■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H18.03.24.fri

■ カズ子のひとりごと ■


車だとアッと言う間に会社に着きます。

音楽もほんの少し聞くだけでつまらない。車のテレビも見る機会がない。

ジジィとどこかドライブの計画を立てて、音楽もテレビも堪能したいものだ。

 

カーナビも付いてるって言うとったやんなぁ、確か。ええな〜。

あれれ?エビがいつもならばら撒かれてるのに〜。イヒヒ。 (むらさきすみれ)



H18.03.23.thu

■ カズ子のひとりごと ■


間違いだらけの仕事が多過ぎる。

それを修理するのを社員が夜、喜んで家で修理する。

それにはお金が支払われる。

会社で前向きの遅く迄の残業には支払われない。

メチャクチャな感じを社長が現場に居ないので、正すものがおりません。

 

今日は横に並んでる〜〜。しば漬けでも無いみたいやけど、

何なのこれぇ〜〜??? (むらさきすみれ)



H18.03.22.wed

■ カズ子のひとりごと ■


見学の来社の日が明日になりました。

10時まで必死で過ごしてなんの後片付けも出来ずに帰るはめになりました。

 

毎日外出で何時間も会社にいない人。

時間がきたらスッと帰る人。不公平な人事このうえない。

一年中、休日も会社に出てきてる人。etc.........。

 

今日もご飯におたまじゃくしみたいなんが乗ってる〜。げげぇ〜。 (むらさきすみれ)



H18.03.20.mon

■ カズ子のひとりごと ■


なんとか無事仕事を終えることが出来ました。

今週残る3日間も殺人的仕事量です。

バルクとオーダーが重なりそれはそれは大変なのです。

これだけ忙しいのだから会社は儲かると思うのだけど。

どないなってんろ。

 

日本一になれた王監督、一郎、おめでとう!!。

日本中が久々歓喜に包まれて幸せです。

 

冬ソナ、演歌、テレサテン、中島みゆきetc,テープが届く日も近い。

歩いていると時間をわすれ3時間もアッという間。次々とテープが欲しくなります。

○ちゃんにはお世話になりますね。きっといいことがありますよ。

 

音楽を大きくして歩くので上司の人を無視したらしい。

ジジィに無視されたと言ったのよー。

肩をたたくなりされないと自分の世界に入ってるので無理ってもんです。

いちいち誰に会うかもなんて考えて歩いてませんからー。ごめんなさーい。

 

ご飯の上に乗ってるん、何〜〜??? 置き方も不気味〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >