■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H17.07.08.fri
炊き込みご飯、魚のフライ、おから、桃

■ カズ子のひとりごと ■


何ヶ月かの習い事が終わる頃、ピアノも習いたいとまきからのことば。

それではさきにエレクトーンも習わさないと不公平になるので

どうするとさきに問うと習うと言う。

まきとさきは二つの楽器を習うこととなりました。

 

桃の切り方がおかしいんかな?丸ごとやから。 (むらさきすみれ)



H17.07.07.thu
?、ブロッコリー、さくらんぼ、桃、ご飯

■ カズ子のひとりごと ■


長女はまき、次女はさきといいます。
まきにはエレクトーンを。習いに隣町まで週一
行きます。
さきも習うと言うので小学生になってないけど
習うことになります。
さきはピアノを習うことにしました。

 

卵ないん?カズ子お得意の桃の季節がやって来た〜!ガハハ。 (むらさきすみれ)



H17.07.06.wed
春巻き、ソーセージ、キャベツサラダ、鶏バーグ、とまと、りんご、目玉焼き、梅干し、パセリ

■ カズ子のひとりごと ■


あやの二人の娘はすくすく育っていよいよ長女は小学生。

仕事を午前中休み入学式へ。

嬉しい、慌しい一日がおわります。

 

黄色が無くて、寂しいな〜。 (むらさきすみれ)



H17.07.05.tue
劇美味オリジナルいなり、キャベツサラダ、アジ一夜干し、とまと

■ カズ子のひとりごと ■


仕事は楽しくて、楽しくて子供のいる事すら忘れる時間です。

一年後、市の保育園に入れました。経済的にも全く安い保育料でびっくりです。

私立のおやつはかっぱえびせん、市立のおやつはメロンorプリンで又々びっくり。

次女は5年保育となります。

 

「劇美味」って自分で書くかぁぁぁ!見た目全然やけど。イヒヒ。(むらさきすみれ)



H17.07.04.mon
青梗菜のオカカ添え、鶏バーグ、焼豚、とまと、りんご、梅干し、パセリ

■ カズ子のひとりごと ■


2ヶ月後にあやは宮崎から子供を連れて帰りました。

働いてる証明書がないと市の保育園には入れないのです。

まず、私立の保育園に預けて市の保育園に入れるのを待ちます。

あやのお給料より高い保育料です。

 

青梗菜の色が茶色くなって、せっかく野菜が入ってるのに彩りが…。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >