■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H18.02.10.fri

■ カズ子のひとりごと ■


今日は歯医者の日。

どう治療されるのか楽しみにしてました。

カズ子の希望どうりの治療でした。画期的な治療だと思います。

先生もこの方法はした事ないんではないでしょうか。

これがうまく行けば他の人にも実施されるのでは。

これが終わればもう一段階難しい治療をお願いします。

ここをこうしてと注文の段階に入ってます。

 

ゲゲ!フライの茶色ばっかり!喉渇きそうな弁当やな〜。イヒヒ。 (むらさきすみれ)



H18.02.09.thu

■ カズ子のひとりごと ■


さや子さんの子供はまだなのだろうか。

この頃の有名人のところも子供が生まれない。

○っちゃんもまだかい。

 

余計なお世話。 (むらさきすみれ)



H18.02.08.wed

■ カズ子のひとりごと ■


明日は休むと決めて仕事する。

周りが余りにだらだらして仕事してるのに気がいらいらする。

我が社には社長が一年中いません。

これだからお給料3ヶ月も払えないんですよ。

一年に一回位休んだっていいじゃんと思える年になりました。

 

自分だけ忙しいっていつも言ってるもんな〜。ほんまかいな?

せやけど休むなんて、明日は嵐になるんちゃいまっか〜。ガハハ。 (むらさきすみれ)



H18.02.07.tue

■ カズ子のひとりごと ■


帰宅そうそうニュースで紀子様懐妊を知り雅子様の気持ちを思う。

なにも今さら子供を作らなくても充分じゃないの。

出来ちゃったものしょうがないのでおめでとう御座います。

雅子様の懐妊だったらどんなに国民が喜んだろう。

雅子様の病気って治る日来るのでしょうか。

ますます陰になられませんように!!。心配。

 

出た〜〜!いちごピラフ???

ぎょえ〜〜!なんでわざわざピラフの上にトッピングすんねん〜〜! (むらさきすみれ)



H18.02.06.mon

■ カズ子のひとりごと ■


足の衰えを感じる。

走る人が横を駆け抜けて行くのを実に羨ましく感じるのです。

川藤さんがフルマラソンを最初っから歩いていましたが全くその通りで走れない。

体重のせいか、走れば痛くなるに決まっている。

痛くなる恐怖心から走れない。

歩くうちに丈夫な足になれたらいいなぁ。

 

昔からよく転んで足がズル剥けになってたもんな〜。

もう年やから、走らん方が絶対にええで〜骨折するかも。イヒヒ。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >