■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 

H18.07.22.sat

■ カズ子のひとりごと ■


7月で暑いとはいえない日々が続いてますが、何かこわい。

7月後半は最も暑いはずなのに。

 

せっかくフルーツを入れ物で仕切ってるのに、

おにぎりの上に巨峰を置くカズ子、何かこわい。ギャハハ〜! (むらさきすみれ)

 

H18.07.21.fri

■ カズ子のひとりごと ■


明日は土曜日、仕事です。

次女が帰省してる2週間の仕事のカレンダーを見ると

しっかり土曜日が全て仕事日だった。

お盆休みを作る為のことと思う。

又、ムーちゃんと次女と毎晩泊まるのはちょっときついよなぁ。

年だしなぁ。嬉しい反面疲れる。

 

キンピラでご飯に模様作ってるやんかいさ〜〜。

あ、またキュウリ…、じじいにキュウリ以外の野菜も買うように言わんと。 (むらさきすみれ)

 

H18.07.20.thu

■ カズ子のひとりごと ■


北海道のチーズを美味しく頂きました。

お酒によく合います。ありがとう。

三角の市販のチーズを一つは食べるように心がけてたところだったので、

一味ちがう燻製の味わいです。

 

すみれに旅行に誘われてるんですが行けません。

有休を使うどころではないんです。クスン。

 

せっかくのリゾートマンションやのに、残念やなぁ〜。 (むらさきすみれ)


H18.07.19.wed

■ カズ子のひとりごと ■


納品ギリギリ間に合うかどうかと言う時間に13種類の品番の明細を持って来た。

パソコンで納品状況が繋がってるので打ち込む。

ところがなんと2種類が重複してる。

ほんと、バカを相手の仕事はつかれます。

 

人のこと偉そうに言うてるけど、カズ子かって頼んだ仕事のデーター、

上書きして消してもうてたことあったやん!人のことは言えへんで〜〜! (むらさきすみれ)


H18.07.18.tue

■ カズ子のひとりごと ■


もう、末期的症状かも。会社。

よっぽど頑張らないとダメでしょう。

あるバカな男に振り回されて大変なことがあり、

大勢の男達が半日、いや一日を無駄に働いた。

皆、いい人ばかりですねぇ。ただ唖然とした。

 

4ヶ月遅れてる給料、まだ入ってへんねんやろぉ?

「あるバカな男」ってじじいとちゃうやろなぁ〜〜〜!(笑) (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >