■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H17.07.02.sat
松茸炊き込み御飯、錦糸玉子、ピーマン、とまと、ふくじん漬け、厚揚げ

■ カズ子のひとりごと ■


さぁー、いよいよあやは仕事初めの準備にはいります。

まず、子供を預かって貰う処を探さないと勤められません。

宮崎の親に預かって貰い即、出勤したあや。

 

つ、つ、ついにぃ〜〜!ゴールドキウイ、在庫切れ?! (むらさきすみれ)



H17.07.01.fri
ゆで卵、真鯛ソテー、ウインナーソテー、ブロッコリー、とまと、きゅうい、たらこ、梅干し

■ カズ子のひとりごと ■


あやは勤めたくてたまりません。

お買い物の途中も求人の張り紙に目が行きます。

そんな折、夫に上司からあやを勤めさせないかの誘いが有り、あやは飛び上がるほど喜ぶ。

 

もう何日続いたでしょうか?ゴールドキウイ。ガハハ。 (むらさきすみれ)



H17.06.30.thu
カレイ煮、オリジナルもんじゃ、きゅうい、とまと、ブロッコリー、たらこ、梅干し

■ カズ子のひとりごと ■


長女の成長はとても順調にスクスク育ちました。

あやは二人目を授かり次女が年子で誕生する。

次女は育て易いおとなしい女の子です。

 

まさか!カレイの煮付け…、昨日の残りとちゃうやろなぁぁぁ。 (むらさきすみれ)



H17.06.29.wed
カレイ煮、鶏バーグ、きゅうい、とまと

■ カズ子のひとりごと ■


結婚三年目の年にあやは妊娠する。蓄えもそこそこにしての計画出産である。

可愛い女の子で喜びもひとしおの夫。

あやの母が来阪して、入院中も病院で朝から晩まで傍にいて面倒を見てくれたので有る。

 

緑の野菜は〜〜??? イヒヒ (むらさきすみれ)



H17.06.28.tue
牛ステーキ、キャベツサラダ、海老、たらこ入り卵焼き、ブロッコリー、とまと、きゅうい、みかん

■ カズ子のひとりごと ■


あやの共稼ぎの結婚生活は早朝ボーリングに

会社の同僚と行ってから出勤したりの子供のいない自由なものでした。

仕事も事務職なので楽なので元気いっぱいのあやと夫です。

会社が終わると隣町のパチンコ屋にも行きました。

あやはゆっくりはじくので時々玉が入るので儲かります。

夫は、はじくのが早いのですぐなくなります。

あやのを貰い楽しみます。初自家用車はミゼットなんです。

 

今日のお弁当は彩りがきれいやんかいさ〜!(むらさきすみれ)



H17.06.27.mon
きゃべつサラダ、たらこ入り卵焼き、焼き豚、キュウイ、りんご、ふくじん漬け

■ カズ子のひとりごと ■


一回のデイトの夜、三回もオーダーするので気の毒やら嬉しいやらの毎晩です。 

喫茶店で待ち合わせするのでなく、寮に迎えにくるのです。

それも楽しく、嬉しいあやなのです。

あやはとんとん拍子で結婚することとなります。

一度宮崎に帰り結婚にあたり着物etcを準備します。

親が全部を洋服屋さんをともない百貨店でしいれます。

結婚式費用は二人で出し合いなんとか足りました。

御祝い金を思わずたくさん頂いて貯金するほどです。

旦那さまの人徳の賜物に感謝するあやです。

 

リンゴの下に隠れてるんは、ゴールドキウイやなぁぁぁ〜〜!(むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >