■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H18.05.19.fri

■ カズ子のひとりごと ■


仕事も終わりジジィに来てもらい帰る。

来週は土曜日まで仕事だぁ。

今週の土曜日を有意義に過ごそうと決める。

絵を塗り絵してみよう。

 

パセリで緑をごましたなぁぁぁぁ。 (むらさきすみれ)



H18.05.18.thu

■ カズ子のひとりごと ■


かたづけろ、かたづけろと上司が言う。

上司がかたづけられた。アハハハハ。

 

そういうカズ子も、片付けられへんようになぁ。ハハハ…。 (むらさきすみれ)


 


H18.05.17.wed

■ カズ子のひとりごと ■


花っていいよな。

子供をはよ作りや、○っちゃん。朗報を待ってるよ。

なんと言っても、子供はすごいんだよ。

どんな苦労にも負けない精神が出来るしネ。

 

第一老後も楽しめるやんか、カズ子みたいに。

このところ、ムーちゃんが、泊まってあげるとうるさく言う。

ちょっと前までは考えも及ばない状況だったのに。

ジジィも嬉しいみたいだよ。

 

まぁまぁ、なるようになるわさ〜。 (むらさきすみれ)



H18.05.16.tue

■ カズ子のひとりごと ■


次女からお花が届いた。

思いがけずの事、カメラもないので明日写そう。気持ちが嬉しいなぁ。

すみれは絵の具の新製品だった。

さっそく描こうと楽しみにしてます。

二人共いい子に育ちました。有難う!!。

 

大人のぬりえ、脳を刺激して良いらしいから、やってみてなぁ。(むらさきすみれ)




H18.05.15.mon

■ カズ子のひとりごと ■


ムーちゃんがカズ子んち家を書きました。

写真撮ってと言うので記録写真に残しときます。

5歳にしてはなかなかのものです。サインもちゃんとあります。

クーラーやゴルフのマットやそして絵もちゃんと描いてます。

カズ子は5歳では漢字は出来へんかったよ。すごーい。

 

何描いてるんかよお分からんけど、絵を描くのは好きみたい。 (むらさきすみれ)



H18.05.14.sun

■ カズ子のひとりごと ■


ムーちゃんが泊まってあげると又しきりに言う。

そして、カズ子と風呂に入る。

一回目から数週間しか経ってないのに、更におりこうになってた。

以前は頭を洗い流す時が一苦労だったけれど今は簡単で嬉しいかぎりですぅ。

14日は例のごとくソッと抜け出し散歩ヘ行く。

公園で8時ごろ会い、カズ子の胸へ一目散で駈けて飛び込んで来る。

何時までこういう関係が続くのでしよう。

 

いつまでやねやろなぁ〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >