■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H17.10.21.fri

■ カズ子のひとりごと ■


終わった、終わった。連休も今度でおしまい。

土曜の出勤が続くこととなります。

ズーッと土日やすんだので気合を入れ直そう。

まず明日はゆっくり楽しもう。

 

キュウリを飾り切りしてるんや。必ずお目見えするエビづくしでんな。 (むらさきすみれ)



H17.10.20.thu

■ カズ子のひとりごと ■


毎年、毎回、同じ服で陶器祭りにいくカズ子。

顔見知りになってかどうか、少し(ワンセット5個)買っただけなのに、

戻って来てくださったのネ。とおみやげまで頂いた。

たぶん知ってるんだカズ子のこと。

 

すみれに同じ服やめてーと言われるが、ジジィがきれいに洗ってくれてるのだから、

一生同じ服で通すことになりますよ。丈夫な生地だし。

 

何故か陶器市の時だけ、同じシャツ着て来るよな〜?不思議。 (むらさきすみれ)



H17.10.19.wed

■ カズ子のひとりごと ■


いいもの買ったネ、備前では。

丹波祭りがあんなに盛大だとは思いもよらなかった。

一気に疲れて車中はよく寝た。

MDウオークマンのバイオリンの演奏の心地よさもあったんだけれど。

五嶋りゅう君の姿が目に焼きついてて、ますますファンになりました。

 

天ぷらにフライにと、揚げ物多いな〜。

ほうれん草っを巻いている薄焼き卵、分厚くないかい?イヒヒ。 (むらさきすみれ)



H17.10.18.tue

■ カズ子のひとりごと ■


歯医者の治療が少しずつ進行してます。

椅子に座り寝るその一瞬に胸がドキドキ。怖い。きれいになるのを期待してガマン。

今の技術の進歩はすごい。

お医者さんの学歴が優秀なのでとても安心。

 

学歴より腕やと思いまっけど。歯は大切やで〜。 (むらさきすみれ)



H17.10.17.mon

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィが保険屋さんと手続きをしたその時、

保険屋さんが、相手のなれてるのにびっくりしたことを、ジジィに告げ口したんだって!!。

やっぱしなぁー。普通じゃない神経だもの。

味をしめてたんだわ、きっと。

けど、人生は必ずつけがかえって来るんだよ。

 

まぁ、保険屋さんが入ってくれているから安心やなぁ。

示談にせんで良かったやん。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >