■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 

H18.11.02.thu

■ カズ子のひとりごと ■


果物の皮の量をもったいないなぁと思う。

田舎では家畜が食べてくれてたのでなんとも思わなかったが、、、。

どこの家庭でもすごい量が捨てられてる事でしょう。

柿、りんごは特にそう思う。

 

三連休が待ってる。

毎日歩こうっと。

 

生ゴミのコンポストで堆肥を作ったら問題解決ちゃうん。

何日か前から、豆腐パックが復活してんな〜。 (むらさきすみれ)

 

H18.11.01.wed

■ カズ子のひとりごと ■


すみれ、備前旅行で買った貝柱。

美味いのなんのすごい出汁が出るんだよー。

だから、炊込み御飯を毎日食べたいくらい。

明日松茸炊き込み御飯しようっと。

明日で無くなるから購入しようと思ってる。

残った御飯が又、メチャクチャ美味いんだー。

むーちゃんじゃないけど100個買いたい。

 

そんなに美味しかってんや。買えば良かった。

注文したら分けてな〜〜! (むらさきすみれ)

 

H18.10.31.tue

■ カズ子のひとりごと ■


10月が終わりました。

ズボンがぴったりでした。擦り切れるまで穿くでしょう。

いつも忙しいけれどきっと良いことが未来には待ってるのがわかる。

 

次女からテープが届く。

見出しと中身が一本ちがってた。こうだくみだったよ。

浜省の見出しだったのに。

だから言ってるやん、なかのテープに見出しを書いてって、プン、プン。

アッ、いつも有難うなぁ。

 

お野菜買いに行きや〜〜! (むらさきすみれ)



H18.10.30.mon

■ カズ子のひとりごと ■


デジカメで自分達夫婦の写真を写すことが分かりません。(今、必要ない。)

すみれ、教えてな。

旅行に行っても夫婦の写真を残したいし。

デジカメの進化でセルフタイマーの使い方が分からず

夫婦の写真を写せずに旅行を終える夫婦が多いんだと。

ちゃんと家で試してから旅行せんとな。

 

なんと今日は男子社員に短パン2本を頂く、恐縮した。

有難う御座います。

実はニットの短パンの股がすれ切ってしまい、

ジジィがポケットを切り取って、股に補強してくれました。

それが見えたのかしらん。トホホ。(ジジィは分かるわけないやろ。)

 

先週の続きから、ネギが載っただけやんかいさ〜〜! (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >