■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


 

H18.08.05.sat

■ カズ子のひとりごと ■


バジルを会社でいただきました。きれい。

 

日曜日の散歩に次女も行く。

付いて来れないだろうと思ってたが最後まで歩きたおした。

一周でもきついのに三周。

ジュースを買いゆっくり休憩したところにムーちゃんとジジィが迎えにきました。

次女の根性はカズ子ゆずりだったんだなぁ。

すみれは無理だと思う。

 

次女は毎朝のジジィの散歩にも付き合うと言う。

よっぽど気持ちよかったらしい様子。

そりゃぁそうでしょう、毎日たるみっぱなしで、遊んでんやから。

 

近くやったら私も歩きたいわ〜。負けへんし!(むらさきすみれ)


H18.08.04.fri

■ カズ子のひとりごと ■


頭脳の違いが有るとこの年で真から分かる。

若い頃は努力をすると皆出来ると思ってた。

 

家を焼いた少年も出来ないのに親が期待し過ぎた。

今になって勉強しろとは言わないと言っている。

 

パソコンゲームをムーちゃんがしてて、つまずくと○っちゃんに手助けを頼む。

ばーちゃん、○っちゃんすごいよーと言いに来る。

確かにゲームは異常にうまい。

淋しいからゲームばかりしててんやろなぁ。

 

異常にってことは無いで〜。むーより上手なだけ。

そんなことより、おかずがゴチャゴチャしてまんなぁ〜。 (むらさきすみれ)


 

H18.08.03.thu

■ カズ子のひとりごと ■


闘鶏、闘牛、拳闘。

あんまり、、、、、、。気が痛い思いが残る。

マラソンとか進めたいなぁ。(3兄弟)

お父さんはマラソンの世界のコーチでも成功されると思うな。

 

海に行く前の寝顔と行った後の寝顔。

恐ろしく黒く焼けてるのが歴然とわかる。

 

むーは真っ黒になったけど、写真じゃ分からんなぁ。 (むらさきすみれ)


H18.08.02.wed

■ カズ子のひとりごと ■


勝った。ダウンしたし、心配した。

判定に色々意見が沸騰間違いない。

それも楽しい期待です。

 

今週はおかずの仕切りに缶詰の入れ物を潰して入れてたり、

今日はおにぎりを作るケースやったり…、やけど詰め方は変やし…。 (むらさきすみれ)


H18.08.01.tue

■ カズ子のひとりごと ■


元気にムーちゃん達が帰って来た。

真っ黒や真っ赤になってる。

我が家で食事をしてムーちゃんはお泊まり。

とても接待にヘトヘト、定時迄仕事しての老人にはこたえた。

 

お風呂でのムーちゃんはシャワーが難しいし疲れると○っちゃんが言うので

今日からバーちゃんと入る。

全然平気でシャワー出来ますよ。

プールでの要領で行くと大喜びです。

 

おせじは天下一品で、

バーちゃんが大好きとわざわざ台所まで来て言う、ムーちゃんでした。

 

お疲れのところ、ありがとさ〜〜ん!助かったわ。 (むらさきすみれ)


H18.07.31.mon

■ カズ子のひとりごと ■


7月が終わりました。

皆さん日経は雨の日、新聞をナイロンパック包装にて届きます。

大変な作業でしょうに、少々雨に濡れてもいいですよ。

 

すみれ達は海にプールにと楽しんでる。

いいなぁ。けど、暑いから気ぃ付けや。

 

暑かったわ〜〜。曇ってる時は風が涼しく感じるねんけど。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >