■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H18.09.30.sat

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィはゴルフに行きました。で、又々カズ子弁当。

土曜日は休んでもいいのです。

もう長いこと勤めたのだからいいのでしょう。

カズ子も長いこと務めてるのにいっこうに仕事が減りません。むしろ増えてる。

仕事は楽しーい!!。

 

楽しく働けるということは、良いことやなぁ。 (むらさきすみれ)

 


カズ子


H18.09.29.fri

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィが外食の予約があると言う。

平日には珍しいことです。

で、ほんとのカズ子の節約弁当です。

食に興味の薄いカズ子は残り物でもいっこうにかまいません。こんぶが美味しい。

なんの文句もなく有り難く感謝しつついただきます。

 

やっぱ、妹のお弁当の方が食べたいかな〜?アハハハ…。 (むらさきすみれ)



H18.09.28.thu

■ カズ子のひとりごと ■


お給料が今月も出るらしい。

苦しい経済事情があるのは分かるが未払いの3ヶ月分は3〜4年は経つのです。

欲しいものです、3ヶ月分。フーッ。

 

そんなに経ってたんや〜。早く出るとええな〜。 (むらさきすみれ)

 

H18.09.27.wed

■ カズ子のひとりごと ■


きれいなバラたくさんありがとうよ。

一日中、幸せな気分で仕事出来ました。

二人の娘が親孝行ないい子で感謝してます。

さぁーまだまだ頑張ろうっと!。

 

いろんな色のバラ、きれいな〜。枯らさんようにな〜。 (むらさきすみれ)



H18.09.26.tue

■ カズ子のひとりごと ■


大臣発表!!。

ちゃらちゃら出しゃ張って応援してた男女の議員が選ばれてなかったのがホッ。

拉致問題がこれで解決間近に思える。

やりたいことをジャンジャンして下さい。

 

備前旅行の前に皆既温泉に行くのです。

ジジィと。10月は旅行2回。

 

浜省はテレビ出ないなぁー。

NHKで特集して下さーい!!。

 

体調は治ったんか〜? (むらさきすみれ)



H18.09.25.mon

■ カズ子のひとりごと ■


9/22はジジィはゴルフコンペでお弁当はなしです。

 

9/24は63になりプレゼントを娘姉妹から頂きました。ありがとうよ。

散歩も涼しくなり、だいぶ歩くのが早いです。

 

仕事も忙しさがピークで大変です。

事務の忙しさは楽しいですが出荷担当の現場は時間にしばられて

情け容赦なくトラック便は帰るので持ち込みとなります。

今日も帰宅PM10時です。

朝はタイムカードを押せ、帰りは押すなとの命令です。変なのー。

 

帰りにタイムカードを押したらあかんねんやったら、

何時に帰ったかメモに残しとかなあかんで〜。何かあった時の為。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >