■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H18.10.06.fri

■ カズ子のひとりごと ■


あーーっ、終わった、終わったよ、一週間。

幸せな一週間でした。

不思議と○○さんが居るだけで幸せを充分感じる。

何故かなぁー?。と、とても気くばりがあるんですよねぇー。

本人は気付いてないと思います。

とてもやさしーいオーラーが不思議、不思議、有るんです。

 

すみれ、二泊三日で行って来まーす。ジャーな。

 

楽しく仕事が出来るんは良い事やな。

気を付けて温泉行ってらっしゃ〜い!お土産楽しみにしてるわ〜。イヒヒ。 (むらさきすみれ)



H18.10.05.thu

■ カズ子のひとりごと ■


今日はジジィがすみれからサバそぼろを貰って来た。

皆様、すみれのサバそぼろは日本一なんです。

 

全て手が込んでます。(具がたくさん)

 

サバが安く出回ってる時は、大量に作るねん。

栗原さんのレシピからはだいぶ調味料が変わってしまったわ。 (むらさきすみれ)



H18.10.04.wed

■ カズ子のひとりごと ■


後5〜6働けば3連休です。

楽しい温泉が待ってます。

 

激多忙な2日間の仕事も一生懸命頑張って、

3日間の休みを無事過ごす事ができますように!!。

 

連続で温泉に行くねんなぁ。運動会が無かったら行けたのになぁ〜。 (むらさきすみれ)



H18.10.03.tue

■ カズ子のひとりごと ■


な、なーんと○○さんが遂に再入社されました。

頑張って下さーい。

カズ子が一番喜んでます。

きっと神様の導きで我が社に決定せざるを得なかったのですネ。

馴れた仕事だしすぐ、偉いさんになられる事でしょう。

カズ子がこんなに長く、楽しく勤めることが出来る会社ですもの、

よっぽど、いい会社だと思います。

 

待ちに待ってたから、良かったな。

それはさて置き、煮魚とキウイが接触してるやんかいさ〜。 (むらさきすみれ)



H18.10.02.mon

■ カズ子のひとりごと ■


10月が始まりました。

なんでこんなに一年が早いんでしょう。

 

芸能関係も目まぐるしく変化してて、今の若い俳優さんもうっすら分かる程度。

 

昔の芸能人はよかった。

石原裕次郎、田宮二郎、、、、、。

今の健康優良より元気な人々。

 

茶髪等を辞めさせる大学が出てきた。

しつけを学力より重視したいと言う。

きれいな日本にしたい気持ちが伝わる。

見苦しい大学生の姿が映っていた。

 

今年は早く感じるわ〜。残り3ヶ月やもんなぁ。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >