■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H18.09.01.fri

■ カズ子のひとりごと ■


すみれの運転が思ったよりうまい。

免許を持ってんのに何んで今迄怖がって運転せんのか不思議だった。

自分の手足のように出来る日も近いでしょう。

事故には気をつけてくださいよ。

 

近所とか道を知ってる所は大丈夫やねん。

もっと前から乗っておけば良かってんけどさ〜。きっかけがないと。 (むらさきすみれ)



H18.08.31.thu

■ カズ子のひとりごと ■


8月も終わってしまう。早いー!!。

9月なれば、と言う洋画を見たなぁ。

トロイ・ドナフューが主演だった、確か。

暑い夏も乗り切ったみたいで、これからはお化粧も出来るし、おしゃれになれる。

日本の一年はさまざまな経験が豊富で素晴らしい。

 

ケーブルに加入したら、クラシック映画チャンネルがありまっせ。

マヨネーズの絞り模様が気持ち悪い〜。 (むらさきすみれ)

 


カズ子


H18.08.30.wed

■ カズ子のひとりごと ■


歯がきれいになってからもう痛い思いをすることはない、

歯は根元からはえてる自分のが26本ある。

死ぬまでもう大丈夫と信じてる。

イヤーほんと良かった。

 

歩きで歯が痛くなり一本の歯でこんなに苦しむなんてと

歯医者に飛び込み7ヶ月治療は続きました。

足の表や裏も痛くても辛くても歩き続けた。

今では足の表も裏も全然いたくありませんよ。

近くに立派な公園があったことも幸せな一つです

皆様、歩くことを真底お勧めいたします。

悪い体をきれいにしてくれます。

 

歩いてても、ここ1週間ほど熱出てたやんかいさ〜。 (むらさきすみれ)


   
H18.08.29.tue

■ カズ子のひとりごと ■


おにぎり梅は種がありません。

種を除くのに苦労してたのがウソのよう。

贅沢ですが嬉しいかぎりです。

ちょっと甘いような気もしますがこんなものでしょう。

楽になり、楽はきりがありません。
けど、やっぱり5時には起きるし、時間に余裕は出来てません。

果物をむいて出してあげたり、きりがありません。

その分、ジジィが優しくしてくれます。

洗濯、買い物、掃除したことありません。

天国です、仕事させてもらえてるしぃー。

 

何でブドウをおにぎりの上に乗せるん?昨日もそやし。 (むらさきすみれ)


     
H18.08.28.mon

■ カズ子のひとりごと ■


熱が36.3になる。日曜歩いて正解だった。

熱がさがると、足の付け根が全く痛くない。長かった熱。

夜中は37.2あったがもう大丈夫である。

薬も訳のわからん漢方薬を日曜、ジジィが買う。カズ子は飲まなかった。

今日ジジィは返却しに行く、そういう約束をしてたんだそうだ。(高ーい薬)

カズ子が何でもかんでも手をつけないのを見越してのことです。

ジジィも熱が下がったのが嬉しいのかサイダー2種類、

コーラー1つと15Lの大きいのを3つもそして、

アルコール2つ&1000のビール1くくり一緒に買って帰って来た。やさしいなぁ。

 

そういえば散歩の友のご主人が電池を買って来てと言うので

お金を持って来てると言ってたが、ひどい。

自分で買えー。と思った。何もしないのだそうだ。

会社の人もそう言う、ほんとジジィとえらい違いだ。

 

すみれ、梨のメッチャ激うまを頂いたから一つあげるよ、楽しみに!!。

○○さん、いつも有難う。

 

何から来る熱やったん?風邪?お大事に〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >