■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H18.03.17.fri

■ カズ子のひとりごと ■


忙しい、忙しい。

定時で帰えれた1ヶ月程が夢のような様です。

ボケもできません、良いことです。

 

新車での行き帰りは怖い位の幸せです。

この年まで働いた御褒美にといえども贅沢すぎます。

 

決勝進出決定!!。

もうダメだと思ってたら決勝進出だって。

韓国が間違いなく決勝進出だと思ってたらダメだった。

可哀想!!。王さんおめでとう!!。

 

3度も負けられへんわな〜。 (むらさきすみれ)



H18.03.16.thu

■ カズ子のひとりごと ■


コタツで足が触れると次女がジジィに怒ったと言ってたでぇ。気の強い女。

カズ子に似たんかね。やさしい妻になりなさいよ。

 

ムーちゃんから留守電が入ってた。

先日買ってあげたプラスティック製の手押し車が折れたのを必死で訴えてたんです。

又買ってあげるから心配しなくてもいいよ。

 

イチゴがそこらじゅうにバラバラ…と思ったら、たらこかいな〜。 (むらさきすみれ)



H18.03.15.wed

■ カズ子のひとりごと ■


メキシコ戦での勝利を会社で知る。

明日は韓国戦の行方を知るこことなるのだが勝利を祈りながらの仕事となる。

王監督にはどうしても幸せをかみしめて貰いたい。

星元監督もそうですが奥様を亡くされて心が痛い。

 

次女も今夜が最後の夜となる。明日横浜へ帰って行く。

熱を出し、ジジィが病院へ連れて行く。結果、体調回復した模様でホッ。

ムーちゃんの今夜お泊りの予定がパーになっちゃったネ。残念!!。

 

散々風邪ひき過ぎとか文句言ってたくせに、こっちに来たらこんなんやで〜。

私もむーも大丈夫やのにさ。疲れが貯まってんのかな? (むらさきすみれ)



H18.03.14.tue

■ カズ子のひとりごと ■


歯医者が最後の日でした。ばんざーい!!。

9月〜3月迄かかりましたがこんなに根気よく通ったのは、

もう、死ぬ準備に向かう決意の表われと思う。

総入れ歯の人には決してなりたくない思いで通い続けました。

一回の延期もしませんでした。

仕事しながらの治療は大変でした。

 

終わって良かったなぁ。歯は大事にせんとなぁ〜。 (むらさきすみれ)



H18.03.13.mon

■ カズ子のひとりごと ■


今日は想像はしていたけれど、忙しかった。

次女が来てるにもかかわらず帰宅は9時半。

すみれのお世話になってます、有難うさん。

基礎体温を測ってる次女を見てると、もういいよ、出来なくて。

 

むーが喜んでるわ。遊び相手が出来て。イヒヒ。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >