■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H19.04.13.fri

■ カズ子のひとりごと ■


会社の花見があった。

仕事してると○○さんがビールを持って来てくれました。

食べ物はすぐ無くなったそうです。

気持ちが嬉しくて疲れも吹き飛びます。

そんな気のきく人は他に一人もいません。

我が我がの者共ばかりです。

 

気が付いてくれる人がおって、ほんま良かったな〜。有り難いことや。 (むらさきすみれ)


H19.04.12.thu

■ カズ子のひとりごと ■


仕事の替えがあると言う。やーっとだ。

間違いだらけの男の後を引き継ぐ人がいる。

これでうまく行くでしょう。

しばらくは大変だと思うがなれればどうってことない仕事だから大丈夫。

頑張って欲しいものです。

 

はっさくが輪になってる〜!それもご飯の上で〜!

カズ子用やから、ええんか…。 (むらさきすみれ)


H19.04.11.wed

■ カズ子のひとりごと ■


忙しいピークを驀進中です。

楽しいのなんの表現のしようがありません。

○○さんが再入社されてからは尚、嬉しい。

 

体重もつめを削るように減って歩くのが早くなり、ジジィが早いなぁーと驚愕してます。

思えばスタートの日はジジィにたおるで引っ張って貰い坂を上がってた、

それでもヒィヒィー言ってた。

 

前は少し歩いただけで、気分悪そうにしとったもんな〜。 (むらさきすみれ)


H19.04.10.tue

■ カズ子のひとりごと ■


5Sの先生が来る日です。

掃除をするように言ってよ!!。と言う、何度も、何度も。

そしたら上司が掃除した。

掃除しするように言ってよと言ってるすぐ横にいて

掃除をせず平気で仕事してる気がわかりません。

今近の道徳がおかしい。

 

いろんな人がおるからな〜。 (むらさきすみれ)


H19.04.09.mon

■ カズ子のひとりごと ■


ムーちゃんの入学記念写真を見る。

大きくなりました。

とても可愛い。

怪我無く、いじめず、いい子になりますように。

 

あんまりたくさん撮られんかったわ〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >