■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H18.02.03.fri

■ カズ子のひとりごと ■


節分なので海苔巻おにぎりにしました。気持ちのみ。

毎朝徒歩出勤も続いてます。

努力の実る日がくるよ、きっと。と言い聞かす。

 

何でそこまで、ミカンを隙間に埋め込むん? (むらさきすみれ)



H18.02.02.thu

■ カズ子のひとりごと ■


車のカレンダーがステキに輝いている。

近々買い替えの時期がせまっている。ジジィにいい車が寄ってきますように。

今度が人生最後の車になるやも。

 

何年ごとに買い替えてるんやったっけ?

うちはまだまだ車の買い替えは無理そう〜。 (むらさきすみれ)



H18.02.01.wed

■ カズ子のひとりごと ■


2月になりました。早いですネ。

夢をよくみます。

急な坂を、階段を降りるとか、それも垂直にちかい階段を前を向いて降りる。

なにか起きるふせんかも。

 

そう言えば歯医者の階段も急やなぁ。

 

ふせんとちごて、伏線(ふくせん)やろぉぉぉ〜〜! (むらさきすみれ)



H18.01.31.tue

■ カズ子のひとりごと ■


歯医者に行きました。

カズ子のなかでは、上の歯は全て終了です。

先生はこれで全て終わりましたって。

次は下のここをこうして下さいとお願いしてまだ治療を続けます。

きれいな歯になり生まれ変わったような気分。

 

前から気になっててんけど、人参を花型で抜いてあるん…、

カズ子が自分でやったんとちゃうやろぉぉ〜〜!見破ったり〜〜! (むらさきすみれ)



H18.01.30.mon

■ カズ子のひとりごと ■


今日は疲れたよ。

体中、筋肉痛で受領印を押すのも苦痛でした。

20Kgのムーちゃんを手押し車に乗せて歩いたから。

行く途中エレベーターの前で突然チューしてきたムーちゃん。

物を買う前はよう心得てるわ。

これ以上体重ふえたらもう無理やでぇ。

 

むーを歩かせたらいいのに、甘やかせるからやで。

もう年やねんから、無理したらあきまへんで〜〜。

お弁当、緑も黄色も無くてまずそうでんな〜。イヒヒ。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >