■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H17.11.26.sat

■ カズ子のひとりごと ■


せっかく仕事を覚えたのに新入社員が仕事を移動するのだと言う。

これだから困るんだよな。

ショックでおます。何考えとんねん、一年もたっとらんやんけ。

カズ子、辞めたくなった感じ。

わずらわしいんだよね、違う人だと。人が変わる度にうざい。

 

えらい言葉使いが…、読むこっちが気分悪なるで〜。

お弁当のメインのおかずは入れ忘れでっか??? イヒヒ。 (むらさきすみれ)



H17.11.25.fri

■ カズ子のひとりごと ■


今日は歯医者に行きました。

一つの歯にだいぶ時間がかかります。

一回と二回の間が一週間〜二週間あくからです。その間がホッとする時間でっす。

きれいに掃除したおすって感じの治療です。

治療の後は、とても嬉しいし先生に深く感謝の気持ちでいっぱいです。

同じ会社の人とはちあわせ、

その人の支払いがなんと16030円だってびっくり、パートさんだけど。

皆様も歯は命ですよ、たいせつにしましょう。

 

ギャ〜〜!ご飯の上に柿やキウイがぁぁ〜〜!と思ったら、

違うかってんな〜〜。ハハハ…。 (むらさきすみれ)



H17.11.24.thu

■ カズ子のひとりごと ■


今日から会社に歩いて行くこととした。

時間を計ったら、ドァ〜ドァ=9分でした。

一週間で1時間ほどになるので、続けたい。夏はとても出来ないことです。

汗もかかない時期に痩せとこう。

 

ドアtoドアって書くと分かり易いでぇ〜。

1歩も歩くのん嫌!って言ってた頃が嘘みたいやな〜。 (むらさきすみれ)



H17.11.22.tue

■ カズ子のひとりごと ■


11月もあと一週間となりました。

会社はとても忙しい時期の真っ只中。

風邪など引かぬように気をつけましょう。

休みの歩きが丈夫な体作りに結びつきますように。

 

せっかくの野菜の緑が、おかかで隠れて見えへんやん! (むらさきすみれ)



H17.11.21.mon

■ カズ子のひとりごと ■


昨日も4時間歩いたので筋肉痛です。

毎朝歩きたいなぁ。1時間ほど。

お弁当を作るし、無理やな、やっぱし。

 

ゆで卵の黄身の色…、茹でてから時間が経ってるんとちゃうん? (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >