■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H17.12.03.sat

■ カズ子のひとりごと ■


帰ったらムーちゃんからの留守電が入ってました。

可愛い声でばぁちゃん遊びに来てって。仕事ばっかしのばぁちゃんだね。

熱が下がったんだね。よかったよかった。

 

なんかごちゃっとしてまんな〜。コメントするん難しいわ。イヒヒ。 (むらさきすみれ)



H17.12.02.fri

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィのお弁当は牡蠣だけでも495円もする。

カズ子は1個頂く。(牛肉だと尚高い)

お弁当を注文した方が経済的には安くつくのは確か。

注文する気にはどうしてもなれない性格でんねん。

困ったものです。

 

朝掃除のことですが(もちろん作業後も)他7人はしないですねぇ。

カズ子が掃除してるのを見ててどうもないのでしょうか。

家でもしないのでしょうか知らん。

 

あの優しい人が会社の出社途中、車に乗るって言ってもらうがお断りしました。

痩せる為にと伝えました。雨がふりませんように。

 

 お金が掛かってるのは分かったけど、とてもそう見えない詰め方が…。 (むらさきすみれ)



H17.12.01.thu

■ カズ子のひとりごと ■


師走のひびきを今日はドキドキ、ワクワクした感情でつつまれた。

こんなの感じたのは一生ではじめて。

何か12月にいいことでも有る伏線?、いや悪いこと?。

いずれにしても気を引き締めて今年の残りを一日、一日大事に過ごしましょう。

12月に○っちゃんは誕生日もあるし、風邪などひかぬよう栄養とりぃや。

産地直送のりんごをたくさん頂いたので2個送ろうかな。

 

なんかぁ〜、いっつも似たようなお弁当でんな。ハハハ…。 (むらさきすみれ)



H17.11.30.wed

■ カズ子のひとりごと ■


きょうは5Sの先生が来社の日でした。あちこちパチリ、パチリと写して回る。

社員だけで出来ないものか。先生の来社を機に捨てるのです。色々。

もったいない。

 

うわぁ〜!すんばらしい詰め方〜〜!

絶対に真似できひんわ〜〜!何か怖さすら感じる…、ブルブル。 (むらさきすみれ)



H17.11.29.tue

■ カズ子のひとりごと ■


懐かしい声、辞めた人からのTel。

元気で頑張っておられますか?。

相変わらず我が社はひっちゃかめっちゃかで忙しい日々を送っております。

万が一我が社に戻る気はないでしょうか。万の一つもないでしょうヨ。

それなりに楽しい我が社ではあります。

 

人参の型抜きかわいいやんかいさ〜。 (むらさきすみれ)



H17.11.28.mon

■ カズ子のひとりごと ■


テープが届いた、6つも。

リスト、ショパン、映画音楽、etc。

昔は娯楽が音楽でましてや貴族階級の音楽。

チャコフスキーの出来たてのほやほやの時は早く発表したくてたまらなかったろうなぁ。

そして発表演奏会の後の嵐のような拍手喝采が目に浮かぶ。

ありがとうよ○っちゃん。なにより今嬉しい。

 

何かお弁当…、色悪いなぁ。緑が少ないからか? (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >