■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


 
H18.08.11.fri

■ カズ子のひとりごと ■


急遽今日冷蔵庫が入る日になる。

ジジィが明日がいいのだけどと言ってたが、電気屋さんの都合もあると言うものです。

 

中身を全部取り出して電気屋さんの到着を待つ。そして出したものを入れた。

ジジィがほかせよと言ってたがカズ子が一生懸命に頑張ってたから任せられた。ホッ。

きれいな冷蔵庫はすばらしい。

ムーちゃんもキャッ、キャッと大はしゃぎだった。

 

何か電子レンジも買うらしいやん。

クーラー、冷蔵庫、DVDレコーダーとたくさん買うて、ええでんな〜。 (むらさきすみれ)


H18.08.10.thu

■ カズ子のひとりごと ■


陶器祭り最終日にでかける。

昼から早退してまで。最後、赤絵のテントの方に差し入れする。

今年もムーちゃんと一緒だったけれど頑張った。

今年の最終日は何も買う気がしなかった。

今迄、買いたおしてたせいもあるからです。

いいものは売り切れてしまったんでしょう。

オークションのほうがいいものあるしぃ。

昼食はすみれの美味しいおかずでおにぎりパクリ。

すみれご馳走様でした。

 

暑かったけど、風があったから助かったよなぁ〜。クタクタやわ。 (むらさきすみれ)


H18.08.09.wed

■ カズ子のひとりごと ■


クーラーが自動掃除するらしい。

これから増々老人になるだけなので助かる。

技術の進歩でこうなったらいいのにナがどんどん実現されてしまう。

10年後は又、違う世界が広がるのだろう。

パソコンも4〜5年で今や当たり前の時代になった。

 

珍しいなぁ〜、何が何でもお弁当作るのにぃ〜。 (むらさきすみれ)


H18.08.08.tue

■ カズ子のひとりごと ■


クーラーから突然水がぽたぽた落ちる。

故障したんだ。

なんと34年位は経っている。

冷蔵庫も18年なので買い換える。ビデオデッキも買う。

という訳で次女に居て貰いクーラー取り付け。

ごくろうさんでした。

 

結婚した時、家を買った時、そして今。

冷蔵庫が新しい。

もうこれが最後でしょう。新しいは嬉しいナ。

 

うちのクーラー、他の冷蔵庫やTV、掃除機、洗濯機もろもろ…12年目。

早く買い替えたい〜〜。

TVは字幕が2行になると1行に重なって見られんくなるんが困る〜。 (むらさきすみれ)


H18.08.07.mon

■ カズ子のひとりごと ■


陶器祭りは台風にかかわりそうです。

それてくれるといいですが。

本格的な夏です。

栄養つけて夏バテしないようにしましょう。

 

台風、こっちはそれるみたいやで。初日行きたかったのにぃ〜! (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >