■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


 

H18.07.15.sat

■ カズ子のひとりごと ■


小さな虫が飛ぶ、原因が見つけられない。

台所もきれいにして会社に行ってるし。

早く原因を突き止めたい。

 

せっかくのきれいな手毬おにぎりが、周りのおかずの入れ方のせいで、

ちんどんやみたいやん! (むらさきすみれ)


H18.07.14.fri

■ カズ子のひとりごと ■


大きな梅のワイン漬けを頂いた。

テレビで大きな梅を見たことがあるけれど、こんなに大きい梅はすごい。

ジジィが美味いという。

しそを食べて見ると、甘くてすごく美味しかった。

珍しくて、美味しい、ありがとう。

 

キウイと比べたら、大きさが分かるなぁ〜!酸っぱいん? (むらさきすみれ)


H18.07.13.thu

■ カズ子のひとりごと ■


北海道に遊びに行くという人がいる。

18日に休むという。

18日は会社が仕事の都合で休みになるかもとの事。

3連休になりそうです。13日に決まった様子。

その人はラッキーで、楽しい旅になりそうですょ。

運のいい人はそう言うものです。

日ごろの心がけがいい人でしたから。

有休があるんだから関係ないっちゃーそれまでだけど。

気分の上で嬉しい事と思う。

 

ええなぁ。北海道は高校の修学旅行で行ったっきりやわ〜。 (むらさきすみれ)

 


カズ子


H18.07.12.wed

■ カズ子のひとりごと ■


次の総理大臣の世はどう進むんでしょう。
サプライズの多かったこの4年間は政治に
参加できて楽しかった。幸せになろうよ拉致家族の
皆様ー。と期待したい。近いかな?。

 

このカレイの煮付け、自分で作ったん?

里芋と絹さやが更に怪しい〜。カカカカカッ。 (むらさきすみれ)


H18.07.11.tue

■ カズ子のひとりごと ■


暑い日が続いてます。快適な日々を過ごしてます。

朝クーラーが30度に設定されてます。25度に設定して作業開始する。

朝はそれでも痛いくらい寒い。

しばらく仕事していると、20度に設定する女。

その寒さといったら、いてもたっても居られない。

けど離れてる人は暑いのだからと我慢して働く。

20度に設定したら近くの人はどうなるか気にする女じゃないからいかず後家。

贅沢な悩みですねぇ。

 

20度はちょっと寒すぎやんなぁ。上着着てはんの?

カズ子も上に羽織るもん持って行かんと、体調悪くすんで〜。

ところで、昨日のカレーご飯もびびったけど、今日も茶色一色でびっくり! (むらさきすみれ)

 


カズ子


H18.07.10.mon

■ カズ子のひとりごと ■


今日は暑い日でした。

そういえば去年はクーラーがなかった。辛かったなぁ。

いきさつは色々あったけれど立派な冷暖房兼用のクーラーが取り付けられた。

クーラーの横なのでとっても涼しいんです。

仕事もスイスイ片付くので値打ちあるクーラーです。

 

目の検査結果は裸視で0.8&1.0でした。

 

ジダンは何故あんな行動をとったんだろう、残念です。

 

視力、結構いいんやなぁ。私の方が悪いかもしれへん。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >