。

そこに宮崎からあやの母親が来阪してあやを宮崎に連れてかえりました。

富士電機にはそのまま行かず宮崎で仕事につきます。

仕事は母の兄の建設業事務です。

叔父は宮崎一番の建設組になり成功してます。

けど、あやは何ヶ月のちに大阪の兄夫婦の家に来阪します。

そして大阪で職につきます。

 

話の順番、何か可笑しくない? (むらさきすみれ)



H17.06.22.wed
きゅうり&とまとサラダ、海老、牛肉、キュウイ、梅干し、パセリ

■ カズ子のひとりごと ■


湯川は色が白くてインテリ風な感じのにおいをかもしだしてました。

3回デイトしてのち、ある日曜日にばったり会いました。

あやは二人ずれでお買い物の帰り道でした。

連れに悪いので一言二言話して離れました。

とても心残りな胸がつぶれる思いをひきずりながらその日は終わる。

 

更にゴールドキウイがぁぁぁ〜! (むらさきすみれ)



H17.06.21.tue
ほうれんそうのおひたしオカカ添え、ぶり煮、キュウイ、とまと、梅干し、パセリ

■ カズ子のひとりごと ■


湯川は女性の憧れの存在の人でした。

あやが初デイトから帰ると寮の娯楽室に先輩に呼ばれて、

あやのことを男性陣達が今度入った子はオードリーに似てるぞーと

もっぱらだったと騒いでたって伝えられた。

まず、湯川と話することが出来るだけでも無理なことです。働いてる場所が違うのです。

広い富士電機は部所がいっぱいあるのです。

そんな湯川に誘われて天にも昇るほどの幸せを感じたあやの二十歳の日々です。

 

ここずっとゴールドキウイが登場やけど、いったい何個あるん??? 

オードリーって…。ブハハハ〜〜!(むらさきすみれ)



H17.06.20.mon
海老しゅうまい、ウインナー、千切りキャベツ、きゅうり、パセリ、いかなご、とまと、きゅうい

■ カズ子のひとりごと ■


あやの成人式を富士電がで祝ってくれる。

母親の説得ならず東京の近くでの生活の中、初恋を経験する。

同い年の青年である湯川はあやとボートに乗りに行ったり、

荒川の土手をデイトしたりと誘ってくれたのです。

お昼休みのフークダンスでお互いを知った二人。

 

カズ子はキャベツの千切り、スライサーを使ったみたいに

細く切れとったよな〜。それだけは感心しててん。イヒヒ (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >