■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H17.07.16.sat

■ カズ子のひとりごと ■


まきの高校進学にあたり、三者面談で私立の高校を受けさせられたのである。

公立を望んでたあやは落胆のあまり涙もでず、苦しい胸のうちを耐えたのです。

大学にも行く考えに添った学校からの指示では有りました。

授業料の高いのに耐えるうえに、底知れずの屈辱感で涙がかれることがありませんでした。

 

そして今日もシソ…。野菜食べなあかんで〜。 (むらさきすみれ)



H17.07.15.fri
?

■ カズ子のひとりごと ■


コーラスのクラス別発表会でまきはピアノを弾くこととなり

あやは天を突き抜ける思いの喜びを味わう。第一あやはピアノもひけない。

まして皆んなの伴奏担当なんて気を失う。

しかしまきが中学三年生になるとあやは地獄の苦しみをまきからもらう。

 

シソ、3日目! (むらさきすみれ)



H17.07.14.thu
?

■ カズ子のひとりごと ■


まきはクラブ活動は音楽部にきまります。

他のクラブに入りたいのもあったのを

あやが鬼の形相で音楽部にさせて楽器も買って与えました。

 

今日もシソ。ギャハハ。 (むらさきすみれ)



H17.07.13.w
ed
?

■ カズ子のひとりごと ■


さきはまきが中学生に進学すると小学五年生に進級し

なんと生徒会長に立候補してしまいます。各教室に選挙演説にも行くのです。

あやは驚きが隠せませんでした。

落選はしたもののこりずに六年生にも立候補してたのです。また落選。

 

野菜はシソしかないみたいやけど、彩りはきれいやな。イヒヒ。 (むらさきすみれ)



H17.07.12.tue
?

■ カズ子のひとりごと ■


やがてまきとさきに自作自演をあやが命じます。

作品はさきのほうが大ヒットしてあや家の内での応援歌に一人歩きしていきました。

 

魚が2種類、ヘルシーやな。 (むらさきすみれ)



H17.07.11.mon
?

■ カズ子のひとりごと ■


二年後ほどに発表会でまきとさきの連弾を先生が提案されてロッキーがきまります。

発表会まえの練習にあやとあやの夫とつれで聞くことが出来ました。

あやの夫は練習に付き合ったことがなかったので迫力に感動してました。

 

今日は何かあっさりしてんな〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >