■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H18.05.27.sat

■ カズ子のひとりごと ■


来週は土日と休みになる。

ムーちゃんは泊まらなかったネ。

 

細木さんは何時までテレビに出るんだろう。

何故、あんなに知ってるんでしょう。

お料理もうまいし、勉強もしてるんでしょう。

 

人よりちょっと抜き出るって神様のいたずらか。

 

ほんまにやってはるんかなぁ〜?外食のイメージがあるんやけど。 (むらさきすみれ)



H18.05.26.fri

■ カズ子のひとりごと ■


明日、5Sの先生が来るので少しかたづける。

一ヶ月朝〜9時まできっちり働きっぱなし。それでも置ける仕事は置きっぱなし。

おまけにトイレは故障して修理もしない会社。

朝会社行くまで家で何回もトイレしてから出社。

で、会社ではカズ子は、我慢し、一日一回のトイレ、体こわすできっと。

 

別工場まで行くのです。

ほかの人は暇なのか文句も言わないの不思議。

これでは5Sがきいてあきれるっちゅうの。

こういうことは隠し、なにが5Sじゃー!!。

 

トイレ我慢したらあかんで。膀胱炎になったらどないするん? (むらさきすみれ)



H18.05.25.thu

■ カズ子のひとりごと ■


クーラーつけずに仕事してたら、クーラーをつける女。

やったー。嬉しい。気持ちいい、いい。

つけた女が違う場所に行くとすぐ、消す女。

挙句の果ては戸まで閉める、わずかな風もいやみたい。

遂にプチッと切れたカズ子。

クーラーつけずに気をつかって、暑いけど、まだ早いし辛抱してんのにー。

なんで戸を閉めんのよ、いいかげんにして!!って言う。

一つの戸だけ開ける女。

冬じゃーあるまいし、もうまったくぅ。体悪いんちゃう、アホ。

 

冷房がダメな人もおんねんやから、そんな言い方せんでも…。

部屋を分けるとか、工夫したらええのんとちゃうのぉ〜? (むらさきすみれ)



H18.05.24.wed

■ カズ子のひとりごと ■


諸行無常の意味が堀江もんに心底わかったのだ。

世の中全くその通りなのです。

分かってない人が多すぎる。

結果論からして良かった、若い内に経験を通じて立派な人に成長して貰いたい。

 

三菱UFJが儲けてるのはトヨタの社員が汗水流して

儲けたのとは大きな違いで納得いかない。

お金のやり取りだけであぶくぜには不愉快だなぁ。

 

きのうは星野さんも不愉快そうな、そんな発言をしてた。

 

阪神どうなるんかなぁ。 (むらさきすみれ)



H18.05.23.tue

■ カズ子のひとりごと ■


今日は暑かった。涼しい予報だったのに。

不愉快な気持ちで働いた。うっとうしい。

暑いのにはどうにも我慢できない。

楽しい気分で働きたい!!。ただそれだけ。

 

海苔巻は可愛いけど、隙間に入れた漬物の置き方が微妙〜。

野菜が無いのも、あららららぁぁぁぁ。 (むらさきすみれ)



H18.05.22.mon

■ カズ子のひとりごと ■


堀江もんが動いた。

行動を10年かけて見守りたい。

こういう人物を見る機会もそうざらにはないし。

歴史上(経済史上)に残る一人ではある。

 

レタス?キャベツ?いっぱいやなぁ。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >