■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H19.04.07.sat

■ カズ子のひとりごと ■


公園が美しい時期です。

桜はもちろん様々な花が咲き乱れてますよ。

 

何種類の花が植えてあるんやろうな〜。すごいな〜。 (むらさきすみれ)


H19.04.06.fri

■ カズ子のひとりごと ■


週末になりました。

岩下志麻さんの一週間の紙面は楽しく読みました。

が、娘さんのお話が一行もありませんでした。

不思議でした。

 

子供が居てはるんや〜。知らんかった。 (むらさきすみれ)


H19.04.05.thu

■ カズ子のひとりごと ■


歩きかたを研究してるところ。

早く歩く人(女)が手を横に振っていたので真似をして歩いて見る。

早い、早い。

見た目は良くないけれどはやーい!!。

歩きはじめはこんなに早く歩けるようになれるはずがないと思ってた。

ジジィが早いなぁーと驚いてた。ヤッター。

 

昔に比べたら、歩くん早くなったもんな〜。

転ばんようにしてや〜! (むらさきすみれ)


H19.04.04.wed

■ カズ子のひとりごと ■


ストローがほしい、ジジィが捨ててしまう。

子供みたいなことするなと捨てる。

ストローで飲みたいのです。

カップの縁が汚れるのと口のまわりが汚れるのがいやなんです。

カズ子がストローで飲もうが飲むまいが

ほっといてくれー。

 

ミックスベジタブル〜。子供の頃にいっつも出て来てたからか、

ものごっつい拒否反応が出てまうわ〜。 (むらさきすみれ)


H19.04.03.tue

■ カズ子のひとりごと ■


早朝Tel、ムーちゃんとジジィが親しそうに嬉しそうにしゃべっている。

ジジィの68歳の誕生日だったんです。

 

一番早く御祝いのメッセージをくれました。

元気で働けるって有り難いことです。

これ以上の幸せはないです。

 

夫婦してズーッと同じ会社で働けるって真面目が一番ってことです。

全てに感謝!!。

 

二人の婿殿達も定年後も来て下さいと言われる位の人物になって下さい、

真面目に生きて下さい。

 

働けるところがあるのは、有り難いことやで。 (むらさきすみれ)


H19.04.02.mon

■ カズ子のひとりごと ■


5条の陶器祭りでGeTした器のお弁当です。

1分足らずで行ける会社だから持って行けるっていうものです。

絵が美しいのでハンカチをほどくときれいだなぁと思いながらフタをあけます。

 

いよいよ4月の始まりです。

一番花が咲き誇ってる季節です。

桜のトンネルを歩く幸せを満喫してます。

皆様も歩くことを実行しては?。

 

どこに使うてんのか、分からへんねんけど…。 (むらさきすみれ)


H19.04.01.sun

■ カズ子のひとりごと ■


温泉はいいねぇ。歩いた後の温泉は格別です。

ムーちゃんを独り占めする楽しみが加わります。

元気なムーちゃんでよかった。

電気風呂もありムーちゃんと楽しんだ一日でした。

 

家のお風呂とは違うねんよな〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK  NEXT >