■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H18.06.17.sat

■ カズ子のひとりごと ■


サッカーがドローにおわりました。
負けると思ってたので大健闘を讃えたい。よかった。ホッ。
ブラジル戦ではロナウジーニョとの交戦が楽しみです。
見るスポーツは楽しい。我々を歓喜させてくれる選手達に心からお礼を申し上げます。

 

ブラジルに3点以上得点して勝たんとあかんもんなぁ。どないやろぉ。 (むらさきすみれ)

 


カズ子


H18.06.16.fri

■ カズ子のひとりごと ■


浜省っていいなぁ。

初めて聞く歌声だけど懐かしい。

思いつきもしない選曲で感激している。有難う○っちゃん。

もっと、もっと聞きたい。

体中音楽がしみこみ喜びふるえている。

 

きもい〜〜!勝手に震えとき〜。(笑)

チキンピラフだけ??? ま、作ることが大事やな。 (むらさきすみれ)


H18.06.15.thu

■ カズ子のひとりごと ■


今日はジジィが用事でお弁当がいらないので朝食に力を入れて出しました。

このところニンニクをひとかけ使用します。

薄くスライスしてすべての料理に分けて使用。

 

勤めているのでニンニクを使用してませんでした。

が、すみれが良く使用するので、どっちみち臭い息を夫婦して迷惑なんだから、

ニンニクの臭いのほうがましやと決断しました。

 

どのおかずも一段と美味しくなりました。ホッ。

 

何にでも使わんでもぉ〜。消臭にんにくとか割高やけど売ってるし。 (むらさきすみれ)

 


カズ子


H18.06.14.wed

■ カズ子のひとりごと ■


燃えて上がるは櫻島と長渕つよしが歌う。

懐かしい歌、長らく気持ちの中で忘れていた歌。

やっぱし、生まれ故郷はいいなぁ。

大阪の生活のほうが何倍も長くなってにもかかわらず。

 

ところで、遠藤実さんの手記を読むとそれはひどい貧乏生活なんです。

信じられない程の。

カズ子の年とそんなに違わないと思うんだけど。

表現がじょうずだからかなぁ。

胸を打たれます、すみれも、○っちゃんも読みや。

経済新聞に連載で載ってるから。

 

もう何年帰って無いんやったっけ? (むらさきすみれ)


H18.06.13.tue

■ カズ子のひとりごと ■


イチローの凄さを又思う。

それに引き換え松井は不運続き。

サッカー選手もイチローを見習って復活して欲しいもの。

 

ブラジルとクロアチアのプレーを見て、あぁー。

もう戦う前に勝敗が見えたですよぅ。

 

今日はカイワレに助けられたな。 (むらさきすみれ)



H18.06.12.mon

■ カズ子のひとりごと ■


負けた、残念でした。

最初っからいい気にならずに済むから次に必死で頑張ってもらいたい。

必死さがオーストラリアに負けてた。

応援してる人も疲れる。

 

レタス1枚仕切りに使えば彩りが良くなるのに。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >