■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H18.08.25.fri

■ カズ子のひとりごと ■


仕事中に熱を計る。36.8。

一番調子いい時やったんやけどなぁ。

いったいなんでやろ。

 

土日休みだったので歩く。日曜日は余りの熱で6:29分に出発する。

ジジィはやめとけと言うが聞く耳のないカズ子は行く。行きはジジィが送る。

帰りはジジィがゴルフなので歩いて帰らねばならない。

大丈夫かなぁ、不安はあった。

二週目に取り掛かった時、手を振ってる人がいる。

ヤバイなぁ、熱あるし、誰とも話したくないしー。と思ってたら、あの心やさしい人でした。

二週目、三週目と付き合うと言う。困ったなぁ、歩くの遅いしー。

が、歩くの早いやんと言われた。

ほとんどの人に追い抜かれてるカズ子やのにぃ。

休憩にジュースを飲むのに120円しかジジィに貰ってない。

ほんとに恐縮した。お金を持ってはったので同じメロンジュースを買われた。

カズ子は完飲したが、その人は残りはほかしてた。

会社では話したことなかったのにとその人は感慨深げに言うが

カズ子は大勢の社員の中でとてもやさしい人と認識してた人でした。

一緒に歩く人が表われるとは思っても見なかった。

次女との歩きは全然気を使わないけど、他人とは違う。

歩きながらしゃべるのには疲れれるけどその他はO.Kでした。

ほんとやさしい人です。

 

病院に行きって何度も言ってるし、熱があるんやったら歩きに行ったらあかん!

って何度も言ってるのに、ばか、ばか、ばーか! (むらさきすみれ)



H18.08.24.thu

■ カズ子のひとりごと ■


最近のムーちゃんはすっかり大人のようにお話できます。

びっくりするくらい理解力が進んでしまった。

自分の6歳の頃はとてもとてもダメだった。

今の子供は情報があふれすぎててこわい。

いい子に育ちますように。

 

こっちがびっくりするぐらい賢い時と、なんでやねん!っていうぐらい

全然分かってへん時とありまっせ〜。 (むらさきすみれ)



H18.08.23.wed

■ カズ子のひとりごと ■


熱37.1。

だいぶ低くなった。

原因はわかってるっす。

会社もすごく忙しくなってきた。

 

本日、安部次期総理の服を出荷できました。

着ておられる姿を楽しみにしましょう。

18万円のお仕事でした。(安ーい)ジャケットで24万円の方もおられたのに。

サッカーのカズの奥様のジャケットも18万円だった。

 

マヨネーズの絞り方が…、なんか変。(笑) (むらさきすみれ)



H18.08.22.tue

■ カズ子のひとりごと ■


会社から帰ると気分がいいので髪の毛を久しぶりに染めた。

が夜中に熱がでだした。これで3日連続である。

歯が痛いのに比べると熱はテレビも見れるし会社にも行ける。

足の付け根の痛さも会社では忘れている。

熱が出ると足の付け根が痛い。歩き過ぎだ。

 

病院へ行きって言うてるやんかいさ〜〜。

風邪なんやろか?怖い病気が隠されてるかもしれんで! (むらさきすみれ)


     
H18.08.21.mon

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィも今日から仕事始めです。

{おみやげ}あじ味噌を頂きました。明日のおにぎりの中に入れてみよう。

いつも珍しいおみやげ有難うございます。

 

足の付け根が痛い。

過ぎたるは及ばざるが如しってかー。

歩き過ぎかなぁ、けど一年経ってから?。

 

股関節が磨耗してるんとちゃう?

体重があんねんから、やり過ぎは良くないっちゅうことでは? (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >