■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H18.12.16.sat

■ カズ子のひとりごと ■


今日はジジィはゴルフに行く。

カズ子のお弁当&ジジィの朝食です。

 

ジジィは朝からしっかり食べます。

果物も最低2種類はたべます。

更に根こんぶも食べ、黒豆茶を飲みます。

よく食べるなぁと感心します。

食べる元気はいいことです。

それで、スマートなんやから羨ましい。

 

その分、よお動いてるもんなぁ〜。 (むらさきすみれ)



H18.12.15.fri

■ カズ子のひとりごと ■


近くに温泉、岩盤浴が出来ました。

車で数分の処に有ります。

近くに温泉があったらいいのになぁと思っていた。

泉脈でもあったんでしょうか、温泉だそうです。

年取ってから温泉にしょっちゅう夫婦で行けるやん。

食事するコーナーが掘りごたつ風になってるのもとても嬉しい設計です。

これなら外食も落ち着いて食べれて有り難い。

外食がイヤだったここ数年が終わりそうです。

 

緑の野菜が1つも無いやん!

昨日も申し訳ない程度にレタスだけやったけどぉ〜。

おかずも昨日とあんまり変わってへんかな?イヒヒ。 (むらさきすみれ)



H18.12.14.thu

■ カズ子のひとりごと ■


休んだ人がいた。

昨日早退した人でした。

まわりが、あんまり、ダラダラした仕事をしてるので我慢の限界を超えたのでしょう。

分かる、分かるその気持ち。

カズ子は我慢をしてますよ。男は女の我慢強さがないからなぁ。

うるさくて、気狂う程でもジッと堪えてます。時間が解決してくれますよ。

明日は来てください、待ってます。

なにせ、社長がいない会社って皆ダラダラでっす。

 

有休使えるんやったら休むけど、そやなかったら我慢するわ。 (むらさきすみれ)



H18.12.13.wed

■ カズ子のひとりごと ■


聞く耳のない人がいます。

きっと家庭環境のせいだと思います。

家庭が大事だと思うカズ子。

学校の先生のせいにする風潮がマスコミで見うけられますが

絶対、家庭だと信じます。

ムーちゃんもちゃんと育ててや。

 

それは、まんまカズ子のことちゃうんかい?

人の言うこと全然聞かへんくせにさ〜〜。 (むらさきすみれ)



H18.12.12.tue

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィが朝の散歩にMDを貸してくれと言う。

ジジィにも一つ買おうかなとも思ったりしだした。

朝の散歩の時間のあるジジィが羨ましい。

偉いなぁと思う、暑い時も、寒い時も行くジジィ。だから、贅肉がないのです。

近くに立派な公園があるのです。歩いて10分の所。

有り難いことです。皆様の税金で出来てる公園。

今は3ヶ所リニューアル中です。

お金が余るといけないと11月から工事が始まります。

一年前は一億円以上の建物&庭が完成しました。

今度もどんなのが完成するのか楽しみです。

 

横のお弁当は使い捨てパックです。(あげる分)

 

牡蠣、しっかり火通さんとノロウイルスになるから気つけや〜! (むらさきすみれ)



H18.12.11.mon

■ カズ子のひとりごと ■


○っちやん、メール届いてんのにゴメンなぁ。

すみれがメール何度もするから、下に下りててん。

来ないからジジィに告げ口してん。ほんでジジィがTelしたんや。

テープは一つ返品するは、いつかついでに。

 

ムーちゃん、涙出たらどうしてんねんやろ。

眼鏡やのに。

 

そっちからメールして来てんねやろ〜、まったくぅ〜。 (むらさきすみれ)


H18.12.10.sun

■ カズ子のひとりごと ■


すみれよりお花を貰う。

きれいだなぁ。

台所が一気にはなやかになる。

日曜はお家で楽しみ、明日は会社で一週間楽しみましょう。ありがとう。

○っちゃんはきょうが誕生日だ、おめでとう。

元気にして料理に励みなさい。

お料理は最大の仕事になり、家庭も円満、まちがいない。

 

いえいえ。長持ちするといいけれど。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >