■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 
 

H18.11.11.sat

■ カズ子のひとりごと ■


節約ほんまのカズ子弁当。

今日は雨の予報でしたが朝は雨なしでした。歩いて会社へ。

昼ごろTel、出るとジジィ、わたしと言う。

雨で帰って来たと言う。

行く前から二日目は雨とわかってたので、二日目はプレーしないで帰ろうと言ってた。

もったいないから雨でもプレーすればいいのに。

年だから連ちゃんはきついのでしょう。結果は優勝。

 

日曜日の散歩はがらりとお花が植え替えられていました。

そんな予感がして写真を携帯で写しててほんまよかった。

気候が気持ちいいので歩くスピードが速くなりがち。

心臓が痛い、ゆっくりにしたいが足が勝ってに早い。

 

突然ムーちゃんが家にいた。

途中寄って、すみれとムーちゃんが家に来たんでした。

可愛いムーちゃんの前歯いつ伸びるのかな。おかしい。

 

花の写真は無いんかい? (むらさきすみれ)


H18.11.10.fri

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィはお泊りのゴルフへ。

お弁当は残りものを詰め込み会社へ。

出る時一緒に、会社に朝6時に着きました。

14時間働きました。ちょっと疲れました。

帰りはやさしい人に送ってもらいました。有難う。

やさしい人は辞めた人の仕事を引き継ぎ、それ以外にたくさんの仕事をしています。

辞めた人には仕事の量が増えないんですよ。

暇もたいへんでしょうに、我が社はそういう人がほとんど、多い。

 

ご苦労は〜ん。あんまり無理せんときや〜。 (むらさきすみれ)

 

H18.11.09.thu

■ カズ子のひとりごと ■


カズ子は忙しい日々が続いてます。

 

ジジィの部処にジジィより年上の人を呼ぶという。

辞めて北海道に行ってた人です。

ジジィの部処の人達は

来てもらっても仕事もその人の席の場所もないのにー。といってる。変?。

 

人を雇うより、先に遅れた3ヶ月分の給料が先やんなぁ。 (むらさきすみれ)

 

H18.11.08.wed

■ カズ子のひとりごと ■


結婚記念日、40年が終わりました。素晴らしい!!。

明日から41年目にはいります。

自分でさがした夫ですが奇跡的にうまくいってます。

心の苦労は有りませんでした。

 

若い頃は喧嘩ばかり、今、喧嘩するどころか此処まで手伝うかーっ、という状態です。

なんにもさせてくれませんっつうかしません。

 

夫婦協力って我が家のことです。エヘン。

健康を保てれば老後は幸せが待ってまーす。

 

おめでとさ〜ん。メールしても知らんふりやな〜。

夫婦で仲良く健康にお過ごし下さいませ。 (むらさきすみれ)



H18.11.07.tue

■ カズ子のひとりごと ■


汗して働く横でセーターを着て働く人。

冬になればどないすんねん。

 

こんなに元気で働けるのに、遂に階段の登り下りがきつくなってきた。

年がこんな場所にくるとは。(体重のせい。)

目にくると世間の人は言う、老眼とか。

目は不自由なしです、裸眼で経済新聞も読む。

 

歩くのはどうってことないのに。

その内歩くのもきつくなる日くるのー?。

 

今日はむっちゃ寒かったで〜〜。風がきつくて。

セーターにダウンコート着たいぐらいやったわ。 (むらさきすみれ)



H18.11.06.mon

■ カズ子のひとりごと ■


黒豆ありがとう、すみれさん。

 

今日は長い一週間の始まりでした。

これからは年末まで土曜日が全て出勤日。

かろうじて旗日があるのでホッ。

 

残業なし&ボーナス有りは全てかえらぬ時の思い出となりぬけり。

 

いえいえ。

こちらこそ、ミカン、バナナ、北海道のじゃが芋ありがとさ〜〜ん! (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >