■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H17.12.24.sat

■ カズ子のひとりごと ■


後、月、火と働いたら休みになります。

早かった一年、アッと言う間の出来事でした。

一日、一日大事に生きたつもりですが、流れのまま生かされてるのです。

会社での二日はかたづけも含め無駄なく頑張ろう。

 

今年は早かったな〜、なんか。もうお節作りの準備せなあかんし。

卵焼き、1つだけ垂直に入ってるんが気になる〜〜〜。なんで??? (むらさきすみれ)



H17.12.22.thu

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィがポットを買ってきた。

出が悪くなったと言ってたので買い換えるんかな?。

と心配してたら案の定でした。バーカ、もったいない。

コーヒーにお湯を1/5そそぐのですが、今日はいつもの様に押すと、

アッと言う間もなく8/10迄入ってしまいました。

 

お給料も年金も全て振り込みのお金を10月からジジィにあげてます。

一円も欲しくないカズ子。ジジィは色んな物を買って楽しんでます。

紳士のらくだの下着LLをカズ子に買ってきました。ぴったりでぬくい、ぬくい。

電子レンジやまだまだ買いたいとぬかすのです。

 

60歳から全てカズ子のものはカズ子のものとして自由に使ったり、

ジジィにあげたりしてきましたが、お金を使うのに飽きました。

 

珍しく果物が入ってへんな〜。イヒヒ。

LLで入るんか〜〜。ギャハハ。 (むらさきすみれ)



H17.12.21.wed

■ カズ子のひとりごと ■


毎日お弁当の差し入れをしてるん?。なかなか出来ることじゃないよー。と

午前中の仕事の区切りの時言ってくれた人が、、。

カズ子はジジィのお弁当作りが褒められて当たり前と思ってるので、

違う視点で言われてちょつと嬉しかったのです。

 

ちょっとがちょつとになってまっせ〜!ププッ。 (むらさきすみれ)



H17.12.20.tue

■ カズ子のひとりごと ■


楽しい、楽しい毎日。

健康ならばこそ。

 

ほんまに健康が1番!じじいもカズ子も病気せんとってや。 (むらさきすみれ)



H17.12.19.mon

■ カズ子のひとりごと ■


後6日働いたら休日に入る。しっかり頑張るぞー。

先日の日曜日は4時間半歩きました。

もう一歩もあるけませんと言うところ迄歩きました。

ムーちゃんと会いたかったけれど、眠ってしまい、2度のTelにも答えられず、ごめんよ。

クリスマスプレゼントは欲しいものを買いなさいネ。

 

年取ったんやな〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >