■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >




H18.12.09.sat

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィは土曜日なので休みです。

カズ子と会社の女の子に使い捨てパックに少しつめて持って行く。

時間の余裕が有ったので、いつもレンジと台所をきれいにしてでかけるのでパチリと写す。

もう、何年もなるので古いけれど、買い替える気にはなりません。

今度ビルでも建てれば、全て入れ替えましょう。

 

だ〜か〜ら〜、ご飯に柿がくっついてるって〜。 (むらさきすみれ)



H18.12.08.fri

■ カズ子のひとりごと ■


○っちゃんからテープがたくさん届く。帰社する寸前に。

年内は充分、正月休みも楽しく歩ける。ありがとうよ。

揚水、拓郎、長渕、浜省、都はるみ、、、、。

ジジィはさっそく、都はるみを車の中で聞いていた。

はるみちゃんのテープは若い声だった。

元気をもらう声だ。いいねぇはるみちゃん。

毎朝の散歩時にテープを色々聞いてもらうけど

あんまりって言うジジィですが、演歌は好きだ。

4歳だけ年の違いやのに音楽の好みの違いが大きい。

 

まだ新曲とか出てんの?引退したんとちゃうかったっけ? (むらさきすみれ)



H18.12.07.thu

■ カズ子のひとりごと ■


一日、一日が矢のように過ぎて行く。

 

石原の男関係の多さに驚くと同時に、引っかかった男共にあわれさえ感じる。

今までどうにか平和に暮らしてる家庭が壊れる人が有るでしょう、当然ですよ。

いっぺん、そのバカな男共の名を知りたい。

 

石原の…ってメールをもらっても、「石原都知事」しか思い浮かばんかったけど、

石原真理子のことやってんなぁ〜。ガハハ。 (むらさきすみれ)



H18.12.06.wed

■ カズ子のひとりごと ■


今日はジジィは代休でゴルフ。

PM6時からは忘年会もあるそうだ。

 

カズ子弁当を作り、お化粧して早目に出勤しようとしたその時Telが鳴る。

腰が痛くてゴルフに行けないと。

ジジィも一人で行っても面白くないので会社に行くと言う。

ガーン、お弁当を作らなくっちゃー。

それから、ババーッと節約弁当を作り、お茶を入れて出来上がり。

ジジィが有難うと言った。可哀想に楽しみにしてたジジィ。

お金が有っても健康でなきゃゴルフ行けないやん。

 

わざわざ、何でおにぎりの間に柿を差し込むん??? (むらさきすみれ)

 

H18.12.05.

tue

■ カズ子のひとりごと ■


ムーちゃんと外食する。

忘年会を兼ねて裸目の最後の写真を撮る。

大きくなったムーちゃん。

最近はムーちゃんより散歩が大事になったみたい。

誘いを度々断りごめんなさいよ。

 

ご馳走さ〜〜ん。何故か「ざるそば」がいいって言うのよね〜。 (むらさきすみれ)

 

H18.12.04.

mon

■ カズ子のひとりごと ■


産地のりんごを頂きました。有難う。

甘さがジワーッとにじみ出てきてすごーく美味しい。

果物は良く買うジジィがなんでスーパーのはこの味のがないんやろなぁー。と言う。

ほんまやなぁ。

 

ムーちゃんの目が遠視と診断されて一件落着した。

いっときも早く眼鏡をかけさせないといけないそうだ。

ジジィのお兄さんに聞くと直るんだって。

成長する過程で眼鏡の力をかりるんだって。

可哀想だけど、これも運命です。

乗り越えていこうネ。

 

ここで気付いて良かったわ。

御心配お掛けしました〜〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >